こんにちはー!

 

 

1990年からNHKで放映されていた、

「ふしぎの海のナディア」

 

大好きなアニメでした。

 

 

 

 
先日、3月11日の土曜日に行ってきた
總水とおまさんとケプリ夫妻のトークライブで、
チラッとお話に出まして、
なつかしい!と思いながら復習しよー!って思って調べ始めました。
 
 
image
 
 

 

すると・・・、

 

アニメの総監督が・・・

あの、新世紀エヴァンゲリオンの庵野秀明だったんです凝視凝視凝視

(すでにご存知の方にはすみませんお願い

 

 

しかも、2021年~2022年にかけて

アニメ化30周年の展覧会もやってたー泣

キャッチできなかったー泣

 

 

エヴァンゲリオンと言えば、、

 

 

参加された皆さま、覚えていますか?

 

image

 

エナジースターフェス222で、

エヴァンゲリオン風な全身スーツで現れた林陽子さんキラキラ

 

 

 

私の読み解きで使徒ラミエル登場www

image

 

 

なんかなんか、繋がっちゃうんじゃないですかー?w

 

 

 

 

子どものころ、「ふしぎの海のナディア」の原作を読みたくて

海底二万マイルを読もうとしたことがあったのですが、

難しくて止めた記憶があるので、ちょっと読んで来ようと思います。

 

 

 

松戸のお話会はですね、

 

 

わたしと千葉の

直接のご縁はないのですが、

 

 

高校の頃の親友が結婚して20年くらい前から住んでいたので、

松戸と柏によく遊びに行きました。

 

吉方位取りで勝浦と銚子には何度か行くことがありましたねー。

 

勤めてる不動産会社の事業で一宮町とはエリアリノベーションで

関わっていたりもします。

 

 

そして、近々じゅんじゅんこと野田順子さんとのご縁で

神社を整えに行かれる際に同行させていただくことが決まっています。

 

お話会では、私はスタート時間の直前に会場に入って、

後ろの方に座ろうとしていたのですが、

 

前の方に座っていたじゅんじゅんから隣空いてるよ!と声をかけていただき、

二列目のとおまさんの正面に座らせていただきましたww

 

 

トークライブを聞くうちに、

その神社に行くことはやっぱりお役目なんだね、とじゅんじゅんと頷き合い、

千葉を盛り上げよう!と心に留めたのでした。

 

 

 

余談ですが、

早速、来年の1月に館山マラソン(千葉県です)に出るかもしれません笑

 

会社の同僚が何人か今年参加していて、

昨日、そのメンバーに誘ってもらって一緒に皇居ランしてきたのですが、

 

その席でマラソン大会の話になって、

みんなで出場しようよ~、という流れになりましたw

 

 

今年は日常的なトレーニングでちゃんと走れるようになりたいです昇天。。

 

 

 

久しぶりに走って身体がロボット状態な月曜の朝でした。

 

 

 

 

星

 

 

 

今日もお読みくださって、

ありがとうございますスター