練習日記+小言 (自己紹介は1番下に)


7月18日に国体選手選考会がありまして、参加する予定です。夏に大きな大会があり、ベストはそこに持っていくつもりですが、本気で走ります。

選考資格に3種目の基準タイムがあり、当初は全てクリアしなければならない的な文言でした。そこは問題ないし、そうあるべきと考えます。

しかしそれでは、若手(経験無い人)は無理でしょう。しかもコロナ禍でバンク練習もできない時に,,,。そもそも我々一般がバンク練習なんて出来ないから、そこを変える必要もありますが、選手からすると職場を荒らされる可能性があるので関わりたくないですかね。

因みに当初の参加申込書は、名前等の記入欄がありませんでした。まあそこは、確りしてほしいですが、どうでも良いです。むしろ、いつも感謝しております。(本当です)
私の思いは「選手ファースト」それだけです。
なので時には、役員の方に対し失礼な意見をしています。個人的な思いも言ってしまう場合もありますが、基本的に選手想いです。

私は選手やご家族からのご意見を、よく聞きます。
人間性や立ち位置からだと思ってますが、そうゆう役割は組織には必要かもしれません。
現状は選手として走ってますが、年齢には勝てないと思うので今後は役員になるでしょう。(多分)
そうして黒く染まり、大人になって選手の事を忘れていきます。  

冗談です(笑)


2021年
7月5日(月)
夜練:ローラー:30分(GCN)
5分アップ「ケイデンス80」→
30秒Max「70」→30秒レスト→
1分240w「80」→  1分レスト→
30秒Max「70」→30秒レスト→
7分240w「80」→  2分レスト→
30秒Max「70」→30秒レスト→
7分240w「80」→30秒レスト→
30秒Max「70」→  3分ダウン
(レストはケイデンス95以上)


7月6日(火)
夜練:五郎教室
アップ260w(心拍数151)3分、レスト2分
①セット目3分7本→レスト3分
292w(153,158,163,167,168,170,177)
②セット目3分3本2分1本→レスト4分
315w(171,177)250w(150,153)
③セット目3分7本→レスト3分
260w(160,161,163,165,168,168,171)
④セット目3分7本→レスト3分
260w(164,168,171,173,173,174,178)

①セット目
アップから少ししんどい。
前回より2ワット目標値が上がりましたが、心拍は10上がりました。
これは完全にオーバーヒート。

②セット目
これも目標値が数字が上がってる。
2本でノックアウト。

③セット目
五郎さんに補給食のゼリーを頂き、後半にそなえる。
7本目260w一定でなく、だましだましでした。

④セット目
2本目で五郎さんから激が飛び、少したれていたことに気付く。
なんとか7本しのげましたが、よだれ出てたりでギリギリでした。


7月7日(水)
夜練:ローラー:30分(GCN)
月曜同様

嶋田にF12を譲る事になり、Fが来るまでの間はキャニオンで過ごすことになりました。Fが待ち遠しいのと、キャニオンを試せる良い機会です。

しばらくマチューになります(笑)



7月8日(木)
夜練:五郎教室
アップ0w(心拍数)3分、レスト2分
①セット目3分8本→レスト3分
270w(138)290w(151,154,158,161,161,163,164)
②セット目3分3本2分1本→レスト4分
310w(164,167,172,177)
③セット目3分7本→レスト3分
275w(159,163,164,164,164,166,167)
④セット目1分→レスト15秒10本→4分
332w332w334w335w342w
335w332w335w202w97w
340w(173)

①セット目
雨のせいか交通渋滞と事故で遅刻。
少し押さえ目でアップ。

②セット目
少し目標値が下がりましたが、現状私の限界です。

③セット目
このセットは休憩と思ってましたが、なかなか辛い

④セット目
インターバルは得意なのですが9本目でダウン。
実は6本目で休憩,,,,7本目で休憩と、5本目の終了時から思ってました。
見かねた五郎さんが「最後4分340w」と言ったので、なんとか頑張りました。(2分340w→1分だださがり→1分挽回)


7月10日(土)
昨日急にバンク練習したくなり、森田さんに連絡。土曜日豊橋で練習会があるみたい。

400m20周を2回

1000  1:09.88
200        17.92
600        43.12

3000    3:44.24
200          18.89
600          45.70
1000     1:13.58
1400     1:42.08
1800     2:12.14
2200     2:42.26
2600     3:13.32

1000はスタートミスで18フラなんで、まあ良し。
3000は1000の疲れがあり、たれてしまいました。

完成体で今日は挑みました。
単純に最強です。
来週はちょいと変化します。


7月11日(日)
夜練:ローラー:30分(GCN)x1セット
月曜同様

2セットのつもりが、体が重く,,,
ってか、朝練しようとしましたが昼まで爆睡,,,


最後に一言
明日目標には到達しない、一歩一歩で良いの


↓自己紹介