バッグのご紹介 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

バッグご紹介について

書き残しておきたいと 思います にこ

 

 

 

毎度のことながら長文ですので

ご興味のある方のみ ご覧ください

 

 

 

注意:購入記事ではありません

私は紹介されないのに等と ご気分を害される可能性のある方は ご覧になられませぬよう 以下は あくまでも 一つの事例で 全ての方に当てはまるものではありません 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは ナウルのエルメス歴から ぴかーん

 

 

そもそもは 全く興味などなく

 

 

エルメスヴァンクリフェイラー

子どもの頃から 母親たちの印象が強く

 

 

母子でのお出かけでは 相談したかのように

 

バッグは エルメス

アクセサリーは アルハンブラ

ハンカチは フェイラー

 

という状況を ずっと目にしてきて 目

 

 

うちの親は ヴァンクリよりもブルガリが好きらしく

アルハンブラは 一切 所持していないのですが

 

なので お下がりは全てブルガリ! ノーヴァンクリ ぇ

 

 

子どもの頃は そこまで理解せず

 

うちの親だけアクセサリーがって

密かに仲間外れにされているのかと 思っていました 笑

 

 

 

エルメスも =お母さんなイメージ ぴかーん

 

自分が持つ姿は 全く想像だにしませんでした 目

 

 

 

 

 

 

 

それがわったのは

大学の入学式 桜

 

 

内部進学なので 緊張もせずに

お式に向かったのですが ウキウキ

 

クラスメイトの何人かが

エルメスのバッグで 来ていたのです びっくり

 

それが かなりの衝撃笑

 

 

 

え エルメスって お母さんでなくても

持ってもよいバッグなんだ ?

 

と ビックリしたし

 

 

なんだか その子たちが とても大人びて見えて びっくり

 

 

 

まぁ見たら その年齢の子が そんなモノを持っていたって

 

似合っているようには 見えないのでしょうが

 

 

同じ土俵から見たら なんだか

めっちゃオトナな感じで

 

素敵に 見えたのです ラブ

 

 

 

それ以来

 

自分も エルメスのバッグを持ちたい

と 強く思うようになりました てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

手っ取り早く 親のバッグをりようとします 笑

 

 

今や 親のモノは使い放題ですが

 

 

当時は あーたにはまだ なみだ

と言われ 全く貸して貰えず

 

今考えたら そりゃそうだと思いますw

 

 

 

なので これは買うしかない と判断し

 

第一次エルメスブームが まったのでした てれ(苦笑)

 

 

 

その時は 興味があるのはバッグのみ

無事 バーキン30を手に入れて

第一次ブームは 終了 ありがちなキラキラ

 

 

そして

 

完全に エルメスかられました

 

 

 

 

 

 

 

それから 何年も経過し

 

たまたま 誕プレで貰った

バスティアを気に入り

 

エルメス小物に 興味を持ちまして

 

今現在は 第二次エルメスブーム にこ

 

 

 

 

 

前回はバーキン狙いでしたが

今回初期は バッグには全く興味はなく

 

革小物やアクセサリーに夢中になりました らぶ1

 

バッグの希望を聞かれても

全く興味ありません と答え

 

 

なので

 

プレタをお勧めされても 気を使うことなく 即お断り

 

欲しいモノだけを購入し

第二次ブームを しんでいました wallet*

 

 


大のお気に入り アルザン

街中で見かけて 興味を持ち

たまたま店舗にあったので 購入 wallet*

 

 

そのうち 徐々にバッグにも興味が湧き

 

 

枠バッグ以外では

ミニエヴちゃん ピコタンが欲しいと思い

 

それらは リクエストで 希望のお色を購入 wallet*

 

 

 

 

 

最後に購入したバッグは

昨年1月の ピコタンでした

 

アルザン31は 欲しいのですが

25があるので 急ぎではなく

出会えたら買おう と決め wallet*
 

ミニエヴちゃんは もう1つ欲しいけれど

敢えてはお願いせず もし顧客フリーであれば・・・

 

 

とぃぅ感じで

 

もう それ以外は

新たなバッグは必要ないと思い

 

以後 特にリクエストもしないでいました にこっ

 

 

 

 

 

 

 

