無意識に奪っているもの | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です。

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

昨日4月29日は2つセミナーを開催しました

 

 

一つが

自己肯定感を高めるレッスン。

44名の方がご参加赤薔薇

 

 

もう一つは

現実化力を高めるレッスン。

36名の方がご参加赤薔薇

 

 

ありがとうございましたラブ

資料を送っていますので復習に使ってください。

 

ご質問があれば、

ご感想フォームからお名前と共にお知らせください。

個別にお返事いたします。

 

 

 

■セッション可能日 @オンライン

5月1日(土)開始時間10:00-14:30-,16:00-

5月3日(月)開始時間 10:00-,11:30-18:00

 

他日程、時間をご希望の方はお知らせください。

お問合せ、お申込はこちら★

 

 

* * * * * * *

 

本日はこちらのご質問です。

 

 

諏訪先生こんにちはー!●●です。〜中略〜  妹が不倫していることがちょっと気になっています。 妹が人の家庭の幸せを奪っているから、自分の家の幸せ(親ですけど)を病気とかで奪われるんじゃないのかって思えたんです。 本人にいってもまったくやめないし、自分が似たようなことやってるなら、やめたいと思います。でも見当がつかず…。 お金を旦那さんに言わずに自分への投資だと思って動画講座に使ったりするのがだめなのかな?って思ったり、生活に本気を出してないとか?仕事の本気?? それとも思考のなかにある、父を母から奪おうという思考残りが遠くに映っているだけなのか…(妹は県外なので直接ほとんどあわない)もうすぐこの妹の現実もなくなるのかな…?ほっといたらいいのか… 相手に映っているものを自分のなかで探すときのコツがわかってるようで複雑でわからない…。探すコツあったら教えて下さいm(__)m

 

 

はーい、ありがとうございますニコニコ

離れて暮らしているなら

放っておいてもいいかもしれませんが

 

 

 

しかし、

自分が似たようなことやってるなら、やめたいと思います。

そうですよね、やめたいですねパンダ

 

 

 

無意識に奪っている

 

 

私たちは

無意識に何かを奪っているということがあります。

 

 

特に身近な人のお金や時間。

 

 

 

お金はわかりやすいですが、

見えにくいのは時間ですコインたち

 

 

 

例えば。

夫はくつろぎたい、自分のことをしたいという時間なのに、かまってもらおうとしたり、グチを聞いてもらおうとしたり、家事の大変さを分からせようとする。

 

 

 

ホントはね、ほしいのなら

かまってほしいのですが時間を頂いてもいいですか。グチを聞いてほしいのですが時間を頂いてもいいですか。家事が大変だと分かってもらいたいのですが、労い褒めてもらえますか。

 

とお願いしなきゃいけないことです。

 

 

 

もう一つ例えばを。

結論が先にこない&何がいいたいのか分からない長〜いメール。

 

 

プライベートではよくても(よくないけど)

仕事でこれやっていると最悪ですパンダ

 

 

 

自分の時間て貴重なもの。

だからもちろん、

人の時間もその人にとっては大事なもの。

 

 

 

なのに私たちは断りもせずに

身近な人の時間を自分のもののように使おうとする。

無意識ってところがまた怖いのですよ。

 

 

 

でもそれは万引きと同じかもガーン

 

 

 

 

もし思い当たることがあれば

どんどんやめましょうあしあと

 

 

 

または

ちゃんとお願いする

自分自身で対処する

お金払ってやってもらう

 

 

など節度ある行動をしていきましょうコインたち

 

 

 

なぜこの人は●●するんだろ?

 

妹さんに話を戻しますね。

 

 

 

なぜ妹は浮気をするんだと思いますか。

 

 

 

これ、妹に聞く必要はなくて

ご自身が思うものでいいですニコニコ

 

 

 

・さみしいから

・ヒマだから

・自由に遊びたいから

・旦那さんへの仕返し

 

 

 

など、色々考えつくと思います。

 

 

 

 

 

なぜこの人は●●するんだろ?

この質問は意図を明確にするものですが、

「意図」自体は自分の中にあるものです。

 

 

 

そしてご質問者さんはご自身が考えた意図

例えば

・さみしいから

・ヒマだから

・自由に遊びたいから

・仕返し、腹いせ

 

 

を、浮気ではなく別の行動をしているのではと思います。

 

 

 

その行動は

誰かから何かしらを奪っているはず。

 

 

 

 

深層意識の自分(小さい自分)に

「それはやめなさい」と言い、自分の行動も変えていくと妹もそのうち変わるでしょうニコニコ

 

 

 

 

やってみてください赤薔薇

ご質問ありがとうございました!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

合格聞いてみたいことがありましたらこちらご質問フォーム★へお願いします。私に直接届きます。 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

NEW2021年担当講座@アクエリアス・ナビ

 

 

■グループワーク

 

5月29日(土)

10:00-17:00 ケアする人の心と身体の癒し講座

 

 

■講座

【TAWフラクタル現象学概論】

・6月27日(日)10:00-17:00

 

■マスターコース

【初級】

・11月27日(土)〜:土日6日間コース

   10:00-17:00

 

【中級】

・ 7月31日(土)〜:土日6日間集中コース

・11月12日(金)〜:金曜6日間集中コース

  10:00-19:00

 

 

【上級】

・11/21(日),22(月),23(火祝)

21日22日は10:00-19:00

最終日23日は10:00-17:00

 

 

■カウンセラー養成講座

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

・ベーシック心理分析コース 8月28日(土)〜

・プロフェッショナル心理分析コース9月18日(土)〜

  10:00-17:00

 

 

良い出会いを求める婚活中の方へラブラブ