W杯 グループB予想。 | むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

むらせオフィシャルブログ「人のマネばかりする人」Powered by Ameba

太田プロでモノマネ芸人をしております、
むらせによるブログ。

続いて、グループB
前回覇者と、準優勝が同じグループ。笑

スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア

予想1位 スペイン
予想2位 チリ
予想3位 オランダ
予想4位 オーストラリア

【スペイン】

前回覇者であり、今回も優勝候補の1つ。
チームの中心はバルセロナ。
足りない部分に、スペシャリストを加えたチーム構成は、
スキを感じさせない強さ。
マタにセスク、シルバが控えに控えており、選手層も随一。
ここにジエゴ・コスタがフィットしたら、相当な強さ。

懸念はセットプレーでの守備、
暑さ対策。オランダの存在。
2位で通過した際に、ブラジルと当たる可能性が高い点のみかと。

※スペインあるある。
・トーレスが出ると、違う意味で期待してしまう。
・Sラモスがスローでみる、とえげつないプレーをしてる。
・ペドロが過小評価されがち。

【オランダ】

前回の準優勝。今回も前線は強力。
ただし、組織だってというよりは、
ロッベンにファン・ペルシの個人技頼み。
スナイデルのセットプレーは期待。
ただし、課題は守備なのかと。
デヨングへの負担がかなりあるのかなと思います。

スペインだけでなく、チリを止められるイメージがない。
今回は厳しい戦いになるのではと予想します。

※オランダあるある
・ウイング好きが多そう。
・日本とやたら戦っている。
・ロッベン一対一で外しがち。

【チリ】

チリにとっては今回はチャンス。
番狂わせとも思わないぐらい、予選は期待したい。
サンチェスや、ビダルといった主軸が良い選手。
なにより南米での戦いになれているのも強い。
懸念は、オランダの3トップを3バッグで防げるかどうか。
ただ、順当にいきすぎてもあれなので、
チリには頑張ってもらいたい。

※チリあるある。
・サッカー通は、サラス、サモラーノを言いがち。
・サモラーノの背番号は革命だと信じている。
・ウルグアイ、チリ、コロンビアが同じレベルがち。

【オーストラリア】

日本ともなじみ深いオーストラリア。
予選でも戦っているので、イメージしやすいですが、
このグループで、このレベル相手だと、
良くて引き分けが厳しいのではないかという印象。

※オーストラリアあるある
・セットプレーで以外と点を入れてるイメージがない。
・アジアより、ヨーロッパだと思う。
・シュオーツゥアーが昔からいる。

【試合予想】

スペイン×オランダ    1対2 オランダ勝利
チリ×オーストラリア   3対1 チリ勝利

オーストラリア×オランダ  1対1 引き分け
スペイン×チリ       2対1 スペイン勝利

オーストラリア×スペイン  1対5 スペイン勝利
オランダ×チリ        1対2 チリ勝利


こんな感じです!!
予想に対しての責任は一切とりません。笑

そして、Aグループで紹介した動画とは別の動画も是非!!