35年間の望みを完了させる。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

 

 

右矢印セッション料金変更のお知らせ

■セッション可能日 

5月中にご予約いただく

6月日程のカウンセリングまで

現在の料金となります。

 

最新の可能日時は

こちらのリンク左差しからご確認ください

 

 

可能日にない平日や夜、または会場をご希望の方は

お気軽にアクエリアス・ナビへお問合わせください。

お問合せ・お申込はこちら★

 

 

* * * * * * *

 

何人かの方にはお話していますし

もしかしたらブログに書いたこともあるかもあしあと

 

 

数年前の私の話ですニコニコ

 

 

 

 

このお菓子、ご存知ですか。

ねるねるねるね。

 

 

 

小さい頃すごく欲しかったお菓子で、CMを見るたびに理科の実験のようなこの映像に釘付けでしたニコニコでも母は着色料の入ったお菓子は買わない人でしたので私は食べたことがありませんでした。

 

 

 

 

そんな「ねるねるねるね」のことは

すっかり忘れていたのですが、

 

 

 

 

何年か前にスーパーのお菓子売り場を通った時

ふと気付いたんです。

 

 

 

 

 

お菓子コーナーを通るたびに私は

これがあるか視界の片隅で探してるなと。

 

 

 

 

でも今の私の味覚や好みだと、食べても

美味しくないキョロキョロと感じることは明らか。

特に食べたいとも思っていない。

 

 

 

 

 

だから

視界の片隅で探していることを自覚しても

やはりスーパーではスルーしていたんです。

 

 

 

 

そんな時、

TVをつけたらまたあのCMがやっているびっくり

今もCMしてるなんて知らんかったわ〜、と

理科の実験のようなあの映像にまた釘付けキラキラ

 

 

 

 

そこで感じました。

 

 

 

 

ごちゃごちゃと言い訳しないで、

この望みさっさと完了しなきゃ、と。

 

 

 

そう思った日に買いに行き、食べましたよコスモス

 

 

 

 

 

想像どおり

全然美味しくなかった爆笑

 

 

 

 

でも

「欲しかったな」という未完了(未練)の部分は

体験できて満足ラブでした。

 

 

 

 

ようやく自分の中で完了できたのか、

 

 

 

 

それ以降、ねるねるねるねのことは

一切気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

欲しいなと思ってから実に

35年は経っていました。

 

 

 

ということは、私は

ねるねるねるね(約100円)に

35年ものエネルギーを費やしていたということ。

 

 

もちろん無意識ではありますがドクロ

 

 

 

 

望みを完了させる

 

 

買ってもらえなかった

与えてもらえなかった

させてもらえなかった

行かせてもらえなかった

優しくしてほしかった

こう言ってほしかった

これをしてほしかった

 (この本質は恨みです)

 

 

 

多くの方がこういった思いを子供時代に

親に対して思っていたかもしれません。

 

 

 

 

もし大人になった今でも

その思いを持ち続けていたり

気になっていたりするならば

 

 

 

 

いつまでも

恨んだままにしていないで

 

 

いつまでも

未完了のままにしていないで

 

 

いつまでも

そこにエネルギーを注いでないで 

 

 

さっさと完了させようニコニコ

 

 

 

 

その未練を完了させられるのは

自分しかいないんです。

 

 

 

つまり

親や環境のせいで未練が残っているのではなく、

完了させない自分の責任で

不満が続いているということ。

 

 

 

 

私、振り返ってみると

若い頃から意識して大きな望みは完了させてきたつもりでした。

 

 

・大学の心理学部に進みたかったけど稼げないだろうと思いやめた

→将来の心配がなくなった30歳過ぎから心理学を学び始めた

 

 

・短期留学、交換留学をしたかったけど諦めた

→29歳で1年ちょっと海外生活をした

 

 

他にも

・◯◯してみたい

・◯◯へ行ってみたい

※パラグライダーをしたのと、アフリカにいったのは良かった!

 

 

 

など叶えてきたつもりでした。

 

 

 

それに比べると、

ねるねるねるねは本当にくだらない(大して本気でもない)望みだったのですが、

 

 

 

理科の実験としては体験したかったのですね。

 

 

 

 

今回の話のポイントは

望みを叶える大事さというより、



未完了(心残り)のものを

完了させる大事さにあります。

 

 

 

 

意外なほど

そこに結構なエネルギーを使っていたんだと

完了してから気づいたのでねコアラ

 

 

 

 

気持ちをごまかしているから

本音に言い訳して見ないフリをしているから

不満が溜まります。

 

 

 

ごまかさず、言い訳せず、やろうキラキラ

 


 

くだらないなと思ったとしても

いつまでも気になっているなら

深い部分にとっては大事なことなのかもしれません。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

合格聞いてみたいことがありましたらこちらご質問フォーム★へお願いします。私に直接届きます。 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

ハートフラクタル心理学体験会

 

 

NEW2021年の担当講座@アクエリアス・ナビ

■グループワーク

5月29日(土)

10:00-17:00 ケアする人の心と身体の癒し講座

 

 

■講座

【TAWフラクタル現象学概論】

・6月27日(日)10:00-17:00

 

■マスターコース

【初級】

・11月27日(土)〜:土日6日間コース

   10:00-17:00

 

【中級】

・ 7月31日(土)〜:土日6日間集中コース

・11月12日(金)〜:金曜6日間集中コース

  10:00-19:00

 

【上級】

・11/21(日),22(月),23(火祝)

21日22日は10:00-19:00

最終日23日は10:00-17:00

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

・ベーシック心理分析コース 8月28日(土)〜

・プロフェッショナル心理分析コース9月18日(土)〜

  10:00-17:00

 

 

良い出会いを求める婚活中の方へラブラブ