こんにちは晴れ

暑くて体調を崩してしまいますねヽ(;´Д`)ノ


いつもブログを読んで頂いてありがとうございますクローバー

雑多な雑貨屋おおきな木


KC4F1155.jpg

8月はだいぶ~営業日の変更がございます~m(_ _ )m

ざっくりと8月の予定ですメモ

16日・17日・18日お休み

(今月の手話教室はお店の事情により来月になりますm(_ _ )m)

19日(金)11時半~17時

20日(土)11時半~17時

21日(日)芦原橋アップマーケット出店

      JR環状線芦原橋駅下車すぐ 10時半~16時

      手づくり雑貨、かわいいもの~かっこいいもの~美味しいお料理

      美味しい飲み物~ステージも毎回ステキな音楽や~太鼓や~

      一日楽しめます音譜ぜひ、遊びにいらして下さいねニコニコ

22日(月)お休み

23日(火)24日(水)11時半~17時

25日(木)お休み

26日(金)11時半~17時

27日(土)夜おおきな木DAY ビール17時~22時

28日(日)わのわカフェ ネパールチャリティ縁日出 11時~17時

    あべのベルタ地下1階 わのわカフェと空きスペースにて

    ネパール震災復興(学校再建)チャリティ

   飲食屋台 野菜物販 作品販売 フリーマーケット こどもの遊び場コー        

   ナー ネパールダンス ネパールの歌 シンギングボール体験

   ネパール留学生による祝福儀式 ネパール文化体験コーナーなど~

    おおきな木、出店は28日だけですが、こちらのイベントは27日もされて

   おります~ラブラブぜひ遊びにいらして下さいねアップ

29日(月)お休み

30日(火)11時半~17時

31日(水)お休みm(_ _ )m とこんな感じでさせて頂こうと思っております。

よろしくお願いいたしますクローバー


8月15日クローバー

終戦の日、とされる今日。

どんなことを想っていますか虹


image3000300010001.jpg

第二次世界大戦で亡くなられた方々 

8500万人とする統計があるそうです。

8500万人。

お一人お一人に大切な人がいて

みんな誰かの大切な人だったはずです。


命を命と思わなくなる。

一番最初に殺してしまうのは自分の心。


戦争を体験された方々がご高齢になり

戦争の記憶を留めておくために

繰り返さないために、何が今できるのかなぁ、と。



KC4F296700010001.jpg

私は祖国を愛しています。

でも 祖国に愛せと言われたら

私は遠慮なく 祖国から出ていきます。 

チャールズ・チャップリンクローバー


安心して下さいラブラブ

中国も北朝鮮も攻めてきません虹

だから安倍さんの言う軍隊なんて要らないんです。

過激派テロが怖い?

じゃぁ~武器を持つんじゃなくて~

作るのでも買うのでも売るのでもなくて~

食べ物や家や病院や学校を、安心して暮らせる場所を~ですラブラブ


国が権力を持ちたい、思い通りにしたいと思うとき

他国が攻めてくる!とビビらすのが一番簡単に国民をコントロール

できる方法なんですよヽ(;´Д`)ノ


国にまんまと騙されないように

優しく愛をもって~生きていきましょうねクローバー


もう一つ、チャップリンラブラブ

映画「独裁者」最後のスピーチ抜粋虹

私たちは生き方を見失ってしまったのだ。

欲が人の魂を毒し

憎しみと共に世界を閉鎖し

不幸、惨劇へと私たちを行進させた。

私たちはスピードを開発したが

それによって自分自身を孤立させた。

ゆとりを与えてくれる機械により

貧困を作り上げた。

知識は私たちを皮肉にし

智恵は私たちを冷たく 薄情にした。

考えすぎ 感じな過ぎる。

機械よりも

私たちには人類愛が必要なのだ。

賢さよりも

優しさや思いやりが必要なのだ。

そういう感情なしには

世の中は暴力で満ち

全てが失われてしまう。


私の声が聴こえている全ての人に言う。

決して自由は 滅びることはない。


だから民主国家の名のもとに

その力を使おうではないか。

皆でひとつになろう。


(権力者側は)奴らは嘘をつく。

約束を果たさない。

これからも果たしはしないだろう。

独裁者たちは自分たちを自由にし

人々を奴隷にする。


今こそ世界を自由にするために

国境のバリアを失くすために

憎しみと耐えきれない苦しみと一緒に

貧欲を失くすために闘おう。

皆でひとつになろう。


1379900166678.jpg

怒りや憎しみや憎悪に負けないハッピーを心の中に~ラブラブ


同じ空の下で~(‐^▽^‐)
みんなで、優しくつながっていきましょう~クローバー