こんにちはー!

 

 

超超超フライング告知なのですが、、、

 

 

2024年9月21日(土)より数日間

セントラルミュージアム銀座にて

 

所属している書道会の

書道会展

 

開催が決定しましたバレエキラキラ

(5日~一週間程度)

 

 

 

 

前回は2022年6月でした。

 

 

 

 

 

年ぶりです。

 

 

いつもは書道会の中でも

武田双龍先生のクラス展だったのですが、

 

 

今回は書道会史上初の

 

全国に100以上拠点のある

ふたば書道会の展覧会となります。

 

 

理事である

武田双雲さんやわたしの師の双龍先生も

 

書道界に名を轟かす

錚々たる面々が

 

出品予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨晩

1月最後のお稽古に行ってきたのですが、

 

 

この作品展のお話をされていて

 

 

双龍先生が

 

「日本におけるアートの評価が低い

日本人にとっての書道は特に」

 

 

と仰って

 

 

 

「この作品展でみんなに表現してほしい」

 

 

さらに

 

✔️もっと評価されていい

✔️謙虚っていいことじゃない

✔️みなさんすでに上手いんですよ

(だから出品してねイエローハート笑)

 

 

 

「僕が教えてるんだから

それで下手なんで、なんて言ったら

僕に失礼でしょ!」

 

 

っておどけて仰っていて笑い

 

 

 

表現者すべてに当てはまる

尊い言葉だなぁ、と思って

 

 

 

帰り道までずっと

感動しながら歩きました。

 

 

 

同じ方向を見ながら

導いてもらえるって

本当に幸せなことです。

 

 

 

 

 

それに昨日は、

 

自分の

昇段したい!執着から解放されたせいか

 

 

いつもなら

お稽古の人数が少人数で

 

落ち着いてお稽古できますようにと願って(期待して)

エネルギー送りながら

 

さらには

提出課題の事前準備も怠らない、くらいの気概で

通っているのですが、

 

 

自然体で向かい

 

 

提出課題も

大して事前には準備せず。

 

 

 

そしたら

お稽古に通い始めて初めて、

こんなに席が満席状態になったの見たことない目

というくらい

 

 

生徒さんがたくさん来ていて笑

 

 

(昨日が1月の最終日だったためですね。)

 

 

 

でも、それに対して

すごいたくさん来てるなぁ、と思いながら

 

特にネガティブなことは

なんとも思わなかったんです凝視

 

 

以前なら

集中できないピリピリとか、

 

添削していただくのに

時間がかかるもやもやとか

 

色々と思っただろうな~

 

 

そして

次回行くときは

 

色んな要素を加味して

絶対最終日ギリギリにはいかないぞ、とかw

 

 

 

そんなことを思うことも

一切なく

 

 

 

誰にも傷つけられることのない自分音譜

 

 

これを体現できたんだなー、と

喜びでいっぱいでした泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品展では

今年の上半期のチエコを表現できたらと思っています。

(制作期間は5月~6月)

 

 

また詳しくは

日程が近くなりましたらお知らせさせていただきますね流れ星

 

 

 

ぜひお越しいただけたら

嬉しいですーーーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

下三角
 
下三角
 
下三角
 
 
 
 
自分の本当の願いを
浮き彫りにしていく
 
 
しし座満月の
I create(創造する)

にぴったりな

 

 

ビジョスク案内ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

2023年の自分のクリアリングと

2024年のビジョンを描きませんか音符

 

 

 

 

 

ビジョスクってどんなのはてなマーク

こちらからご覧くださいませピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

日程リクエスト受付中ですニコニコ

 

お申し込みはこちら >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

ビジョスクに

今までのご参加の皆さまの作品をまとめた
インスタアカウントはこちらグリーンハート
 
フォローよろしくお願いします音符
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

今日もお読みくださって、

ありがとうございますスター