6月7日、金曜日☀️☁️


今日は、ホイールのエアバルブ交換とホイールバランスからです❗️



エアバルブの劣化でエアーが漏れたので、一本だけ交換してもらったのですが、他の3本もヒビが入っているので交換して欲しいとの事で、バルブを交換して、ホイールバランスも取り直しました。


3年前だったかな?スタッドレスを組んだ時に、エアーバルブも交換した様な記憶がありますが、もうダメになってしまいました。


ゴムバルブを交換する事が少ないので、少量仕入れしているのですが、その時仕入れした先の物が悪かったのかな?


新品のゴムバルブを付けて、短期間で不具合が出ているので、仕入れに気を付けないといけませんね。




続いて、車検で入庫したレクサスCT200hの車検整備です❗️


取り敢えず、水曜日に点検だけして検査を通して来たので、今日はブレーキフルードとエンジンオイル交換をしました。



トヨタ系のハイブリッド車は、診断機を繋いでフルード交換をします。


エンジンオイルは、ベルテックス・エコシンセ5W30を使用し、エレメントと一緒に交換。



毎度ありがとうございました♪




7日(金)のお仕事は以上です。