ピコタンから 数ヶ月経過したある日

担当さんから 連絡が

 

 

 

バーキン30 のご紹介でした

オーソドックスなカラー 目

 

 

所持しているモノすら 全く使っていないので

購入する気はない旨お伝えし お断りしました ごめん

 

 

 

担当さんの顧客さんの キャンセル品かな と思います

 

 

 

 

 

 

 

それで終わるかなと思いきや

 

 

 

 

 

暫くしたら またも バーキンのご紹介が びっくり

 

 

 

今度は バーキン25 ありがちなキラキラ

 

 

30はお使いにならないとのことでしたが

25は お持ちではないので 如何かと思いまして にこ

 

とぃぅ ご提案

 

 

 

腕から下げるバッグなら

ガーデンパーティで十分と思っていたので

 

友人たちの25を見て 可愛いなとは思うものの

100万円以上出しても欲しいとは思わず

 

なので 思ったままをお伝えして お断りしました ごめん

 

 

 

 

 

 

 

信じられないことに

更に ご紹介はきます びっくり

 

 

 

 

 

 

 

次も 25でしたが

バーキンセリエ ありがちなキラキラ

 

しかも 欲しいなと思っていた 差し色にもなるカラー 汗

 

 

当ブログのフォロワー様は エルメスラバー様ばかりではない為 同じお色の画像は探せませんでしたが 参考まで セリエはこんなバッグです 

 

一般的なバーキンは 内縫いですが

こちらは 外縫いの為 パリっとしています ありがちなキラキラ

 

 

 

お断りする度に

スペックが上がっていく

 

これならどうだ 的なww

 

 

 

 

流石に これはれました クラクラ

 

カラーが 魅力的だし

パリっとした外縫いバーキン 素敵かも ラブ

 

 

 

 

 

散々みましたが

結局は お断りしました ごめん

 

 

 

多分このバッグは キャンセル品ではなく

ナウルに似合うと判断して 用意してくださった感じでしたので

 

担当さん ちょぃ粘ったし ガッカリされた様子が伝わってきたので

 

何だか申し訳ない気持ちになってしまいました 涙 

 

 

 

このセリエのご紹介で りました

 

パリっとしているバッグならば

ケリーの方がしいかも と ぴかーん 

 

 

必要な時は 親のケリーを使っていましたが

そろそろ 自分のものを買うべきかと

 

 

 

枠バッグは興味ないと お伝えしていましたが

ケリーは欲しいと思います と

 

この時 めて

ケリー希望表明 ありがちなキラキラ

 

 

でも 担当さんの反応は

まぁ そりゃそうですょねw

 

 

 

気になったので 質問してみました

 

まずはバーキンを買わないと

ケリーは出せない とか

暗黙のルールみたいなものがあるのか と

 

 

担当さん 笑いながら否定

 

ケリーは数がないので なかなか難しくて

でも バーキンは そこそこ入荷がありますので

どうしても バーキンのご紹介になってしまって

※ 今現在の話ではなく ご紹介頂いた当時の状況です

 

 

なるほどね ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に コレで最後だろ と思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

担当さん メゲることなく

ラスボスを 紹介してきました びっくり

 

 

 

 

 

 

 

どんなスペックだと 思いますか

 

 

 

 

 

 

 

細客が レアを紹介して貰えるとか

もう きでしかありませんでした びっくり

 

 

 

 

 

そのお品は こちら ありがちなキラキラ 

 

 

 

 

 

インアンドアウト25 ありがちなキラキラ

ビスキュイ スイフト シルバー金具

 

 

 

ご覧になられるだけでも構いません

とのことだったので

 

 

これは 見もせずにお断りはできず

そそくさと 出かけてまいりました ウキウキ

 

 

 

 

 

しい色合い らかな革

 

描かれた柄も らかな印象

 

 

こちら

 

とんでもなく

可愛いバッグ でした 叫び

 

 

 

お箱の中はブルーで

何だか 特別感 満載だし

 

ご紹介時の 価格は 

その日持っていたカードの限度額で ギリ買えちゃうお値段 びっくり

 

 

 

もうね

 

人生で こんなに悩んだこと

滅多にないレベで みました nauru-nauruさんのブログ-image0013.gif

 

↑平和だなw

 

