いじめ、虐待、不登校、引きこもり、離婚、ネグレスト、
DV、依存症、ハラスメント…
これらが全部、自分の親子関係から、
来ていると知っていますか?
あらゆる人間のトラブルを、
あなたが終わらせることができるとわかったら、
どうですか?
こんにちは。
「自分ごとを終わらせて、ソースとつながり、
地球に愛を返す人を導く」
【新次元カウンセリング】
自分に戻る旅にナビゲート アロマルナです
【新次元カウンセリング】
自分に戻る旅にナビゲート アロマルナでは、
全ての悩みの原因は、
その方の「親子関係」から始まっていることを、お伝えしています。
さて、昨日は、コミュニケーションが上手くない、人のお話をしましたが、
私たちの世界では、
事実を、思ったことをそのまま言うだけなのに、
批判された、非難された、と思うことが多いようですね。
それがなくなるだけで、かなり、コミュニケーションが変わるのですが。
事実を言っているだけなのに、
あなたはどうして、自分が批判された、非難された、と思っちゃうんでしょうか?
あなたの心のうちには、
人に批判されたくない、
非難されたくない、
または、
誰かに批判されるんじゃないか?
非難されるのではないか?…etc
という思いがあるからです。
そういう思いがあると、
相手はただ、「●●ですね。」と言っただけなのに、素直にそのまま、受け取れないんですね。
例えば、あなたが、女性で背が高くて、自分としては困っているとしましょう。
もしかしたら、ひどく、コンプレックスになっているかもしれません。
相手はそんなことも知らずに、「あなたは背が高いですね。」と褒めたとしましょう。
そんなとき、あなたは
「また、背が高いって、言われた。
私は背が高くて、可愛げないって、思われているんだ。」なんて、思ってしまうのです。
そして、
「この背の高いことで、あんな目にもあったし、こんな目にもあったのよ。
あ、そういえば、あの時もそんなことを言われて、可愛げがないと言われたんだった。
全く、私のせいじゃないのに!
親が背が高くないのに、どうして、私だけ、大きいのよ。
全く、恥ずかしいんだから!
この人、デリカシーってものがないのかしら!?…」
なんて、あなたの思考が暴走して、とうとう、その鬱憤が相手に向いていきます。
相手の人は、自分にないあなたの素敵なところをそのまま、言っただけです。
それでもあなたの頭は、過去にあった、
嫌なことや嫌な記憶を引っ張り出してきて、
最後には褒めてくれた人のことも、
嫌いになったりするのですね。
このように、
人間は、自分の思考を挟まないで、物事を理解することができないし、
想いを伝えることができないのです。
え?
私はそんなことしてないわよ?って、
本当にそうでしょうか?
明日に続く
お知らせ
-----------------------------------------------
【新次元カウンセリング】
自分を戻る旅にナビゲート アロマ ルナ
aromaluna1@gmail.com
090-8708-2511
北海道札幌市西区琴似2条3丁目
------------------------------------------------