3月14日、火曜日晴れくもり


午前中は、18系マジェスタのタイヤ交換&アライメントですDASH!



リヤタイヤが異常に早く摩耗してしまうとの事で、まずはアライメントテスターに載せてみると、リヤのトーが鬼トーアウトになっていました!


リヤのアッパーアーム2本だけ社外調整式アームに交換されており、どこかでアライメント調整をしたそうですが、トーの調整ロッドが交換されていないので、トーが調整仕切れていませんでしたあせる


これではタイヤがあっという間に無くなってしまい、バーストの危険性もあるので、トーが調整出来る所までキャンバーを起こし、前後のトーを調整し、リフトアップしてリヤタイヤを交換し、試運転してもう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成!


キャンバーがかなりネガになっているので、内減りはすると思いますが、少しはタイヤが保ち、乗り味良く乗って頂けると思いますDASH!




ありがとうございますアップアップ





午後からは、デリカD5のアライメントですDASH!



事故修理後の点検をして欲しいとの事で、各部点検し、アライメントテスターに載せ、前後のトーを調整し、メーカー基準値にセッティングしましたレンチ




毎度ありがとうございましたアップアップ





続いて、アクアのアライメントですDASH!



この車両も事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、リヤアクスルの取り付けボルトの遊びを利用してスラスト角を調整し、フロントストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、トーを調整し、メーカー基準値にセッティングしましたレンチ




毎度ありがとうございましたアップアップ





14日(火)のお仕事は以上ですあせる




ノーティーベアー・熊 クマ





ノーティーベアー

営業時間 9:00~19:00

定休日  日曜日・第2第4月曜日
              レース・イベント日

501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147

058-248-1033