こんにちはー!

 

 

 

毎年のことですが

この時期になると

 

 

 

浅草の

待乳山聖天様での

 

 

大般若法要

 

 

今年もお手伝いさせていただきました。

 

 

たまに仕事をいただいている

九星気学の先生のところの

10年以上続く恒例行事で

 

 

お客様も合わせて

200人ほどの参加

 

(私の担当は募集ページの公開と

システムでの受付PC

お寺にお渡しする名簿作成)

 

 

法要の様子を

YouTubeで公開してくださるので

ほとんどがオンライン参加です。

 

 

 

以前はリアル参加のみでしたが、

コロナ禍のおかげで

遠方からも参加できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして

こちらは毎年いただいてくる

 

 

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

 

 

 

節分札

 

 

 

 

 

 

 

(この記事、本当にたくさんの方に

検索していただいて見ていただくので、

今年も詳しく書きます。笑)

 

 

 

 

待乳山聖天様HP

 

 

 

 

 
 
 

節分札は家などの玄関や出入り口に貼る

お札です。

 

 

 

 

 

 

待乳山聖天様の本堂で授与いただけます。

(開堂時間は6:00〜16:30です。)

 

 

2枚1組 500円

 

 

 

 

左右間違えると

効果ありませんのでお気をつけください注意

 

 

家の中からみて

 

「節分般若心経日數所」は左側

「立春摩訶吉祥所」は右側です。

 

 

間違えると

変な人(厄?)が寄ってきます。(リアルに)

 

 

 

 

本堂で

販売期間を伺ってみると

 

 

売り切れ次第終了ですが、

毎年半年くらいは在庫があるそうです。

 

 

授与品のところに並んでいなくても

声かけていただけたら

出しますので、と仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく伺わないうちに

門がとても立派になっていましたNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お向かいにあるカフェまでいさんも

オススメです乙女のトキメキ

 

 

 

聖天様では

大根をお供えするのですが、

 

その大根にちなんだ定食もあります気づき

 

 

こんなに身体に優しい食材の

品目がたくさんあって

1,100円なんですよーよだれ

 

 

甘味も充実してますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草にお越しの際はぜひイエローハート

 

 

 

銀座線浅草駅から

浅草寺を越えて

徒歩10分くらいの場所です。

 

 

東武百貨店のところから

コミュニティバス「北めぐりん」

隅田川バス停から徒歩1分バス

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって、

ありがとうございますスター