お土産① | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が向いたらの 備忘録

 

 

保存記事から蔵出し

いただいたお土産品にこ

 

 

 

 

 

 

 

よく お土産

いただく ナウル

 

 

 

旅行好きな友人が

多いのですが

 

 

ナウルは 仕事上

お休みが取りにくく

 

会社員だった頃のように

前もって確実には 休めず

お仕事の 進捗次第 涙

 

 

 

なので

仲良しグループでの旅行に

なかなか 参加しずらく

 

 

結果 お土産を

よく貰うことになるのですが

 

 

 

ある 仲良しグループでは

全員から 1つでよいものを

 

何故か そうではなく

 

各々が 買いたいものを買って

お土産として 持ってきてくれるとぃぅ 目

 

 

ある意味 孤独なSOHO

仕事の合間に 気分転換で

お菓子を食べるのが 息抜き

 

と 友ら っているからだろうし

 

 

自己主張の強い 面子なので

 

ただの お土産でも

1つに決めるのが 難しいっぽぃw

子どもかょww

 
 
 
結果 一度に 複数
お土産を 頂戴することになり

 

とても 有難いのですが

お返しが 地味に大変だったりしますw

 

 

グループで お菓子1つだったら

ありがとー ハート だけで

お返ししなくても 済むのですが

 

そうではないので

 

やはり 何かしら お返しせねば

と 思ってしまう てれ(苦笑)

 

 

 

相手は 全くそんなこと

求めてはいないの 百も承知ですが

貰いっぱなしは キモチ落ち着かず 汗


 

自分 あまり旅行に行けないので

お土産で お返しするわけにもいかず

 

ブロ友さまが 載せてらした

オススメ品を 買いに行ったり ウキウキ

 

都内で 何か良さげなのを見付け

それを お返し代わりに かお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合い ので

覚えていられず nauru-nauruさんのブログ-image0013.gif

 

お土産出納帳 的に

誰に何をって 何をおしした

のか わかるよう

 

エクセルで 管理しています 汗1

 

 

お返しれの ないよう

じものを 渡すことのないよう

 

自分 忘れてしまっていても

エクセルにさえ 入れてしまえば

何も 困らない

 

 

 

冠婚葬祭なら まだしも

 

お土産ですら

PCで管理せねばならんって

 

 

お付き合いの数 自体

自分のキャパを えていえるのか

 

覚えていられないのは

ただの アフォなのかw

 

 

 

有難いことに

人とのご縁は いようで ありがちなキラキラ

 

 

学校関係にしても

バイトにしても

就職先や 取引先にしても

 

関係が途絶えず

ほぼほぼ全部 続いているので

 

 

もう これ以上はムリと思い

 

SNSから リア友に繋げるのは

一切 やめています クラクラ

 

 

 

 

 

 

以前は リアでお会いすることも

何度かは あったのですが

 

大抵 モメんですょねぇ ぇ

 

 

 

自分自身が モメなくても

やはり 誰かと 誰かは モメるので 何それ

 

中立保つのも しく

結果 面倒クサぃなぁと なみだ

 

 

 

 

原因は 大抵

くだらないこと ナウルのブログ♪-93937b59cce18882d91218511007be3a.gif

 

 

思っていたよりも

美人だった 可愛かった

 

思っていたよりも

センスが良く 裕福そうだった 高学歴だった

 

思っていたよりも

自分に対し あっさりした態度だった

 

 

男女含めての集まりだった場合

色恋関連で ゴタゴタしたり

 

 

 

 

揉め事の 原因は

基本 嫉妬心から ぴかーん

 

 

 

若しくは

 

 

 

勝手に抱いていた 期待

相手が 応えないから

 

とぃぅ身勝手な理由により 腹を立てるぴかーん

 

自分の身近にはいませんが これはリアルの関係でも 多々あることですょね 夫婦間 親子間でも 大いに有り得ること 自分の期待通りに人の言動をコントロールするって 脳に寄生虫でも仕込まない限り無理ですもんw

  どうしても意に沿わせたいのならば 緻密な長期計画による洗脳が必須★  所謂 躾 教育ですな

 

 

 

 

社会的な常識が 著しくけている人が

なことを やらかしたり

って パターンもありましたが

 

 

全て ひっくるめ

そういった 揉め事

乗り越えてまで

 

 

