こんにちはー!

 

 

 

(私信)

龍ネーム龍

来週以降におあずけでしたーーー笑い

 

 

 

 

さて、

お稽古の帰り道に昨夜の

TOMABOXギルド会のアーカイブを視聴目

 

 

 

 

 

 

聖徳太子について調べようびっくりマーク

ミッションが下されたわけですが・・・

 

 

聖徳太子はてなマーク

なんか誰かから聞いたことあるな・・・

 

とおまさんからじゃなかったっけはてなマーク

(大抵の情報ソースはとおまさんと思っている節があるww)

 

 

記憶を頑張って辿ると、

ちょうど一か月前に

 

 

 

星詠み風水師の高橋ともえさんの

X(Twitter)のスペースを

 

 

たまたま聞いた時でした気づき

 

 

 

聖徳太子が

シリウス信仰凝視ってあって

 

 

シリウスって・・・

メノウラ―星じゃんっっっ地球キラキラ

 

 

 

 

高橋さんが紹介されている本を

読んでみようかなと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

聖徳太子ゆかりのお寺が

日本で滋賀県に一番多いそうです。

 

 

世田谷の太子堂も気になる気づき

 

 

 

高橋さんは

星詠みをよく参考にさせてもらってるんですけど、

X(Twitter)のスペースも

 

いつも聴いてるわけじゃなくて、

たまたま聴くって、、、

 

 

いやー、

こんなところでつながるとは・・・

 

 

星信仰といえば

以前伺った

 

 

大阪の

星田妙見宮の

星祭りが今日2月8日らしいです星

 

 

何か繋がりあるかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 
 『世界を照らす旅。七つ混じりて無垢なる白へ』
 - Everything's Gonna Be Alright -
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって、

ありがとうございますスター