 

 

とにかく

殺人的に可愛いわけで

 

これ買わない選択できるなら

エル卒も カウントダウンだろうよ 笑

 

 

 

でも

レア故の 難点クラクラ

 

 

そう このバッグは 他人に

えられやすい 叫び

 

 

同じホームの方からは

あ あのインアンドアウトの人

的に 認識される確率UP アゲ↑

 

エルメス詳しくない方とて

なんかが描いてあるバッグの人ね

で覚えられ 電球

 

 

 

バーキン大好き

幾つも所持している方が 買うべき

趣味のバッグカバン

 

だと 気付きました 叫び

 

 

 

あまりの可愛さに 舞い上がり

購入しそうになりましたが

 

その気付きで 冷静になれました あはは・・・

 

 

 

そう ワタクシ

バーキン 全く使っていない人 なんだもの 叫び

 

あまりにクローゼットの肥やしで

せめてもと思い プロフ画に使うレベ

 

 

 

これ お断りできるなんて

自分 エル卒も近いな と思います ぇ

 

 

 
担当さんは 前回程 ガッカリしていませんでした 目
多分 他にも ご紹介する方がいらっしゃったのでしょうね ぴかーん
 
 
 
今回で ハッキリしましたょ
 
この人は どんなにレアでも
バーキンは要らないのね と てれ(苦笑)
 
 
 
なので もう
バーキンのご紹介は 無いと思います 笑
 
 
 
 
 
ご紹介されたバッグ 

ROOMにまとめましたので

ご興味のある方は ご覧ください
 
 
 
こんなにも お値段がるのね 叫び
転売ヤー 後を絶たないわけだw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分用の備忘録でもありますので
細々長々と 書きましたが
 
何を お伝えしたかったかというと・・・
 
 
 
プレタを買わない(買えないw)

細客でも

 

腕時計フェアを お断りする

細客でも

 

こんな人もいるよ ってこと ビックリマーク

 

 

 

流石に ミニケリーとかは

一生 紹介されないでしょうがw

 

 

ミニエヴピコタン等は リクエストでき

 

バーキンならば ご紹介もありますよ と にこ

 

 

 

 

 

ただ これは 誰でもそうなるわけではなく

 

最初が肝心 なのかなと wallet*

 

 

 

これからの方へ

参考までに 書いておきますね にこ

故に 今回はエルメスタグを付けて投稿

 

 

 

担当さんとのお付き合い初期

かなり プレタをお勧めされました 叫び

 

コロナで 実質店舗は休業の頃

予約品の引き取りのみ可能だったことがあり

 

店舗で 担当さんと2人きり びっくり

 

100万オーバーのコートを手に

是非 試着なさってみてください

と ゴリゴリ営業され 目

 

2人きりですからね

かなりな なわけです 笑

 

 

でも 思ったことをそのまま

率直にお話しして お断りしました ごめん

 

あの圧を跳ね返せる自分 GJ 笑

 

 

 

その後も 色々なお品をお勧めされましたが

要らないものは お断り ごめん

 

でも

気に入ったら 秒で購入 wallet*

 

 

好みハッキリしていて

巻かれない人なのね ぴかーん

 

かのように 認識して貰えてからは

営業かけられることは なくなりました にこ

 

 

 

 

 

一番ポイント

 

 

上顧客になる可能性はゼロ だと

判断して貰えたことでしょうか ぴかーん

 

 

正直 ゴージャス富裕層ではありませんので

実際以上うことは 一切しませんでした にこっ

 

 

お値段 わからないものは

ちゃんと聞きます笑

 

 

自分を きく見せても

結局 不毛ですょね ぇ

 

途中で立ち消えるエルメスブログ たまにありますが 貯金が尽きたのかなと 汗1

 

 

 

エルメスが大好きだけれど

頑張れば買えるで層 だと

 

認識して頂いたことだと思います にこ

 

 

 

 

 

なのでね

 

 

担当さん

 

ナウルで稼ごう とは

微塵も思っていません

 

 

 

 

 

故に 何かを購入したら

ボーナスで 何かが出てきた

ってことも ありません 目

 

 

例えば

ロデオ ペガサス なども

 

そういった流れではなく

 

リクエストを入れた後

単体で 入荷連絡があります ぴかーん

 

 

店舗にもよるのでしょうが

担当さんの裁量に任されている範囲で

 

細客ナウルにも 回してくれている感じ ?