ずっと 仲良くしていきたい人たち

って価値を 見出せず

 

 

正直 めんどくさー

と 思ってしまうのが殆どでした あはは・・・

 

 

 

なのでね

 

 

現状リアルの 友人付き合いだけで

自分には もう十分

も たされているし

 

 

今以上 他の付き合いは

求めていないのだなぁ

 

と 認識しました ぴかーん

 

 

 

 

これは あくまで

自分の スタンスであり

 

どなたかを 否定している

わけでは ありませんので

 

ご気分を 害されないよう

ご理解いただけたらと思います ごめん

 

 

 

 

趣味の世界は またですから

 

身近で 同じ趣味の人がいないなら

ネットの世界で 仲間を探し

気の合う人と リアルでも

お付き合いするのは 良いことかなと ありがちなキラキラ

 

Xとかでも KYGOファンが

ライブ後に まって

記念に集合写真を撮っていたりとか

楽しそうだなー と思いますもん にこ

 

 

 

 

まぁ でも 大抵モメる

 

そうでなかったとしても

意図せぬ人に 付きまとわれることになったり

 

チヤホヤされ具合で

要らぬ反感を買ったりするので

 

 

ナウルには

合わなかったです 真顔

 

 

 

 

だってさぁ

 

顔出ししてないから

写真はNGで と約束しても

 

こっそり撮る奴

絶対 いますからね ムキー

 

 

 

 

昔は 他SNSで

顔出ししていたのですが

 

 

それを 水着の画像と

組み合わせて 加工されたことがあり ブルブル

 

ナウルちゃんの水着姿って こんな感じかな とか言われキモすぎるだろおおおおおおお

 

 

 

 

子どもの頃から PC歴いので

地味に 色々ありまして

 

一切 何の画像

さないようになりました 真顔

 

 

 

 

お土産から

またしても 大きく 脱線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森土産 キラキラ

 

に書いた それぞれで

お土産を買ってきてくれるグループ

 

リンゴ攻撃🍎に 晒されますww

 

image

 

 

 

これは 中に リンゴ1つが

入っていました 目

 

image

 

 

 

右のは 三沢基地の近くで買ったらしい

 

image

 

 

 

青森となったら 何があってもリンゴなのねw

 

image

 

 

これは 楽天にもありましたー ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台土産 キラキラ

 

確かに牛タン風で 美味しい

バラ撒き系ながら 1袋ではなく

箱ごとくれたので 沢山食べられて嬉しかった ♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜土産 キラキラ

 

白川郷に行ったらしい にこ

 

image

 

 

 

 

 

これ 巻いて食べるんかな

 

image

 

 

これも同じのありました ♪ 

でも本体価格702円で 送料680円て 怯むなw

 

 

 

 

 

自炊のランチに 有難いお品 ハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都土産 キラキラ

 

しっとり山椒ふりかけ 美味しかった

あと薬師味噌も ご飯のお供に最高

また食べたい ネットで買えないかなー ハート

 

image

 

 

単体では無かったけれど 複数の奈良漬け食べ比べ仕様の中に

と同じものが 入っているのを発見 ♪

 

 

 

探したら 同じの楽天にありました やったー ハート

これ お豆腐にネギも入ってて 食感気に入ったから

ネットで買えるの嬉しいなぁぁぁ

 

 

 

 

出町ふたばの だいふく

 

image

 

帰る日に 並んで買って

その夜に 持ってきてくれた きらきら

 

image

 

の存在感 美味しい ハート

は バージョン

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新島土産 キラキラ

 

image

 

くさやって・・・

開封する時 緊張しませんか ?

 

どんだけいんだろー とか思っちゃうと

ちょぃ ドキドキしちゃいますw

 

image

 

そんなに 臭くなかったので

美味しく 食べられました ♪

 

 

3本セットならば ありました 目

今回食べて思いましたが 真空パックのものより 瓶の方が 食べる分だけ出して きっちり蓋で閉められるので 扱いが楽ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話 脱線し 長くなったので

記事分けしますね

 

 

明日 更新予定の

後編に 続きます ウインク

 

 

 

 

 

なんか 昨日 一昨日くらいから

頻回に れている気がします nauru-nauruさんのブログ-image0013.gif

 

震度0.1くらいw

 

 

自分自身が 揺れているの ?

眩暈かぁ ? ?