久々に聴けた♡ 初出Remix By AVICII | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aviciiの 未発表リミックス

2月16日(金)に リリースされました にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

「Broken Arrows」 でコラボした

Avicii Zac Brown

 

 

 

 

Zac Brown

「Beautiful Drug」のリミックスを

2015年に Aviciiが手掛けたものですが

 

9年越しに リリースされました ありがちなキラキラ

 

 

何故 なのかは不明

4月でも かったかも ? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

Zac Brown Band - Beautiful Drug (feat. Avicii) - Remix ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルは こちら ありがちなキラキラ

 

一応 ポップ になるのでしょうか ぴかーん

 

 

 

ライブは こちら ありがちなキラキラ

 

ライブは カントリー寄りな印象 ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AVICIIの 偉業

フォークと EDMを 融合させたこと キラキラ

 

フロンティアですょね ラブ

 

 

 

マイアミのフェスで

最初に 披露した時は

 

ブーイングを食らい 叫び

 

 

 

まぁ そうなりますょね

 

それまでの曲と 雰囲気

から 全然いますもん

 

 

でも 影響受けることなくリリース ありがちなキラキラ  

 

強い意思 だったわけで 目

 

 

 

 

 

 

 

思えば

 

印象的な 歌うまヴォーカル

頭から抜けにくい フック

の 組み合わせ ってことでは

 

 

 

 

こちらも それに該当はしますょね にこ

ヴォーカルは サンプリング

 

大部分は フックの繰り返しで

ヴォーカルの割合は 低い ぴかーん

 

 

 

 

 

でも Wake Me Up では

っから フォーク色強いアコギ全開 びっくり

 

 

 

のっけからの印象は フォークですが

BPMからしたら フォークとはなる感 ぴかーん

 

歌声

歌うま Aloe Blacc ありがちなキラキラ

 

そのまま走って

EDMらしいフックが出てくるまで

かなり たねばなりません 目

 

最初は 単音フック

そして 徐々に フツーにEDMへ ウキウキ

 

 

 

結果

フォークと EDM

見事に 融合 キラキラ

 
気付けば
フツーに踊ってた的な びっくり
 
 
動画
この曲が 受け入れられ
バズっていく感じも しているのかなと ぴかーん
 
 
 
 
 
この WAKE ME UP
以前と 以後では
 
音楽(ダンス系)に対する
世間の常識
完全に変わった と言えるでしょう ビックリマーク
怒られるかもしれませんが BC AC 的な
 
 
 
ジャンルえて
ダンス音楽に 融合させられる
と 証明キラキラ
 
聴衆を取り込み 受け入れさせた
AVICIIの 力業 びっくり
 
 
 
これを 偉業と言わず
何と言うのでしょう ?
 
 

 

 

 

 
 
 
ダンス系エレクトロだって
他ジャンルに ったっていい ビックリマーク
 
 
フォークでいけるんだから
ロックだって メタルだって
全然平気じゃん ビックリマーク
 
 
何なら 民族音楽だって
全然OKじゃん ビックリマーク
 
 
 
WAKE ME UP 以後
それまでの縛りが 消え
 
ダンス音楽は
より自由に 作られるようになり
 
新しい試み
挑戦しやすくなったかと ぴかーん
 
 
 
 
 
でも DJするのに
WAKE ME UP は
ちょっと繋げにくいなぁ と
 
初期の頃は 感じていました 汗1
 
 
なる要素が 融合した曲なので
頭から最後まで 全曲使用で繋ぐのが
ちょっと しく感じて・・・
 
 
他のEDM曲と げるのに
中盤のフックからなら だけれど
 
それだと ちょっと短くなってしまい
他との バランスが取りにくく ぇ
 
 
まぁ 慣れれば大丈夫なのですが
 
最初は ちょっと難しくて
カットインに げてましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに聴ける
アヴィの 初出REMIX
 
嬉しいですねぇ ラブ
 
 
っぽさ を感じて 幸せ ↑☆
ポコポコ木琴系?音色が心地良いー♪
 
 
 
 
ヴォーカル ちゃんと歌えてるの必須

 

著名人だから 話題だから

世界的に人気になりそうだから

ちょっと変わり種だから

 

そんな 商業的な理由では

一切 コラボしなかった人 ぴかーん

 

 

やはり

アヴィ大好きです らぶ1

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストにも 貼っておくー ♪