こんにちはー!
 

 
 
昨日はさそり座の満月でしたねー。
 
 
今日は逆行していた水星が夜には順行にもどるので、
最後の追い込みで不具合があれこれ起きていそう…
交通とか通信とかね。

 

 

 

わたしは、、今月の山場を越えて、
今週はアフターファイブをのんびりと過ごしています。
 

 

今週末、初体験の習い事があり、

チエコ弁当のリクエストをもらったので、

(思いがけず嬉しい出来事でした✨)

 

 

メニューを考えながら、

よき食材を集めることが私のシアワセ目がハート

 

 

昨日も、いい紫キャベツを見つけてしまったんですよ、

これはもう、アレを作るしかない飛び出すハート

(お楽しみにイエローハート

 

 

 

 

そんなウキウキの食材探しの旅で

デパ地下に寄ると魚屋さんに寄ってしまうんですが。

 

 

ここ半年くらい思い続けていたのが、

箱ウニ、飽きるまで食べたい・・・泣き笑い

 

 

2月にも呟いていた↓

 

 

そんな私の執着が透けて見えたのか、

魚屋のおじさんが、こんな天気だし(雨)

賞味期限が明日までだから、半額よりもっと引くよ!と

 

 

ピンポイントで声をかけてくる泣き笑い

 

 

池袋って、髪色で敬遠されないとこあるよねww

 

 

 

これは…!!!ハッ

大きな箱ウニ…半額以下でも高級……泣くうさぎ

 

 

 

だけど、いつまでも幻想に囚われても……(ウニの泣き笑い

と思い、ノリましたお札コインたち

 

 

ウニ~~~~気づき気づき気づき

 

 

 

先週は生誕祭だったし、

 

どこか美味しいお店にでも行こうという願望があったけど、

実現してなかった…!と思って奮発だ乙女のトキメキご褒美だ乙女のトキメキ

 

 

少しお高い寿司屋に行ってきたと思おう泣き笑い

 

 

そうして、箱ウニをゲットして、

紫キャベツもゲットして、

 

ウニに合わせるなら、

日本酒日本酒✨も必要ぢゃないか飛び出すハートと、

 

 

大枚はたいたことは、

もう頭の隅っこに…笑い

 

 

そしてお酒売り場に向かうと、

真正面に期間限定のPOPUPショップで出店しているお酒が、、、

 

 

なんと私の一番愛する銘柄でした不安気づき

しかも昨日がPOPUP最終日気づき

 

 

 

 

 

その期間限定の夏酒、生酒が売ってたキューン

 

 

新潟県村上市の酒造で、

亡くなった祖母の住むエリアとも近くて、

よく飲ませてもらったし、

私の日本酒の基準はこれです。

 

飲食店でこれが置いてあるお店は通だと感じる笑

(単なる愛着ですww)

 

実際に結構レアな日本酒で

辛口さっぱりな美味しい日本酒です飛び出すハート

 

 

全然日本酒は種類に詳しくはないけど、

美味しいかそうでないかと、

自分の好みかそうじゃないかで判断してます。

 

 

店員さんにもおばあちゃん家が近くて大好きなんです!

って言ったら、ステッカーをくれたんだよ~~~飛び出すハート

 

 

箱ウニと一番好きな日本酒がいっぺんに入手できるなんて、

なんてシアワセなんだ…泣くうさぎ

 

 

 

わたしのさそり座満月は

すごい食の実りの満月でしたwww

 

 

事あるごとにウニ食べたいって思い続けてたから、

その思いが成仏したな、と思いました笑

 

 

次はウニ食べ放題のお寿司屋さんに行くんだグー気づき

今度のビジョスクでどう願おうかなぁ・・・

 

 

 

 

下三角下三角下三角

 

 

 

私が現在開催しているワークショップ
『ビジョスク』
現在募集している日程のお知らせです気づき
 
 
正式名称はVision scroll crip(ビジョンスクロールクリップ)
内容はこちらから↓
 
あなたの想像を助けますふんわりウイング
 
 
 
 

5/4(土) 東京

 

 

【日時】

2024年5月4日(土)

①ビジョスク参加フルコース

11:00~17:00(予定)

 

②チエコランチ楽しみたいコース

(ビジョスク見学もOK)

13:00〜 ご都合のいい時間までOK

 

【参加費】

①ビジョスク参加フルコース

チエコランチ付き 10,000円

※リピート割引あり (お尋ねください)

 

②チエコランチ楽しみたいコース

2,000円

 

※どちらもチエコ珈琲、オーガニックハーブティーなどお淹れしますイエローハート

 

 

【場所】

両国

※お申込の方に個別にお知らせします

 

 

 

【募集人数】

各3名程度

 

 

 ①参加の場合は手ぶらでもOK音譜

でもバケットリストは
手をつけてきてねイエローハート

(お申込みの方に詳しくはお伝えします)

 

お支払は当日現金

 

もしくは

BASEの決済手数料ご負担いただければ

カード決済なども可能です。

 

 

 

 

 

キャンセルのため追加募集

5/19(日) 大阪

【日時】

2024年5月19日(日)

①ビジョスク参加フルコースのみ

13:00~18:00(予定)

【場所】大阪南部 和泉府中駅付近

 

(詳しくはお尋ねください。)

 

 

 

 

 

 

 

春分を超えて、夏に向かって行く新緑の季節

新しいエネルギーを身体に馴染ませていくのに

一緒にビジョンを視ていくのも、とても助けになると思いますふんわりウイング

 

 

 

 

宿題のバケットリストを貼っておきますね 鉛筆

 

バケットリストとは

「死ぬまでにやりたい100のこと」

だけど、今年やりたい100のこと、でお願いします泣き笑い

 

 

カテゴリーに分けて考えると出しやすいので載せておきます。


 

 

    

1 健康・ボディ・アイデンティティ

2 美容・センス・ファッション

3 趣味・アート・クリエイション

4 家・インテリア・ライフスタイル

5 旅・SNS・チャレンジ

6 家族・恋愛・セクシャリティ・人間関係

7 学び・研究・メンタリティ

8 仕事・お金・サクセス

9 自然・平和・スピリチュアリティ

 

 

 

 

 

 

こちらも受付中気づき

 ビジョスクpicnic
 

5月6日(月・祝)お昼くらいから

ゴールデンウィークの最終日に

都内の公園でビジョスクピクニックを開催したいと思いますニコニコ

 

 

今まで参加してくれた方は

ご自身の作品を持参していただいて、

振り返りとか叶ったことのお話をシェアしたり、

 

まだ参加したことのない人も

よかったらお話を聞きに来てくださいピンクハート

 

 

当日はご希望の方にはチエコランチ(有料)を作る予定です音符

(飲食持込の場合は参加費無料)

 

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいーーーイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

下三角お申込みは

 

・チエコ各種SNS(メッセンジャー・インスタDM等)

・このブログへのコメント

 

こちらより承りますニコニコ

 

 

ビジョスクの

お申し込みはこちら >

 

日程リクエスト受付中ですニコニコ

 

 

 

 

ビジョスクに

今までのご参加の皆さまの作品をまとめた

インスタアカウントはこちらグリーンハート

 

フォローよろしくお願いします音符