8月11日、日曜日☀️☁️


今日は、奥伊吹モーターパークにて、86BRZ祭!ドリ熊ドリフト走行会!を開催しました❗️



86、BRZ、GR86ばかり40台!


朝のミーティング時に、車両のスペックとドライバーのレベル別に、4つにグループ分けしました。



いつも走行会で使用する第4駐車場は、緩めのコース設定で、緩く楽しめるコースにしました。



たくさん走ってもらえる様に、第3駐車場もコースにし、何年か前に練習会の中級クラスで使用した、少しテクニカルなコース設定。


グループ交代30分、グループのレベルに合わせ3〜6台一度にコースイン。


水温油温タイヤの持ちも考慮して、3周回ったら全員出てもらい、同グループの他の方と入れ代わります。


1グループ12〜13台までなので、1回待つか、ほぼ待ち無しで順番が回って来る様にしました。


参加者さんからは、30分休憩したら直ぐにグループの順番が回って来るし、3周入れ代わりなので、クーリング入れて帰って来たら、直ぐに走る順番になっていて、常に走っている感じがして、退屈しなかった。


水温油温も3周位でキツくなって来るので、実際走れるのはこれくらいまでで、タイヤもお休みしながら使っているので、思った以上に持ってくれて良かったと、感想を頂きました。


真夏でなくても、奥伊吹の様にずっとカキっぱのコースは、水温油温キツいし、連続周回するとタイヤもあっという間に無くなってしまいます。


小分けに走ってグループ走行中の待ち時間はほとんど無く、休憩は30分だけで、まったりする暇も無く走れて、満足感が高かったのだと思います。


参加台数を多く設定し、第3と第4の2コースを使って走れたのも良かったかな。


(最低40台は集めないと、コース料と弁当代が出なかったので、内心ドキドキしました…笑)


真夏の走行会を、とにかく1日楽しく走れる様にと考え、他では聞いた事ない2つのコースをローテーションして、周回数を限定し、入れ代わって走行する事を考えました。


スタッフが沢山要りますが、友達が手伝ってくれたので、実現出来た走行会型式でした。


感謝!感謝!


暑い中、お手伝いありがとうございました!



今回は、うちのオレンジ86にも装着しているガレクリナックルでお馴染みの、ガレージクリアさんにブース出展頂きました。



ガラポンやグッズ販売、参加者さんと一緒に走行、ありがとうございました♪




ガレージピースTOMO君の紹介で、手羽先番長さんに、お弁当をお願いしました。


写真撮り忘れてしまいましたが、ビビンバ丼美味しかった!


参加者さんにも好評で良かったです!



遠方からの参加者さんで、ミッションブローした方がいましたが、無事帰宅出来た様で良かったです。


事故も無く、無事走行会が終われました。



ドリ熊塾メンバー30名、それ以外のうちのお客さんやSNSで繋がって参加してくれた方々、参加ありがとうございました♪



最近、奥伊吹自体が人気で、コースを抑えるのが難しくなりつつありますが、来年も開催したいと思います。


遠方からの参加者さんが、渋滞で行き来が大変だったり宿泊費が高かったり、帰省参加出来なかった方も多かったので、次回はお盆の開催はしないつもりです。


奥伊吹が借りられる4月〜11月の何処かでやりたいと思うので、宜しくお願いします。


追記



GAKU2さんのブログに画像アップされています。



YouTubeの動画も編集しております。



こちらにアップしますので、お楽しみに!



追記


86BRZ祭! YouTube動画第一弾!




クリックすると動画が観られます。


参加者さんから走っているのを観たかったと声があったので、取り敢えずAグループの走行動画をまとめてみました。


他のグループの方も動画も編集中です。







ドリ熊塾 塾長 熊崎圭吾