短い自粛期間で済むように・・・ | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ ようこそ~★☆・゚・(●ゝ∀・)ノ

 

 

 

 

 

週末が やってきました~

 

生憎の めちゃ好天 お出かけ日和 叫び

 

週末は 雨ならいいのにね

気象操作して欲しい 笑

 

 

 

とりま 自粛だから

皆さん お家に居ましょうにこ

 

 

 

わかりきっていることですが わかってない方々も多い 冷

 

感染者数を減らし

医療崩壊を防がなくてはなりません

 

 

NYの惨状を知っても 行動を変えない人が多いのは何故なのか 汗

 

 

 

対岸の火事ではなく ここ日本でも

 

コロナ用に病床を確保する為

初期のが見つかって 手術予定だった入院患者さんを

無理やり退院させ 手術無期延期になっているという 冷

 

これ 現実に起こっていることなのです 汗

 

 

もしその患者さんが 再び病院に戻り 手術を受ける日がきたとしても

その頃には 癌が進行し 初期癌ではなくなっているかもしれない

でも そうするしかないんです・・・

 

そう 悔しそうな表情で語った女性医師

 

 

確か 以前 他の番組で拝見したことがある先生だったと思います

その時は 最新の癌治療に携わる その先生の日常についての取材で

忙し過ぎる日々ながら 使命感に燃え 力強い目をされていたのが

とても印象的だったのですが・・・

 

 

退院させられた患者さんが もし あなたの身内だったなら

あなたの大切な人であったなら どう思いますか?

 

癌が見つかって手術する筈だったのに 病院から追い出されるとか

病気になっただけでもショックなのに ほんとあり得ないこと

このご時世なので 当然 他の病院でも 引き受けてなんて貰えません

即生死に係わることでなければ 手術は行われない 初診も拒否

これって 既に医療崩壊 しているとは思いませんか??

 

コロナに罹患しなくても コロナの影響で手術が行われず

結果 寿命が短くなるかも 命を失う人が出てくるかも

そう コロナのせいで そんな いたたまれない現実もあるのです ふえーん

 
 
 

在日のアメリカ大使館

日本に 一時滞在している自国民に向け

ホームページ上で 帰国を促す文章を掲載しました

 

アメリカの方が感染多いのに 日本の方が危険だという判断なわけです

 

日本では

新型コロナウイルスの感染状況を把握するのが困難だと指摘

今後 必要な医療行為を受けられなくなる

 

といった危惧によるものから 出されたとのこと 

 

 

 

今 下手に体調崩すことすらできない状況に陥っています

救急で運ばれるような 深刻な状況になっても

もし発熱していたら 受け入れ拒否され 何時間も彷徨う

その間 救急車はその人にかかりきりになるので

要請があっても 新たな出動ができません

 

 

 

 

 

そういったことも踏まえ

 

この不毛な状況を 一刻も早く脱する為に

 

何が何でも

感染者を減らさなくてはなりません なみだ

 

 

 

小さなお子さんいて

庭とかもない 狭いマンションだったりとか

 

わかります わかります

そりゃ ずっと家には居られないですよね 汗

 

子が飛び跳ねれば 階下のお宅に迷惑だし

躾や元来の性質により 言うこと聞かない子はホント聞かないし

めっちゃ苦心されていることと思います

 

 

でも 家族全員での外出は 自粛の趣旨に反すること

 

ひとり親家庭ならば 仕方がないですが

父母 両方とも揃っているのならば

同居するご家族が 他にもいらっしゃるならば

 

例え 短時間の散歩や買い物だったとしても

人出を減らす為

分かれて出かけて頂けたら と思うのですだ 汗

 

 

家族揃って出かけたい 

 

余命1ヶ月とかなら そりゃ仕方がない

でも大部分の方は 半年後一年後 多分まだ生きているでしょぅ

ならば 一ヶ月二か月 なんとか我慢できませんか 汗

 

急にオシッコ!って言われたら 突然吐いちゃったら

制止を振り切って 走ってどっか行っちゃったら

そうなったら親ひとりだと大変 とかとか

色々あるのもわかりますが

 

でもそれを言い訳に 自粛の趣旨に反する行動を

堂々とやり続けるのは やはり間違っていますよね

 

困る要因に対応できる状態 または

対応可能な場所へ出かけるだけに留めれば

親ひとりでも 大丈夫かもしれません 

 

 

 

 

 

日本人は フランス人のように

ガチ個人主義が強い国民では なかった筈

 

だとしたら

理解しているのに やらない のではなく

状況をちゃんと把握できていない のでしょうか

 

情報を耳にしても それが実際自分にどんな影響を及ぼすのか

先の事を想定できない そこまで頭が回らない??

 

日本の国民って そんなに愚かだったのでしょうか 冷

 

 

今ちゃんとやらないと ガチでヤバぃと理解していたら

 

海に繰り出したり パチンコに行ったり

急ぎではない買い物に出かけたりは しない筈

 

県外ナンバーが並ぶ パチンコ屋さんの駐車場

家族連れで賑わう 都立公園

浜辺に人が溢れる鵠沼海岸 海にはサーファー

海沿いの道路は めっちゃ渋滞していたし

ニュースで見て 目が点になりました 汗

 

 

気持ちの良い晴天だし 外だし ちょっとだけなら

そう思って 出かけてしまうのは 十分理解できます

ナウルだって海行きたいし 友だちと出かけたいしね

 

でも 自分たちだけではなく

沢山の人が集まっているのが わかった時点で

引き返す判断力が 必要ですて 汗

 

 

特に 幼いお子さんがいらっしゃるご家庭

 

大切な子どもを 感染の危険に晒していることになるし

 

子は 親の背中を見て育つわけで

欲求を抑えられず 必要な時に冷静な判断ができない

愛する我が子が そんな大人になったら嫌じゃないですか ?

