シルバーのミニボールペン♡エルメス | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親からの お下がり

ミニスケジュール帳に 付いていた

シルバーの ミニボールペン

 

 

 

行方不明になりまして ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後

 

 

引き出しの裏側に

落ちているのを 発見 目

 

 

 

でも 見るも無残

わりようで

 

まっくろくろすけ叫び

 

 

image

 

あまりのさに

磨く気 起こらず

 

そのまま 引き出しに戻しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして また数年後

 

その存在を忘れた頃に

目に止まり 目

 

 

折角 持っているのだから

いて また使うかなと ♪

 

 

 

 

何故 く気が起こらなかったのか

 

ワタクシ シルバー磨きクロス

あの 粉粉感が 苦手でして う

 

 

 

ボールペンだから

液体に浸けるのは ダメだろうし

 

と思っていたのですが

 

 

 

インク切れで 書けないし

分解してみました 目

 

 

image

 

 

あぁ この作りならば

 

液体のシルバー磨きに浸けても

別に 大丈夫だゎ

 

と気付き 目

 

 

 

いそいそと 手持ちのこちらに にこ

 

image

 

 

 

▼ リングは小サイズ 今回はバングルで使っている大サイズを使用 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ならば

回でピカピカ✨になるのですが

 

今回は 長期間放置真っ黒だった為

1回では あまり落ちず

 

結局 けました てれ(苦笑)

 

 

 

仕上がりに まだら感があったので

嫌でしたが 磨きクロスで仕上げ かお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

ほぼピカピカ

蘇りましたー✨

 

image

 

 

綺麗になったからには

また 使いたい ラブ

 

なので 替え芯を求め

エルメスウキウキ

 

 

 

 

 

 

 

 

だが しかし

 

恐れていた通り

 

対応していた

ウォーターマンの替え芯は

 

既に 製造中止

入手できず ガックリ・・・

 

 

 

伊東屋に駆け込み

代替え品を 探して貰いましたが

 

このタイプは

もうどこにも無いnauru-nauruさんのブログ-start.gif

 

 

 

折角 ピカピカにして

らせたのに

 

ガッカリな 結果冷

 

 

もう このペンは

使えないのです nauru-nauruさんのブログ-emojiF_07_237.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも スケジュール帳

使いたい ので

 

後継の ボールペンを

購入することにしました wallet*

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも まず無いっすw

 

 

 

そして った時の

メゾン詣で ウキウキ

 

 

 

 

 

 

 

結果 後継のボールペン自体は

お在庫あった のですが

 

なんと 無い叫び

芯無しの外側だけで販売している状態でした

 

 

 

後継ペンの替え芯は

デュポンに 変わったそうですが

 

この デュポンの替え芯も

入手すること自体が 困難 ノーッ!

 

 

 

芯の国内在庫 無し 叫び

 

 

 

親切なことに 大手文具屋さんで

入手できないかも 調べてくださったのですが

既に 入手不可な状態とのこと

 

 

 

ひぃー 後継のボールペンですら

こんな状況だとは ふえーん

 

 

 

 

結局 このミニボールペン自体

廃盤 ってことらしいです nauru-nauruさんのブログ-start.gif

 

 

※ 他のサイズの ボールペンは ちゃんと お在庫ありました 目

 

 

 

 

 

 

 

店員さん曰く

 

 

入荷の状況等を 鑑みても

このタイプの カバー

 

ボールペンでノートをロックするタイプ

 

 

 

今後 無くなっていくのでは

との見解を示され

 

 

ペンホルダーの付いていないカバーに

買い替えた方が良いかもです

 

との アドバイスをいただきました 涙  

 

 

 

確認は取れていませんが

売り切ったら終了 パターンかも ? ?

 

 

 

 

 

ガッカリだなぁ・・・

このカバー 気に入っていたのに 涙

 

 

行方不明だったのは 仕方が無いですが

 

磨くの面倒で

放置していたのが やまれます 😂

 

何年か前であれば

代替え芯は まだ購入できた筈 涙

 

 

 

 

 

 

 

後悔 先に立たずで

仕方が無いので 気に入る

のんびり探そうと思います 👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう使うことができなくなった

エルメスの ミニボールペン 涙

 

 

でも 折角

ピカピカにしたので✨

 

捨てるのも 忍びないし

今後の戒めにするべく

 

 

シルバーの酸化防ぐ

このに入れ 引き出しに戻しました 涙 

 

 

image

 

 

入れると 入れないでは

やはり 茶ばむ速度が います ぴかーん

 

 

image

 

 

 

オススメです にこ