フレンチレストランへ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存記事より蔵出し

食べログ編より♩¨̮*

 

 

 

 

 

行ってみたかった

フレンチレストランへ ウキウキ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じショープレートのお店

以前にも 行ったことがあるのを思い出す

 

原宿だったかな ?  もう閉店してしまったけれど

 

image

 

シェフは シャガールがお好きなのかな

他に 額で絵も飾られていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜 キラキラ

富山県産 蛍烏賊のサラダ仕立て

 

image

 

蛍烏賊を 無農薬のレモンでマリネして

下にはプチポワ(フランス産エンドウ豆)をムースにしたものを敷き

紅芯大根の細切りと 広島の農園の無農薬サラダ

 

レストランって お野菜が美味しいですょねぇ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

魚料理 キラキラ

長崎県産 桜鯛/白いんげん豆

 

image

 

表面カリカリ 身はフンワリで美味 ♪

 

日本産と比べると小粒な フランス産の白いんげん豆 味は濃厚

無農薬のお野菜と共に じっくりと煮込んだもの

トップは 香ばしくフリットにした白葱

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉料理 キラキラ

ブーダンブラン

 

image

 

シェフが修行していたリヨンの 名物料理とのこと

白いソーセージで 中身は鶏肉と豚肉のミンチに

シナモンなどのスパイスやハーブを加えた

ふんわり柔らかいソーセージ

 

本場では腸詰にするそうですが 食べやすいよう

腸詰にはせず 筒状にカタチを作って 一度蒸しあげて

最後に周囲を カリっと火入れ

 

下には 北海道の村上農場さんとぃぅ

様々なじゃがいもを 無農薬で栽培しているスペシャリストさんの

キタアカリを 茹でて敷いている

 

ソースは 鶏のお出汁をギュっと煮詰めて

生クリームなどを合わせたもの

 

全部絡めていただくと ほんと美味しい ハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート キラキラ

桜ホワイトチョコレート

 

image

 

下から4層になっていて

一番下に いちご🍓のソース

その上に フランス産ホワイトチョコで作ったムース

その上に 桜🌸のブラマンジェ(桜の葉をミルクで煮出しブラマンジェに)

トップは 桜🌸のお花の塩漬けで作ったゼリー

 

見目麗しい 季節の和風デザートでした ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ キラキラ  と 小菓子 キラキラ

 

image

 

小菓子で ちんまり出てきたカヌレですが

これが めちゃくちゃ美味しかった

クオリティ びっくり

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底的に 無農薬 キラキラ

安心していただける 美味しいお料理でした ♪

 

image

 

落ち着いた内装 と思いきや

イエローのライトが アクセントに

 

予約だけで 埋まってしまうお店 ぴかーん

 

この日たまたまかもですが

この手のお店の常連 有閑マダムたちはいらっしゃらず

ビジネスランチの方も お見かけせず

 

アラサー女子が 多かったかも

ミニケリーお持ちの方がいらして 可愛かったなぁ ♪

 

 

 

シェフ今田一之さんは

 

上京後
「ホテル西洋銀座」等で修行後 リヨンへ

帰国後は リヨン料理の「ルグドゥノム ブション リヨネ」で
7年シェフを務め(その間ミシュラン☆1獲得)

その後 このレストランを開業されたとのこと

 

 

image

 

 

 

自腹女子会では よく使います

お得なプランを探すのに便利

OZmall(オズモール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し足りないので

 

どのグループとでも 大抵は

更に お茶して 喋り倒しますw

 

image

 

なんか ケーキが真っ黒だw

 

image

 

 

濃厚で 美味しかった オペラ ハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩きの

 

 

 

 

 

 

ここ最近は こちらを愛用中 粒でよいので楽