ラジオ日本と中日ドラゴンズ検定 | むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

太田プロでモノマネ芸人をしております、
むらせによるブログ。

まずは明日のラジオの告知から。

2/16 朝 9:00~

ラジオ日本
『峰竜太のミネスタ』に出ます!!

そうです。峰竜太さんのラジオです。

小さい頃から、中日ドラゴンズファンのファンで、
峰竜太さんは、かなり特別な存在です。
めちゃくちゃ嬉しすぎますね。
テンションが上がってます。

先輩のばーんさんと出ますので、是非聞いてください!



そして、昨日は偶然にも、
中日ドラゴンズ検定がありました。笑

まあこの検定は文字の通り、
中日ドラゴンズに関する問題が出る試験なんですが、
今回は、3級と2級を併願して受験してきました!
結果は3月下旬なんですが、一つ分かりました。





きっと落ちた!!!!!!!




いや、厳密には3級が微妙で、2級は落ちた。
もうね、勉強したことがほとんど出なくて、
かなり難しかった。笑

{D8DF28A0-2129-42C2-8DEA-945119E214C1:01}




特に、2015年の問題が多くて、
去年はあまり見れていなかったので、
パウエルやら、ゴメスに川又さん、
今中さんに彦野さんやらを重点的に勉強していたので、
最初ズダボロでした。

6割ぐらいは、当たっていて、
あとはマークシートのヤマ勘にかけるしかない。
合格基準まだ出ていないので、
基準、60点ぐらいにしてもらえないだろうか。。。
それだったら受かってそう!!

{F4CFED9D-85D7-494E-A686-EB07EE77E5E8:01}




2級に関しては、開始5分で諦めて、
考えてマークシートは埋めて、
あとは、ずっと机に向かって瞑想してましたよ。


第3回は頑張ろう。