お正月2024 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

予約投稿になります コメントの掲載・レス等 遅くなるかもしれません(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月門松

松の内 明けましたね にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦早々の 地震

翌日には 飛行機事故もあり

 

 

お正月の浮かれ気分は 吹き飛び

色々と考えさせられる 年明けとなりました

 

ニューイヤーコンサートの放送も 中止だったような

ブログも あまり書く気分になれず

今年初記事 遅くなりーの 汗

 

 

 

独特の地形の為

なかなか 救助や支援が行き届かず

 

 
まずは
自分にできることを と考え

 

数ヶ所で 寄付させていただきました ごめん

 

 

 

お亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈りいたします ごめん

 

被害を受けた方々に 心より

お見舞い申し上げます ごめん

 

 

 

 

 

 

今回のことで 再認識したのは

 

 

最低日は 自力で凌げるよう

家族分の水や食料 防寒など 確実に用意 ぴかーん

 
 
運悪く ヒューマンエラーがなると
取り返しのつかない事態に 陥るので
面倒でも 確認に 確認を重ねるべき ぴかーん

 

 

色々 改めたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今年の お正月

 

コロナ禍で 控えられていた

お正月の来客が 復活しました 😂

 

 

我が実家は 来客が多く

 

学生時代は 免除されていましたが

大人になってからは 容赦なく

義務として お節の準備から

接客まで 働きまくりクラクラ

 

 

お正月 正直 嫌いですw

イベはクリスマスだけで お正月は無くていい ブルブル

 

 

 

そんな忙しない お正月の日々でしたが

合間を縫って べたり かけたりしました にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

美味しかったのに 美味しそうに撮れなーい もっとしっとり艶々だったのにぃ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ以後 家族用のお節

購入するようになったのですが

 

入っている蒲鉾や 伊達巻は

やはり イマイチ 涙

 

年末 築地に買い出しに行くのですが

それらの方が 断然美味しい ラブ

 

 

image

 

大好きな鈴廣の伊達巻は 3本も買ってしまいました ぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

も 沢山いただくので

七草粥を過ぎても まだお雑煮です キラーん

 

家族で食べる用なので

器も お餅2個入る丼を使用

盛り付けも全然映えないので

今年も 敢えては載せませんが

 

過去記事 何年かに渡り

変わりお雑煮 いくつか載せています にこ

飽きるんですょー 最終的にカレーお雑煮とかにも到達w

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたお肉(ゴルフコンペの景品w)

すき焼きにしたり スプーン&フォーク

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきものの クッキー缶を

お正月を待って 開けたり にこ

 

image

 

って いただきものだけで

っていたりしますね てれ(苦笑)

 

image

 

ここの ヘルシーなクッキーが 好きです ハート

厚めなので 齧っても 変に割れたりしません

 

自分では買う気になりませんが 貰うと大喜びw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣は ここ数年 こちらに ウキウキ

 

image

 

 

めっちゃ混みでした

なんか 年々 参拝客が増えてる気が nauru-nauruさんのブログ-image0013.gif

 

 

ディズニーよりんだぞw

 

喋ってたから 辛くはなかったですが

2時間以上 掛かってました びっくり

 

小さなお社なので

大人数 捌ききれず 何それ

 

 

来年は 他の強運神社も 行ってみようかなぁ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

御神籤は 氏神さまで にこ

 

image

 

 

ここ何年もの間

毎年 大吉をいただいています キラキラ

 

 

大吉の割合 やしてね?

なーんて訝ってしまうほど

 

何年も大吉のみ びっくり

 

 

有難く 感謝して

過ごさなくてはなりませんね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初売りに出陣した時

箱根駅伝に 遭遇 走る人

 

image

 

ダイミング良く 右折待ちの間に

選手が やってきました 走る人

 

image

 

 

久しぶりに 拝見しました キラキラ

 

何度か 中学受験の子を連れて

沿道に 応援に行きましたが

付属狙いの子のモチベUPの為

 

その学校のグッズを振って 応援すると

かなりな高確率で 選手目が合います 目

 

やはり ご自分の学校グッズは

目に飛び込むものなのですねぇ ちゅー

 

各校の文化祭を回って 沢山集めた

学校グッズを フル活用しました ♪ 

 

 

自分の母校は 出ていないのが残念

 

100回大会での出場を目指して

頑張っていたのですが 無念😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最初の 新年会

昨年と同じお店で 飲んだくれ 生ビール

 

image

 

 

徒歩だと ちょと遠いけれど

全員 チャリなら 行ける範囲にある

和風ファミレス スプーン&フォーク

 

ファミレスなので 特に美味しくはないですが

お正月料金で お高くなる中

そこそこのお値段で 食べて飲める為

全然 ここで おっけーなり デレデレ

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して飲める お高くない お寿司屋さんで

飲んだくれ新年会 生ビール

 

 

お通しのモズク めちゃ バレエ

 

image

 

 

江戸前寿司 にこ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

干瓢巻き これ見た目イマイチなれど

山葵の分量が絶妙で 想定外に美味しかった ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

 

スカーフ解禁日

サブホームに 予約を入れていて

 

エルメス🍊も 済ませました にこ

 

image

 

持ち帰りスカーフは ツイリー1つのみ

あとは アクセ系を購入 wallet*

 

 

昨シーズンは 頑張って

予約せずに 終えられたのですが カルシファー

 

今回は やってしまいましたw

 

まぁでも この柄で このサイズが出たら

絶対に買おう と思っていたものなので

 

あと 欲しい色だけが無いパターンで

ツイリーも予約してしまいました 叫びヒィ

 

 

その後 いつものホームにも寄って

担当さんからも お買い物 wallet*

 

この日 久しぶりに

アルザンの ご紹介があったのですが びっくり

 

残念ながら31ではなく 25

泣く泣く お見送りしました 涙

 

希望のヴェルソだったので

25でもいいから 買ってしまおうか

めっっちゃ みましたが nauru-nauruさんのブログ-image0013.gif

 

なんとか 理性を働かせることに成功し

買わずに お店を出られました

 

 

 

お買い物記事 渋滞しまくりなのに

今年も また更に 滞りますね 汗1

 

気長に お付き合いいただけると 嬉しいです ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の ブログ記事は

前記事に 書かせていただいた通り

 

自分の為の 記録用として

需要無視😂で 更新させてください ごめん

 

 

 

特に お役に立つブログでもありませんが

マイペース変わらず 書いていきますので

 

本年も どうぞ

宜しくお願いいたしますちゅー飛び出すハート