 

そういう人って 人生の大切な岐路で 失敗しがち ぴかーん

 

 

 

外だから 別にいいんじゃない?

海に行っちゃダメ とか 公園ダメ とか

そんなこと言われてないもーん

 

って

 

そこは 国民が 自ら考え判断せざるを得ないのが現状 ビックリマーク

 

全て 後手後手で回している政権なのだから

ある意味 国民にも 忖度を強いる政権 なのだから 冷

 

 

GWは家族旅行を控えて頂きたい

安倍さん そう仰っていましたが

 

控えて頂きたいって 要請だけじゃダメですょね

お仕事で移動される方々は 除外し

不要不急の場合は 都道府県間の移動禁止 にしないと

 

好天だったら また人出ちゃうょぉ がびーん

 

 

 

個人主義の国フランスが どうなったか

結果 感染爆発し 大変なことに

 

そうなってから ちゃんとしたって 遅いだがや
そうなる前に なんとかしたいだがやー 汗
 
 
 
最も推奨されていることは
他者との接触を断ち 家にいること ありがちなキラキラ
 
 
人に遭遇しなければ いくらでも外出OK とは違うだょ
 
不要不急以外の 外出は控えなくてはならない
 
他者と接触する可能性を 極力減らさなくてはならない
 
 
 
買い物は 食料品や日用品など
必要不可欠なものは 勿論 許されていますが
 
それ以外のモノは 今は買いに出かけるのも避けるべき
 
それ 買いに行かないとダメな品物なのでしょうか ?
家族同伴で 夫婦揃って行く必要 ありますか ?
コロナが収束してからでは ダメなのかなぁ ?
 
1m程度の距離で 一定時間以上(15分間)
向かい合って会話をした場合 それだけで濃厚接触になるのです
お互いの身体に触れなくても 咳やくしゃみをしなくても
ただちょっと 話をしていただけで
どちらかが保菌者ならば 感染してしまうのです
 
なので 友人知人との会食もNGなわけで 冷
 
 
ちょっとくらいなら 大丈夫だよね♪
三密は避けて出かけたので 大丈夫♪
 
なんて 全く言い訳にはならないのです ぇ
 
 
運が良ければ 大丈夫かもしれないけれど
運が悪ければ 大丈夫ではないかもしれませんよ
 
確実に 抑え込まなくてはいけないので
運に頼った行動をしちゃダメなんですよぉ ぇ
 
大丈夫じゃないかもと思って 行動しないといけません
 
可能な限り 引きこもらないと ビックリマーク
 
十代の子どもなら 色々理解していないこともあるでしょうが
老後のことを考え始めるような いい年齢の大人が
そういう行動を 躊躇なくしているって
しかも それを リアルタイムの行動として
隠しもせず SNSに堂々と載せているとか
 
がっかりというか 悲しくなります ふえーん 
 
 
自分 該当するかも と思われた方
非難されたからやめる ではなく
状況をきちんと把握して頂き 何故NGなのか理解し
行動を改めて貰えたらと思います ふえーん
 
 
 
 
 
ノーベル賞を受賞された
京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授
この状況に いてもたっても居られず
自ら 情報発信を始められました
 
↓こちら↓
 
色々な情報が わかりやすく説明されており
とても 有益なサイトです
 
例えば 散歩やジョギングされる場合の注意点など
動画も作って公開されておられます
 

 

何かを発信すると 必ずアンチはいますから
細菌の専門家ではないことや 精査が足りないなど
明らかに 素人がただアンチコメしているのも多々見受けられます
それでも コメント解放されたままにしていらっしゃる 
Youtubeは 見てくれを気にする人や 肝っ玉小さい人は
コメントできない or 非公開にしたり 評価も非公開にしてますよね
 
山中教授のような多忙な方でも 国を憂う気持ちのあまり
意を決して こういった行動をされている ということを理解し
注意喚起 という観点で視聴されればよいのかと思います
実践するかどうかは ご自分できちんと調べ 考えたらよいのです
 
ただ 文句だけ言っていても ただ批判だけしていても
何の役にも立たないですから 冷
 
 
 
 
 
息が詰まる? ストレス?
そりゃね 殆どの人がそうですて がびーん
 
陰キャの方々は 普段とあまり変わらぬ生活かもですが
大部分の方々は 生活が今までとはガラっと変わったわけなので
 
でも 自分が命を失ったり
大切な人しんだり くなったりする方が
ずっとずっと 耐え難いことだとは思いませんか ?
 
なので 今できること
家族で家で過ごす ことを
まったり 楽しんでできるよう 工夫する時です 
 
 
それにだ
 
効果上がらず
 
自粛期間が更に延長されたら もっと辛いじょ うるうる
 
 
なるべく短期間で済むよう
ちゃんと 自粛しましょうね

 

 

 

医療従事者の方々に 感謝

エールを送るには

 

感染者数を 増やさないよう

 

ウロウロ出歩かず

ちゃんと引きこもることが 最良 ありがちなキラキラ

 

 

 

皆さん とりま ふぁいてぃん ウインク ハート