自転車への想い

悲しいかな自殺する方は居ます。
それをネガティブとするなら、鬱も同じかもしれません。

2年前に落車で、くも膜下出血で死にかけました。当時の記憶はありません。妻には起きるたび「俺 なんで病院にいる?」と聞いてたらしいです。自転車も乗らず仕事でも上手くいかず、精神科に行き鬱と診断されました。それまでは鬱になる人を信じれませんでしたし、自分とは無関係と思ってました。

落ち込みました…
プライド高いので、更に落ち込みました…
大切な人に迷惑かけました…

そんな時に自転車仲間が「ボス自転車乗りましょうよ」と声をかけてくれました。2ヶ月乗ってませんし、体にはチタンが入ってます。また1からの練習。私は県の国体代表選手です。それなりに鍛え上げましたが、また1からのスタートです。辛かったし遅かったですが、仲間は待ってくれました。


落車から2年。今年も国体代表選手です。

鬱の時は平然としてましたが、色々考え状況もかわり自殺も過りました。結果的には人生を進めてますが、そうでなかったかもしれません。それも自転車に再度向き合えたからと確信してます。


最後に一言
人はその立場になり理解できる


自己紹介