海好きなら♥ AVATAR The Way Of Water | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた映画

AVATAR2 を観ました♩¨̮*

 

 

 

 

特に 映画好き

とぃぅわけでは ありませんが

 

時々は 観に行きます ウキウキ

 

 

ナウルの場合

 

家で DVDで観るよりも

映画館で観た方が良い と思われるもの

 

大画面で 3Dで観るべき

と思う作品のみ

 

 

ストーリーの面白さ よりも

 

映像しさ 迫力ある臨場感

それらを楽しむのが 目的 にこ

 

 

 

 

 

AVATAR1は

めて 3Dで観た映画でした ぴかーん

 

まさか こんなに年数経ってから

続編が 制作されるとは

思ってもいませんでしたね びっくり

 

 

 

 

 

ジェームズ・キャメロン監督

 

映画から離れていた時期も 長かったとか

 

潜水艦の開発も されていたそうで

 おきなのでしょうね ぴかーん

 

海中の映像

本当に 素晴らしかったです うるうる

 

 

もう それだけで満足 らぶ1

 

ダイビングや シュノーケル好きな方にとっては

本当に たまらないと思います ぴかーん

 

浅場の あの美しさ ありがちなキラキラ

外海の あの迫力 ありがちなキラキラ

 

スキンダイビング 素潜りをされる方ならば

限界にきた あの息苦しささえ 追体験 てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

ニモは アニメでしたが ニモ

忠実な海中表現 光や魚たちの泳ぎ方まで

それらの完成度の高さに 目を見張り

キャラの可愛さもあって 大好きになりましたが ラブ

 

 

AVATARの海中表現は よりリアル目

3Dとぃぅこともあり 正に体験型映像でした ラブ

 

 

 

3時間超と 長丁場の映画ですが

 

久々続編とぃぅことで

導入部は 丁寧に描かれ

 

中盤の 美しいの映像満載部分も 満足のいく長さ

 

終盤の 戦闘シーンも きっちり描かれていて

 

長いけれども 納得できるかな とぃぅ感じ ぴかーん

 

 

ムリクリ詰めれば 2時間でもいけるかな

とは 思いますが

 

やはり 端折らねばならないシーンも多いでしょうし

 

CGならではの 映像美を満載し

戦いのシーンも それなりに時間を取ったら

 

やはり この時間になるのかなと ぴかーん

 

 

 

 

 

美しい 海の映像だけでなく

 

アバターの 表情豊かさにも

目を かれました 目

 

のメイキングを見て なるほどと

 

 

 

 

注目するべくは

 

キーパーソンである 少女キリ

 

熟年女優である

シガニー・ウィーバーさんが 演じていること びっくり

前作では キリの母役でご出演

 

 

少女らしい仕草や 表情など

全く 違和感なく演じていて

凄い の一言に尽きます きらきら

 

 

 

将来的に CGが更に発展したら

 

俳優に求められるのは

完璧な演技力 のみになり

 

容姿年齢は 不問になるのかも ?

 

外見は 役柄に合わせた完璧なものを

CGで 制作すればよいのですから ぴかーん

 

 

 

 

 

更なる続編 きっとありますね ♪

 

 

少女キリの 存在意義

きっと 明らかにされることでしょう ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの 映像の美しさで

プログラムも 買い求めました にこ

 

印象的だったシーンが 載っていたらいいなと ハート

 

でも ちょっと失敗でしたね

 

 

image

 

 

表紙も見ずに 買いましたが

 

パンフレット とぃぅより

辞書的な要素が強いもの でした ぴかーん

VISUAL DICTIONARY て書いてあるしねw

 

 

image

 

ゲームの攻略本のように

装備について 詳しく書かれたいたり 目

 

image

 

アバターの世界観

どっぷりかれる内容でしたが

 

ナウルが求めていたのは

美しい 画像 nauru-nauruさんのブログ-emojiF_07_237.gif

 

image

 

劇中のシーン

あるにはありましたが 少なくて

 

一般的なパンフレット程では ありませんでした 汗

 

その点では ガッカリでしたが

 

いいもんね DVD出たら 絶対買う nauru-nauruさんのブログ-index.gif

 

 

 

 

 

異次元

没入型映像体験 キラキラ

 

っていましたが

 

 

大袈裟ではなく

その世界に を奪われ

めっちゃ しめました らぶ1

 

 

 

本当は 昨年末には

映画館に 行きたかったのですが

忙しくて 叶わず ハートブレイク

 

先日 やっと行けました ウキウキ

 

 

できるならば

もう1回 観たかったなぁ ラブ

 

 

って いつまで ?

 

今日まで ?

 

ムリかぁ ?

 

 

 

今年は

ミッションインポッシブル

インディジョーンズ

 

の続編が 公開予定ですね ぴかーん

 

 

できれば 映画館で観たいなぁ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ 今週末

楽しみにしていた EDMフェス ありがちなキラキラ 

 

 

いやね もう楽しみ過ぎ

やばぃ 死にそう ナウルのブログ♪-93937b59cce18882d91218511007be3a.gif

 

 

あーみん先生も 来るし キャー

 

 

 

念の為 予習しとくかー とか思って

THIS IS ARMIN みたいの聴いたけれど

 

かなり曲数あっても

ほぼほぼ 全部知ってるゎって感じ びっくり

 

ヒット曲のさ ょなぁ・・・

長きにわたって 活躍されていて

ほんと 尊敬します きらきら

 

ご自分の 仕事ぶりも

きっちり体系的に まとめてるし ありがちなキラキラ

 

 

 

ウルトラジャパンは 若年層が多いけれど

マイアミは よく見ると 年配の人も 目

 

 

好きな音楽のジャンルは

年を取ったから 変わるものでもないし

 

全年代で楽しめるフェスが いょね