アレルギーを現象学的に考えてみた | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介。  

 

 

 

 

ピンク薔薇クリスマスにこちらを開催しますラブ

12月25日(日)15:30-17:30

 

自己肯定感が低くなる理由は大きく3つあり

それぞれアプローチ方法が違います。

 


間違ったアプローチをして

自己肯定感を高めようとしても殆ど効果はありません。


この講座では
・自己肯定感を下げてしまう3つの理由
・3つそれぞれへの効果的なアプローチ
をお伝えしていきます。


それによって自分の存在価値を見直すことができたり、
自分という存在に対しての安心感が増えるでしょう。

 

詳細・お申込はこちら☆

 

* * * * * * *

 

今回はこちらをご紹介。

 

いつもブログを拝見し勉強させて頂いてます。(初級まで受講しております。)6月頃から突然、蕁麻疹が朝晩手足に出るようになりました。蚊に刺されたような跡と痒みで、数時間後には消えてしまいます。複数の病院にて血液検査をしたところ回答が全部違っておりました。一つ目の病院ではアレルギーはない、二つ目の病院では小麦粉アレルギー、三つ目の病院では小麦粉アレルギー反応はなく、ダニや果物アレルギー。お医者様も蕁麻疹の原因の7割は原因がわからないため薬を飲み続けてもらうしかないと説明を受けました。三つ目の病院(大きな病院)で処方された薬を飲み始めてからはだいぶ良くなってきましたが、疲れや心的ストレスを感じた翌日は今でも蕁麻疹が多く出ます。フラクタル心理的な見解を教えて頂けたら幸いです!宜しくお願い致します!(先日の現象学トークライブ参加しました^^)

 

トークライブをご覧くださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

アレルギーを「動き」としてみてみると

敵ではないのに

敵とみなして攻撃するです。

 

 

 

攻撃すること自体は

身体の防御反応として重要です。

 

 

 

防御反応が働かないと

ウィルスなどが侵入した時に困りますものね。

だからこの時の攻撃は正しいニコニコ

 

 

 

しかしアレルギーの場合は

敵ではないのに敵とみなして攻撃するので

身体がおかしなことになるんですね。

 

 

 

 

心理的なことに置き換えてみると

敵ではないのに

敵とみなして怒りを感じる。

とか

 

気にしなくていいものなのに

敏感に反応して怒っている

などがあるのだと思いますよニコニコ

 

 

 

なお、トークライブでもお伝えしましたが

これは私が医療従事者だったから分かることではなく

ご自身でも調べれば考えることができるので

 

 

 

「こう考えたのだけど、どうか」

というふうに聞いていただけると

ご自身の脳が発展していきますラブ

 

 

 

 

何か参考になれば幸いです。

ご質問ありがとうございました!

 

 

 

 

聞いてみたいことがある方はこちらへ。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きますニコニコ

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

2022年の担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

*平日2日間コース

日程:12月6日(火)、13日(火)

時間:10:00-13:00 

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 全4日間

日程:11月26日、27日、12月10日、11日の土日

時間:各回 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 全6日間

日程:2023年1月7日、8日、14日、15日、28日、29日の土日