こんにちはー!

 

 

 

昨日、無事に

秋の書道展用の作品を出品してきました✨

 

 

今週はお稽古最終週&出品締め切りでもあるので、

後ろになればなるほど混み合うことを予想して、(最終日は20日木曜日)

週初めの昨日行きました。

 

 

 

そして、

今年の2月に命名いただいた「龍寧」の

落款印(書道用ハンコ)を納品いただきました。

 

 

これがですね、

書道会の篆刻の先生にお願いしているのですが、

通常の納期が2か月程度のところ、、、

 

倍くらいは待ちましたww

 

作品提出が迫ってきて、

さすがに今月頭に教室でお尋ねしたら、

お忙しいのもあり、体調を崩されているのもあり、とのことで・・・

 

 

 

私のエネルギーの変容に巻き込んでしまったような気がしました・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

出来上がった落款印は

師の双龍先生も「なかなか攻めた出来上がり」と仰る感じでした目

 

 

ふふふ笑い

 

 

サイズを二種お願いしてました。

 

 

色紙くらいのサイズに押せるものと

普通の条幅サイズ程度の作品用です。

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

印面をアップで

 

 

 

 

 

 

これを押して龍寧として初めての正式な出品✨

 

 

作品のバランス的に名前は書かないで、

印鑑だけでよくなりましたw

 

 

双龍先生に一度も添削もいただくことがなくて、

昨日提出の際に、名前と落款印の位置だけ相談したので

 

 

「見せてくれたら

文字とかアドバイスできることもっとあったからね」と

 

言われちゃいましたーーーー泣き笑い

 

 

ですよねーーーアセアセ

 

 

持ってきたかったんですけど、、泣

直前に予定してた文字が変わったり、

 

 

タイミング的に難しかったんですぅぅぅ、と心の中で嘆く(笑

 

 

下三角

 

 

 

 

作品が完成した当日は、

 

 

 

今回の制作にインスピレーションをもらっている楽曲があるんですが、

 

 

 

目が覚めて、

主と会話していると、

ふいにその楽曲の歌詞を見ろ、って浮かんで

 

 

 

こんな時、その歌詞もすんなり見つかったりするんですよね。

 

 

 

YouTubeで楽曲を流して、

 

 

 

歌う。

 

 

 

 

 

 

歌うと、自分の振動数が上がっていくのが分かる。

 

 

 

ビリビリと源とつながっていくのが分かる。

 

 

 

そこで、歌うことが必要なんだ、と改めて気づく。

 

 

 

 

 

今思うと、

 

 

日曜のLIVEに行く前の出来事で、

終わらなかったらどうするつもりだったんだろう?って思うんだけど、、

 

 

不思議とその時は終わらないとも思い至らず、

焦りもなかったんですよね。

 

 

(知らないってコワイ泣き笑い

 

 

 

 

振り返ってみると、

 

 

さすがに教室で歌って制作はできないし、、

人の多いところでエネルギー下ろしながらは書けないけど、

(あ、パフォーマンスをすることを思うと書けなくはない泣き笑い

 

 

 

書く文字は決めてたから、

先生にお稽古つけていただいて、

 

 

自宅で制作、、っていうのができたら

よかったのかもな泣き笑い

 

 

(6月の4LIVE参戦が必要な過程だったら

そもそもスケジュールが無理だけどww)

 

 

 

その点だけ、チョット反省。

 

 

(⇒反省終わりw)

 

 

 

 

結果的には主との共同創造ができて

私としては、とても満足のいく作品になりまして昇天

 

 

 

これから表装屋さんのもとで軸装されて

9月の展覧会に出品されます。

 

 

 

また展覧会はご案内させていただきますので、

お近くの方はぜひ見に来てくださいーーー飛び出すハート