お気に入りの和食ランチ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存記事より蔵出し

食べログ編より♩¨̮*

 

 

 

 

今回は 和食 にこ

2023日本料理TOKYO百名店

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビール キラキラ

普段ならシャンパーニュですが

和食の時は ビールに にこ

 

image

 

めっちゃ極薄グラスで提供され

飲み口の薄さ ここまでのはめて びっくり

 

グラスで美味しさ 本当にわりますね ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜 キラキラ

芯取菜 三つ葉 

お出汁に漬けたイクラ

 

image

 

イクラ好きなので 前菜から幸せ ラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き胡麻豆腐 キラキラ

 

image

 

外側カリッと

中は とろーり キャー

 

image

 

豆乳も使っているとのこと

山葵でいただくの 最高 ハート

これ 本当に美味しいです ビックリマーク

 

image

 

カリっふわっトロっ て感じ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

煮物椀 キラキラ

蟹のしんじょ モロヘイヤと柚子

 

image

 

お出汁美味しさ 爆発 らぶ1

秒で飲み干す勢いw

 

だけでなく

ふわっふわの しんじょも美味 ハート

 

image

 

蟹肉柚子 にこ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お造り キラキラ

ワラサのたたき ポン酢のジュレと浅葱

 

image

 

ポン酢ジュレが 良い仕事してます 照れる

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

焼物 キラキラ

太刀魚の揚物

 

image

 

げた太刀魚に

甘じょっぱい山椒タレ茗荷を添え

 

image

 

太刀魚は 外側カリット

身は ふんわりで 最高 にこ

 

タレと茗荷で 更に美味 ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯目は

梅酒ロック キラキラ

 

image

 

 

 

 

 


 

 

焚き合せ キラキラ

きのこのあんかけ仕立て

 

image

 

揚げてから蒸した 蓮根のお饅頭 ありがちなキラキラ

椎茸 しめじ エノキの餡

おかひじきの食感が しい ありがちなキラキラ

黒胡椒が 良いアクセントになっていました にこ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事 キラキラ

鯛茶漬け

 

image

 

栃木のコシヒカリ

 

image

 

お茶漬けにする前に

鯛のお刺身

そのまま食すのがオススメ ♪

 

image

 

味噌だれで いただく にこ

 

image

 

美味ラブ

 

ご飯 ペロっと キラーん 

そう ビッグマックなんてペロリだよ民ですから 笑

 

なので お代わりしましたが

大好きな おこげがぁぁ らぶ1

 

image

 

最後の1枚を お茶漬けにこ

 

image

 

鯛茶 なんか染み渡る感じ ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味 キラキラ

ピスタチオのアイス

 

image

 

美味しいラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶 キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主は 銀座うち山の ご出身のようです👂
なので あの焼き胡麻豆腐 にこ

 

 

 


この内容で

お料理のみで 5,500円 wallet*

 

無言で 一気に食べてしまう程

美味しかったので

 

このお値段では

お安い と感じました らぶ1

 

 

 

和食で このくらいのお値段ですと

いまひとつなお店が 多いのですが

 

こちらは どれも

丁寧調理された お料理

であることが 感じ取れます ビックリマーク

 

なので 

特に 高級食材ではないのですが

一皿一皿 どれも本当に

美味しかったです らぶ1

 

 

 

クラシックのコンサートに行った際

最終楽章に入ると

 

嫌だー もっと聴いていたい

終わらないでー 何それ

 

と思ったりするナウルですが

 

 

こちらの お料理でも

焚き合わせを 食べながら

同じような気持ちになりました ぴかーん

 

 

きのこ 蓮根 おかひじき

どれも 至ってフツーの食材なのですが

何故 こんなにも美味しいのだろう

と 驚きを感じ びっくり

 

この後は もうお食事でだー

と 認識した途端

 

嫌だー もっと味わいたいー

終わらないでー

と 思ってしまいました てれ(苦笑)

 

 

夜は 1万5千円~なので

ランチで伺うのが 高コスパ ありがちなキラキラ

 

是非とも 再訪したい お店でした ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

店内個室 キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は 移動してお茶 キラキラ

だけでなく ケーキもw

 

 

 

ナウルは モンブラン にこ

 

image

 

金箔 眩しー ありがちなキラキラ

 

image

 

美味しかったです ラブ

 

 

 

 

 

友は いちご尽くし🍓

 

image

 

これにするか  モンブランか

めっちゃ 迷いました nauru-nauruさんのブログ-image0013.gif

 

image

 

 

 

 

 

友2人は こちらを選択 にこ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

OZmall(オズモール)

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

カニパラダイス

 

浜チョク

 

 

 

【犬のおやつ専門店】iico

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は お雛祭りですね🍑

我が家は こちらを飾っています にこ

 

image

 

 

まぁ 当日に貼っても って感じですが ナウルのブログ♪-93937b59cce18882d91218511007be3a.gif