負げねど飯館! | Hiroko Yokotaブログ

Hiroko Yokotaブログ

秘書を極める!

ペタしてね



負げねど飯館ガッツ佐藤健太君。


健太君は、飯館村が大好きな青年ですはーと


山菜をとったり、魚を釣ったり。田舎暮らしで四季折々の

飯館村の自然の中で、育った青年。


彼はこう私に話をしました。
「飯館村はわくわくする僕にとって大切なふるさと」だと。


そんな健太君は、広島・長崎の被爆者に「被爆者健康手帳」、

が配れていることを知り、同じようなものが作れないかと考え

ました。行動や健康記録を残しておける手帳を作って村民に

配るよう、村へ申し入れました。



村はこの提案に基づいて18歳以下の児童・生徒を対象に

健康手帳を作成、配布したが全村民への配布までは、いた

りませんでした。


hiroのブログ

そこで寄せられた支援金を使い「健康生活手帳」を制作。
【記憶】から【記録】へ。



hiroおんぷ