いじめ、虐待、不登校、引きこもり、離婚、ネグレスト、

DV、依存症、ハラスメント…

これらが全部、自分の親子関係から、

来ていると知っていますか?

あらゆる人間のトラブルを、

あなたが終わらせることができるとわかったら、

どうですか?

 

アロマルナ の4コマ漫画

 

こんにちは。

「自分ごとを終わらせて、ソースとつながり、

地球に愛を返す人を導く」

自分に戻る旅にナビゲート アロマルナです流れ星

 

 

私たち大人は、いつから、大人になったんでしょうね?

 

 

 

???

成人式をやったから?

20歳だから?

 

私はずっと、「大人になんか、ならないぞ!!」って、

思っていました。

 

その場合の大人は、

感情を押し殺して、相手に合わせる。

自分の損得で、態度をコロコロ変える。

思っていることがあっても、平然と涼しい顔をする。

スマートに颯爽と生きる。…みたいな感じでしょうか?

 

私は小学生の時から、

先生が、

私のために怒っているのか?

自分のために、自分の感情や損得で怒っているのか?を

なんとなく、わかってしまいましててへぺろ

 

ですから、

「大人って、み〜んな嘘つきだな。」と思っていました。

 

 

自分が大人になった時、

「子どもたちに後ろ指を刺されたくない!!」とも

思っていたのです。

 

だって、

自分が「非難している相手は大人。」なんですから、

そんな嫌いな大人になってはいけない。

思うのが当然でしょ?

 

でもですね。

 

 

大人も20代くらいだと、

なんとか、やり過ごせるんですけど、

30代以降になると、

そうも言ってられなくなっていくのですえーん

 

しかも、職場は1人持ち場で、自由でいいのですが、

他に担当している者が誰もいないので、

下手をすると、仕事を押し付けられることもあるようなところだったんです。

 

先輩もいないし、後輩もいない。

逆にチームワークを保つとか、保てないとかの問題は、

全く関係ないのですがウインク

 

そんな環境でしたから、自分の保身のために、

気に入らなくてもニコニコしなきゃいけなかったり、

一度では嫌と言わないようにしたり

それでも、おとなしい人に比べたら、

ハッキリ言う方だとは思いますけどね。

 

結局、お腹で思っていることと、

違うことをやることも多くなっていきましたハートブレイク

 

そう言う風に生きていくうちに、

どんどん、自分の感情を感じるのがわからなくなっていったのですうずまき

 

私のセッションを受けている人たちも、

本音は隠しています。

(私にわからないと思っているようですが、バレバレなんです。)

そして、感情はもっと、隠してしまっているのです。

 

本当は怒っているのに、

怒っていないようなフリをしたり。

本当はやりたくないのに、

やらないといけないから。と、

やってしまったり。

それが、「大人」だからなんですね。

 

だって、赤ちゃんはどんな事情があろうと、

泣きたかったら泣くし、

しかも、

気に入らないとギャーギャー泣いちゃいますよね?

赤ちゃんがなぜ、笑っているのか、

わからないこともあるでしょ?

そのくらい、感情に忠実なんです。

 

私たちは感情の動物なのに、

感情を押し殺してしまったから、

この世の中、大変なことになってるんです。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

キラキラお知らせキラキラ

NEWパステルアートの会のお知らせ

NEW介護職向け「自分を知って、悩み消滅!おしゃべりサロン」

NEW遠隔モニター募集開始!

-----------------------------------------------

自分を戻る旅にナビゲート アロマ ルナ
手紙aromaluna1@gmail.com
携帯 090-8708-2511
北海道札幌市西区琴似2条3丁目

------------------------------------------------