久々ヴィトンでお買い物 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多に行かない ルイヴィトン

しぶりに お買い物 にこ

 

image

 

 

ヴィトンは 親のお下がりばかり

自腹購入は いつぶりだろ ?

 

スピーディ20は クリスマスプレだったので

あー 三つ折り財布を買って以来だ ぴかーん

 

 

三つ折り財布って 小さいけれど

お札が コの字型になってしまうのが

どうにも馴染めず 数回しか使わず ハートブレイク

 

手放したいけれど 刻印入れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

日本先行

ポルト カルト・フローラ キラキラ

 

image

 

 

日本 先行販売の

カードケース にこ

 

10 x 8.5 x 0.4 cm
(幅 x 高さ x マチ)

 

カラー:ブラック

素材:モノグラム・アンプラント

皮革の種類:牛革

ライニング:レザー(牛革)

 

ファスナー式コインポケット

カードスロットx6

 

 

image

 

 

※公式より

モノグラム・パターンのエンボス加工が特徴のしなやかなモノグラム・アンプラント レザーを使用した、エレガントで実用的な「ポルト カルト・フローラ」。6つのカードスロットと、ファスナー付きのコイン用ポケットを備えています。上品でフェミニンな雰囲気を加える、モノグラム・フラワー モチーフとLV サークルのシグネチャーをあしらったファスナー引き手も魅力。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お札は サイズ的には

二つ折りで ギリ入れられるのですが 目

 

image

 

 

細心の注意を払って

開閉しないと

 

端を引っかけて

破れてしまう可能性大 叫び

 

カードが入った状態での

出し入れは 至難の業でした

 

 

image

 

 

なので 三つ折りで入れるのが

妥当だと 思います ♪

 

 

ナウルのように 現金は使わず

基本 カードやスマホ払い

 

小銭は パーキング用で必要

あと もしもの時用1万円札

 

そういう使い方の場合には

とても 丁度良い感じ ラブ

 

 

 

 

 

1万円札を出して

お釣りで 千円札がってきた時は

 

とりま きっちり折り目はつけず

雑な 四つ折りにして

その場で パパっと収納できました ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キホン お気に入りの最小財布

ボナベンチュラを使っていますが wallet*

 

image

image

image

 

カードは 枚のみなので

(革が柔らかいので 重ねれば6枚 型崩れが気になるなら5枚まで入りますが 自分的には重ねたくない)

 

その日の お出かけによって

もう少しカードを持ち歩きたい時は

 

更に カードケースを追加持ち ぴかーん

 

image

 

でも 気分的に

2つ持ちがかな って時に

 

今回 購入のお品を使おうかなと にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボナベンチュラの 

柔らかさ しなやかさに

れてしまったので

 

ヴィトンの革は やはり

硬めだなぁと 思ってしまいます 汗1

 

 

でも カードスロット

両面に 箇所もあって

中央に コインケースもあって

三つ折りなら お札も入るし

 

このサイズ感

10 x 8.5 x 0.4 cm

 

なのは 優秀かと ラブ

 

 

 

 

 

ボナで 今買おうと思ったら

所謂 フラグメントケースしかなく

 

ナウルにとっては

ちょっと 横幅がきくて(12.7cmあるので)

 

革が 硬めでも

サイズ的には ヴィトンに軍配 ↑☆

 

 

 

2.7cm 僅かな差かもですが

ミニバッグにとっては 大きな差 目

 

どんだけ ミニバッグ三昧なんだ キラーん

って 感じですがw

 

 

 

 

 

横幅が 気にならないのならば

ボナの フラグメントケース

柔らかく しなやかで

 

使い心地は かなり良いです ラブ

 

 

 

 

 

 

 

お安いし 手に入りやすいので

 

色違いや セット使い

気軽に しめるので

お気に入りです バレエ飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね

趣味 ミニ財布集め

 

って プロフに書いた方がいいかも😂

 

 

引き出しに 一杯

もう 売る程 ありますが

 

ちゃんと 全部

ローテで 使っているとぃぅね ナウルのブログ♪-93937b59cce18882d91218511007be3a.gif

 

 

 

最早 ナウルにとって

お財布は お洋服と一緒

 

出かける度に

今日は どれにしようかなーと

 

とっかえひっかえ

違うモノを使って しんでいます ぷ