子供のカルマに「ごめんなさい」と思う | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介。  

 

 

《 ご案内 》

フラクタル心理学開発者

一色真宇先生のグループカウンセリングピンク薔薇

画像クリックで詳細をご覧ください

定員10名ですコスモス

 

 

《 私が担当するグループワークのご案内 》

 ■「地球と身体は相似形」から探る

根本的なエネルギーの高め方

 

日程:4月29日(金祝)16:30-18:30

詳細・お申込は画像をクリックをしてください

 

この数年、カーボンニュートラル(脱炭素)について話題になっています。フラクタル心理学、TAWフラクタル現象学では地球も自分の意識の投影であるとお伝えしていますが、ここ数年の地球現象は、一体自分にとって何を示しているのでしょう。カーボンニュートラルと身体の相似形、そこから探る根本的なエネルギーの高め方についてお伝えします。また、参加者の皆様と意見交換する時間もとりたいと思います。積極的な発言をお待ちしております。

 

※ フラクタル心理学 上級講座修了の方がご参加可能です。

 

コスモスお席埋まってきています 〜各回定員10名〜

■ 講師自身が自ら行った分析と修正

【残席1】日程:4月29日(金祝)
 
【満席】日程:4月30日(土)
 
【残席あり】 日程:5月7日(土)
 
※ 日程によってお申込先が異なります。ご注意ください。
※ フラクタル心理学 初級講座修了の方がご参加可能です。
 
この12年間に、私が自分自身におこなってきた分析と修正の数々をご紹介します。講座の後半では、ご参加の皆様から質問をいただきながら、修正に関するアドバイスをしていきます。普段はあまり知る機会のない「講師自身の修正内容」を詳しく知ることで、ご自身を変えていく際の突破口になることでしょう。本当に変化したいという方のご参加をお待ちしております!

[ 内容 ]
・激怒した一番最初のフラクタル心理カウンセリング
・初級での一色先生からのご指摘と驚きの修正方向
・「本気の修正」にいたるまでの気づきと修正内容
・お客様からいただいたお声からの修正
 
※ 2021年12月のフラクタル心理カウンセラー勉強会と同内容ですが、今後カウンセラー勉強会でこのテーマを扱う予定は今のところありません。

 

 

*   *   *   *   *   *

 

今回はこちらのご質問ニコニコ

 

諏訪先生、いつも勉強になるプログをありがとうございます。子供の事でどう捉えて良いのかアドバイスをいただけたらと思い、ご連絡させていただきました。現象学1まで学んでいます。 もうすぐ子供が一人暮らしをします。五感で感じられない場所に離れて行きます。20歳を過ぎているのですが、子供の愚痴を聞いていると「それは子供自身のカルマでは?」と思う事があります。それでもいまは私の現実世界の事なので「知らずに迷惑かけてごめんなさい」と謝罪ワークしたり、「周りに配慮しようね」と修正してみました。効果があったかはよくわかっていません。一人暮らしを始めたら、子供自身の人生をどう捉えたら良いのでしょう?五感世界に入って来た時のみを捉えて自分の修正をすれば良いのか、それともフラクタル心理学を子供にもどうにか伝えようかと悩んでしまいました。 この世は私しかいないのは理解でき始めていますが、子供のことになると混乱します。 どうぞよろしくお願い致します。

 

はーい、ありがとうございますコスモス

 

 

自分しかいないという一元と

自分以外の人生を考える時の二元と

混乱してしまいますよね驚き

 

 

 

結論から言いますと

》五感世界に入って来た時のみを捉えて自分の修正をすれば良いのか

私はイエスと答えます。

 

 

 

 

親としてお子さんの話を聞いていて

》それは子供自身のカルマでは?

》周りに配慮しようね

 

と思うのでしたら、

本人の悪い部分(直すべき部分)が見えている

ということですよね。

 

 

 

どうにかしてあげたいと思うのなら

(子供だと特にそう思うでしょう)

「あなたのワガママ、配慮のなさを直しなさい」

と子供に指摘したらいいですし、

 

 

 

もちろん、ここで一元の考えに戻り

自分の中にある同じ性質に対しても

「そのワガママ、配慮のなさを直しなさい」

と伝える必要がありますニコニコ

これは分かっているところだと思います。

 

 

 

  人の人生は、その人のもの

 

自分以外の人というのは、

子供であってもお客様であっても

別の選択をした自分です。

 

 

言葉を変えると

他人とはパラレルワールドとも言えるし

時間軸の違う自分とも言えます。

時間軸が違うから、自分の過去や未来に見えたりします。

 

 

 

そのパラレルワールドや別の選択をした自分、

つまり他人は

個人としてその人の人生をつくっています。

当たり前ですが、人の人生はその人のものニコニコ

 

 

 

人の人生に起きたことまで罪悪感を持つと

嫌な出来事は誰かの思考のせい

という可能性が頭の中に残ることになり、

責任の所在がおかしなことになります。

 

 

 

というわけで

》「知らずに迷惑かけてごめんなさい」と謝罪ワーク


これは不要ですもしご質問者さんが誰かに「私の思考が原因であなたに不幸が起こってごめんなさい」と言われたら、気持ち悪いですよねニコニコ

 

 


 

大事なのは、どんなに辛い目にあったとしても

それはその本人の責任(思考の結果)だということです。

これは、

その人に「あなたが悪い」と言いたいわけではなく、

変えられるよと言いたいのです。


 

 

それに、

他人であるたくさんのパラレルワールドにまで自分が責任を持とうとしたら、自分が選択した「この人生」をつくる時間もエネルギーもなくなります。

24時間は限られているものだから。

 

 

 

なので、

人の人生に起きたことまで背負い込むのではなく、

子供のカルマは本人の責任と割り切ってくださいピンク薔薇




もちろん前述のように

自分自身に戻して修正することも大事です。

 

 

 

 

そしてご質問者さんは

自分としての人生を取り戻すこと

これが一番大事!

 

・子供のことへの思考を今の5%くらいに大幅削減

・95%は自分の人生を発展させることを考えて生きる

・会ったときに気になったら自分を修正する

 

といいと思います。

今までの子育て、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました!

 

 

こちら右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きますニコニコ

 

 

 ■マスターコース 上級講座

 *ゴールデンウィーク

 日程: 5月3日(火)、4日(水)、5日(木)

 時間: 5月3日と4日は10:00-19:00、5日は10:00-17:00

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

2022年の担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■マスターコース 上級講座

*ゴールデンウィーク

日程: 5月3日(火)、4日(水)、5日(木)

時間: 5月3日、4日は10:00-19:00、5日は10:00-17:00

 

*土日祝

日程:7月16日(土)、17日(日)、18日(月)

時間: 7月16日、17日は10:00-19:00、18日は10:00-17:00

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

*土日ベーシック心理分析コース 全4日間

日程: 8月6日、7日、20日、21日  

時間: 各回10:00-17:00

 

*土日プロフェッショナル心理分析コース 全6日間

日程: 9月3日、4日、17日、18日、10月1日、2日 

時間: 各回 10:00-17:00