1月もなかなかタイトなスケジュールでした。

 

1月下旬から2月は、毎年迷惑メールが減って嬉しいです。

これは、アジア方面の旧暦で暮らしている人たちが休むからなんだそうです。

悪事を働いてるくせに皆と同じように休むなんて笑えますよ。

このままずっと休んでくれていると助かります。

ジャンクメールの中からお客様のメールを拾い上げることを毎日しています。

20年も同じメールアドレスで営業してますので仕方ないです。

これを変えちゃうとリピーターのお客様も拾えなくなるのでなかなか変えられません。

まぁ、Eメールでオーダーを受け付けているのもかなり時代錯誤なんですが

革製品の守備範囲が広すぎて、ショッピングカートを設置するのは難しいんですよ。

皆様の希望もそれぞれ違いますし、面倒くさいことを拾っていくニッチに答えて

20年営業してこれたので、もう少しこのスタンスで行こうと思います。