練習日記+小言(自己紹介は下に)


Twitterフォロワー1000人キャンペーン

このブログをTwitterにて上げてますので、いいねorリツイートください。

いいねから4名様、リツイートから1名様を順番にて決めます。
先着順ではなく、順番はくじ番となります。
くじ番は10の目ダイスで決め、当選者にはDMにてお知らせします。

期間は、次のブログのTwitter発信(8/30予定)までで、発表は発送をもって変えさせてもらいます。

発送には配送先の詳細が必要なので、伺いますが2日間返事がなかったら、辞退としまして別の方を決めます。(こちらから連絡できない場合も、辞退とします)

プレゼント品は、イナーメのアロマオイルで、私の好きなRecoveryのpinkです。

さらに専用タオルも頂ける予定です。
皆様、奮ってご応募下さい🙇



2022年
8月15日〜8月21日
総走行距離186km


月曜日
年1の人間ドック
昼前に終わるので、練習に行こうとしましたが、下剤効果で無理でした(汗)


火曜日
夕方練:ローラー20分228w,TSS19(心拍最大157/平均116)「ケイデンス平均72」
    アップ5分
 SST10分270w(157/143)「86」
 ダウン5分

 エアコンガンガンで回してましたが、SST10分後に温度下げようとしましたら、フラフラになってしまいそのままダウン。


水曜日
昼練:俊介
    54㌔,1320mup,NP230w,TSS150
練習内容,10.6㌔,572mupを2本

乗鞍前にチャンプと、どうしても走りたかったのです。
愛知県最長の登りが有る大多賀で練習するとの事なので、天気悪く仕事があったけど合わせました。
3本登るとの事でしたが、2本だけ同行することにしました。

1本目は付き位置で4.5倍(汗)
15分後に千切れました。
33:21  280w「80」

2本目はタイム差をつけて、最後俊介用にスプリント。
33:57  280w「76」

2本終わって帰宅中にゲリラ豪雨に遭遇しましたが、2人とも無事?でランチ食べて会談してました。



木曜日
夜練:五郎ローラー教室
TSS127(173/155) ↓目標値

アップ260w(140)

①セット目(148→160)「84→86」
 心拍が落ち着いてたのでか、6本目から290wとなる(汗)

②セット目(162→173)「81」
 何故か+15wで始めてしまい、どうせたれると思ったので「310」と嘘の申告をしようとしたら「325wね」と先に五郎さんに言われた(汗)
 結局326wで、まわせました。

③セット目(152→154)「79」
 ここも落ち着いてました。

④セット目(153→168)
 3本目から目標値があがりましたが、残り2本って時にツリかけて、止めました。
 五郎さんからの塩
結局塩が一番


金曜日
明日の用意をして早めの就寝
タイヤを新品に
勿論 アジリスト(笑)
あっ、これもパナか!



土曜日
レース:シマノ鈴鹿 5ステージ
80㌔,800mup,NP260w,TSS173(183/142)

コロナで色々なレースが無くなりました。
その1つに、この5ステージがありました。

私の感覚ではありますが、5ステージは格式高くアマチュアの、西日本チャンピオンチームを決める場と思ってます。

そして私は、MKWとして出場します。
MKWとは三河の事で、三河で練習しているメンバーを中心として作られました。

過去3連勝したチームは無く、我々MKWも2連勝で止まってます。
優勝チームにはトロフィーが授与されますが、初優勝は私がもらい。2連勝目はキョウシロウ。3連勝目に創設者のヤッシーとなる予定でした。

しかしライバルは強いので、なかなか…
そんなこんなでコロナです。
ただ、MKWメンバーの想いは強く、チャレンジャーとして戦うことになりました。


1ステージ目
 全コースを5周のロードレース
 29㌔,300mup,NP292w(183/169)

 最初っからバチバチで、とにかくなんでも対応できるるように、玉2発をもって先頭にいました。
 エントリーリストからチェックするチームは決めてましたし、要注意人物も頭に入ってます。
 問題はスイッチが入ると、猪突猛進となることですが、ヤッシーが手綱をもってくれているので安心(笑)

2周目のシケインでキョウシロウが仕掛けたので、追いかけて逃げが決まり、ブリッジでヤッシーが参加して7人で逃げてました。


 ↓井上さんのYou Tube(確かどっかで、ピースしてます)


チームとしても個人としても、逃げたアドバンテージを得たので優勢ではあるのですが、それはライバルチームも同様。

次のTTで本領発揮と行きましょう。


2ステージ目
 半コースを1周の個人TT(タイムトライアル)
 2㌔,26mup,NP419w(171/156)

 得意なTTではあるのですが、走り方が悪かったのか、あまり良くないタイムでした。
 良くないと言ってもシングルで、ベストに近いタイムでしたので悪くはないのですが、優勝予定でしたので不甲斐ない。



3ステージ目
 全コースを4周のチームTT
 24㌔,223mup,NP287w(178/161)

 5ステージのかなめのチームTT

 実際TT要員で主力ではあったのですが、他チームと入り乱れたり崩壊寸前のメンバーをまとめたりしてまったく駄目でした。(3周で切れました)



日曜日
レース:シマノ鈴鹿 5ステージ
52㌔,535mup,NP250w,TSS105(173/145)

4ステージ目
 半コースを5周のクリテリウム
 11㌔,152mup,NP322w(168/143)

 かなり攻めました(笑)
 今更ながら一番後方から、一気にトップとれるとか、実はパンチャーか?


5ステージ目
 全コースを7周のロードレース
 35㌔,250mup,NP250w(173/145)

 私の仕事は前半動く事なので、完走は2の次でかなり攻めました。

 すごく難しかったです。
 もしかしたら、完走できたのかもですが、4周で切れて後はメンバーに任せました。

 結果はチームで3位
 個人は45位でした。

参加選手の皆様、楽しかったです。
そしてチームメンバー、課題はあるけど全力は出せたと思う。

最後にヤッシー、戦略が全ての5ステージでこれだけ戦えたのは、ヤッシーのおかげ。
「仕事やってくれたし、今までで一番強い」と言ってくれて嬉しかったけど、不本意ではあるからもうちょい頑張るよグッド!



最後に一言
次は乗鞍


自己紹介