 

 

 

のまま いったので

 

駆け引きされることも ないわけです

 

なので モヤモヤも無し てれ(苦笑)

 

 

素でいって ムリならば

それはそれで 別に構わないと思って

 

そうでないと 断り辛いですもん ぇ

 

 

 

 

 

 

 

末端客なので 上顧客さん優先は当然のこと

 

 

ちゃんと予約していれば 飛ばされることはありませんが

 

アバウトな口約束で訪問すると

他を 優先されてしまいます 汗1

 

 

でも それ当然だと思うので

一切 気分害することもなく

 

通りすがりの 申し訳なさそうな担当さんに

ファイティン とエールを送ります

↑韓国ドラマでよくこの言葉でてきますよねw 言ってみたかったんですww

 

持ってるトレー ごっついジュエリー等わんさか だったりすると わー凄い 頑張ってー とか思っちゃう ♪

 

 

 

 

 

そんな 緩い感じの

お付き合いを させて頂いてます にこ

 

 

とはいえ 担当さんの性格にもよるし

相性にも よると思うので

 

皆が皆に 当てはまるわけではありません

 

担当さんオリジナルの マイルールも 存在するかと思うので

 

 

あくまで 一つの事例として

ご覧頂けたら と思います にこ

 

 

 

 

 

よく SNSの記述を引き合いに出し

この人はこうなのに! と店員さんに

詰め寄る人もいるそうですが 叫び

 

そんなことしたら 全ての可能性 消えますからw

 

 

言ったって仕方がないこと

を 言わずにはいられない人

 

かなり をしていると思います 涙

 

 

 

 

 

のんびりでもよいなら

ナウルのような のパターンもアリ かもですが

 

やはり 最短

プレタ購入 でしょうね ぴかーん

 

 

といっても Tシャツとかではなく

コートは無理でも ワンピくらい買うべき ?

 

それなりのでないと

あまり 印象に残らないこともあるのでね てれ(苦笑)

 

ある意味 ゲームみたいですね ぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先の記事に書きましたが

担当さんから何度も連絡があり

 

かけ直すも繋がらない ことが続いたのですが

 

何度も かかってくる時は

入荷連絡ではなく 何かのご紹介

 

まさかの バーキン5回目 ?

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思いきや ぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

ミニエヴちゃんの

ご紹介でした びっくり

 

 

 

店舗に行く時 カードと家・車の鍵くらいで

ミニエヴちゃんが ピッタリの為

かなりな頻度で 持っているからか

 

 

お気に入りで 使ってらっしゃるので

そろそろ お色違いは如何かと思いまして

 

との ネ申提案でした きらきら

 

 

 

一度リクエストで 出して貰ったので

その後は 出にくいのかなと思っていましたが

 

2年振りに キター ラブ

 

 

 

がっ

 

 

 

エルメスラバー様の記事で

気になる記述があり 汗

 

担当さんに確認してしまいました 汗1

 

 

あの もしこれ購入したら

今回紹介されたってことで その分

ケリーが遠のく とか あるのですか ?

 

 

担当さん 爆笑

 

ないです ないです

そこは全くお気になさらず 購入なさってください ぷ

 

 

ホッ てれ(苦笑)

 

 

少なくとも うちのホームでは

ナウルの担当さんには

そういったルールは 無いようです ありがちなキラキラ

 

 

 

安心して 購入しました ♪

 

今回も ストラップは 数cmカット

ほんの少しですが 短い方が 好みなのです ラブ

 

お修理は 国内なのですが

今 かなりみあっているようで

仕上がり目安は 18週間後 がびーん

 

ひぃ 6月ですて 叫び

 

 

まぁでも 仕方が無いです

ミニエヴ1号の ストラップを使おう てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

昨年購入分の ご紹介が終わりましたら

このミニエヴちゃんの記事も 書くつもり にこ

 

もう書く書く詐欺に なっちゃってるものを

まずは 先に片づけます 汗1

 

タイムラグ激しくなっちゃってますが

よろしければ また お付き合いください ラブ