こんにちはー!

 

 

 

 

昨日は旧正月

水瓶座の新月でしたねダルマ

 

 

 

 

最近、

昔よく食べていたけど

近年全然食べなくなったなー、と思っていた

インスタントのスープパスタを

食べる機会があって

 

 

パスタの質が激落ちしたと

感じました…

(そのおかげで味も…)

 

 

自分の記憶も

味覚も変わったのかも知れません凝視

 

 

 

 

昨夜は

先週の羽フェスで

刺激をもらったおかげで

参加を決意した

 

 

ベリーダンスの練習会に

参加してきました〜バレエ

 

 

忙しくなって行かなくなってしまったので、

2〜3年ブランクありです。

 

 

 

私がベリーダンスを習ったきっかけは

 

 

身体の柔軟性をあげたいと思って

悩んだ選択肢が

 

 

ジムヨガ

 

 

身体を動かせるものを

会社の近くで探したところ

 

 

 

 

なぜかベリーダンス
気になって入会したのでした昇天

 

 

書道を始める1、2年前だったかなぁ…
 
 
教室で年に1回
発表会があったんだけど
 
 
習いたての初心者が
発表会なんて!って
 
通って2年以上経っても
絶対申込まなかったww
 
 

それでも

 

今思うと

自分を開くきっかけ

だったのかもしれない。

 
 
 

体幹がやや向上して

柔軟性も少しプラス笑

 
 
 
未だ硬いと言われるのに…
どれだけ自分、硬かったのか泣き笑い
 
 
 
 

そうこうしているうちに 

コロナ禍になって

リアルレッスンがなくなったりして

 

 

別の先生とご縁があって

また通い始めたけれど

 

 

タイミングが合わなくなって

フェイドアウトしてしまいました。

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 昨日は

最初に習い始めた時の先生が

 

 

個人で月に1回開催している

練習会で

 

 

タイミング合えば行きたいなぁと

思いながら

ずっと行けていなかったのです。

 

 

ブランクも空きすぎたと感じていて

若干怯む笑

 

 

 

おかげさまで

勢いで行けたw

 

 

 

ベリーダンスの中でも

ATSと言われる

 

 

即興で踊る

前衛的なジャンルです。

 

 

 

(最近の悲しいニュースとなった

セクシー田中さんで出てくる

エジプシャンな衣装で踊るのは

古典的なオリエンタルと言われるもので

ATSとは異なります。

 

ちなみに私が以前習っていたのは

オリエンタルです)

 

 

 

習っていた当時も

一度だけATSの練習会に

参加したことがあったんだけど、

 

苦手意識が強かったので

 

 

 

 

昨日参加してみて

当時はネガティヴな気持ちの方が

大きかったなぁ、と

思いました。

 

 

 

 

自分にはできない

っていう前提があったから。。。

 

 

 

 

昨日も

ダンスはうる覚えで

 

 

始まる前に先生に復習会をやってもらって

手ほどきしてもらった爆笑

 

 

周りは経験者ばかりで

見よう見真似で

ついていくのに必死で

 

 

 

だけど

 

 

だけど

 

 

 

とっても楽しかったびっくりマーク

 

 

 

早々に

思考を手放して

 

 

感覚だけで

やろうと思えた。

 

 

 

恥ずかしいという思いを

捨てられたww

 

 

 

楽しかったらカッコ悪くても

いいじゃん、って

 

 

 

フツーに思えた。

(むしろそんな思考にも至らなかった)

 

 

 

レッスン中の鏡をみて

自分のこと可愛いラブラブって

思える余裕もあったし笑い

 

 

 

下手くそなんだけど

ほぼすっぴんで行ったけど

 

 

 

なんだか自分が

キラキラしてるように感じるよだれ

 

 

 

 

 

後半は

経験者の皆さまの見学させてもらったり、

 

 

 

メンズの参加者(イケメンの若者)がいたので

メンズとレッスン初めてだなぁ気づき

と思ったり、

 

 

 

また新たな世界の扉を

開いた気がしましたバレエ

 

 

 

 

書道やアートのパフォーマンスで

踊りながらできたら楽しいだろうし、

 

 

 

昨日できた繋がりで

コラボレーションすることが

あるかもしれないし。

 

 

 

過去の自分が

経験してなかったら

 

 

昨日の体験は

ありえなかったと思うと

 

 

本当に不思議

 

 

 

過去を

新しく書き換えるような体験ピエロ

 

 

 

 

 

過去のご縁と自分に感謝ピンクハート

 

 

 

 

 

初めての場所に

知らない人ばかりの場で

 

 

 

戸惑いよりも

心から楽しめた自分が

本当に嬉しかった流れ星

 

 

 

 

 

 

そういえば

去年の初期に作ったビジョスクに

ベリーダンスのモデルさんの写真貼ってたなぁ

 

 

下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 


 

 

星

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって、

ありがとうございますスター