禁断のスマホ授乳 | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今晩は☆お疲れ様

 

 
2歳11ヶ月の息子を母乳育児中
アイドル風歌手の鈴木夏未です
 
 
Blogを読んで下さり
ありがとうございます
 
 
今日はスマホやりたくて
お台場のママトコに行きました
 
 
息子が遊んでいる間に
ぼーっとしたりスマホしてます
 
 
{D5B717E0-9A46-4B3C-8C69-2109967C6BC2}
 
 
他の席のお友だちと遊べて
息子は張り切ってました
 
 
お友だちとお母さん
ありがとうございます
 
 
2歳にもなると母親以上に
お友だちと遊ぶのが好きです
 
 
遊ぶ為にもごはん食べてね
と言うとしっかり食べます
 
 
{CECC9E57-1144-4E0A-9DCD-1877D365D63D}

 
バイキング形式だから
息子が食べそうなものを
 
いろいろチョイスできて
私も♡かなり食べました
 
 
{D086D11E-8AE4-4EFA-9EAD-7E009620D0C9}

 
チョコレートフォンデュとか
ソフトクリームとか食べて
 
 
また太りましたので私のことを
妊婦さんと間違えないで下さい
 
 
奥さんおめでた!?とかダメ
本当に傷つくからタブーです
 
 
{698326A6-D1F0-40E1-87EC-07DDA9100EA3}

 
私はスマホが大好きです
 
 
育児関連の先生方からは
ダメと言われるスマホ
 
 
スマホ好きとは言え
しない時間も設けてます
 
 
スマホを手放し
我が子をみつめて
 
 
温かい注目をしてあげる
 
 
我が子とのスキンシップ
コミュニケーション等
 
 
やっているしやりたいし
それはそれで楽しいです
 
 
私がやりたいからやり
やれない程頑張ってたら
 
 
やらなくても良いと思う
 
 
大事なのはわかるけれど
理屈で人間生きてません
 
 
母乳育児もあれ食べたら
ダメーとか言う指導も
 
 
あるけれどあるけれど
最終的に決めるのは
 
 
お母さんひとりひとり
 
 
このくらいなら良いかな
決めてやっていきます
 
 
ダメかもしれないけれど
私の場合こんな感じです
 
 
{FB69BA79-B915-4DED-9769-3AD9E08CC04A}

 
お台場で遊び疲れた
可愛い我が子を授乳し
 
 
スキンシップしながら
スマホしてまーす!!
 
 
遊び疲れて寝る前に
授乳があると便利です
 
 
なぜなら愚図愚図せず
抱っこして静かに飲み
 
 
あやさなくても素直に
ぐっすり寝てくれます
 
 
今日の話じゃないけれど
子連れでワイワイ遊ぶと
 
 
眠くなるタイミングは
だいたいみんな同じです
 
 
息子と同い年くらいの
卒乳したお友だちは
 
 
遊び疲れて眠い時に
愚図愚図して暴れます
 
 
抱っこするお母さんが
キックされたりして
 
 
幼児って力も強いし
パワーも沢山あるし
 
 
寝落ちするまでの間が
本当に大変そうです
 
 
母乳育児は栄養面や
スキンシップ面に優れ
 
 
良いよ!正しいよ!と
いうのも事実だけど
 
 
それ以上に育児アイテムとして
残して活用すると私は楽でした
 
 
周りを見て私に当てはめると
卒乳したら相手する時間が増え
 
 
母親自身の時間はどうなるの?
 
 
今だって結構相手してるけど
うちの場合は更に増えそう!
 
 
無視とか絶対にしたくないし
かと言って私の時間も欲しい
 
 
我が子は可愛いけれど
我が子に捧げるだけの人生は
 
 
イライラしちゃうなー
スマホやりたいです
 
 
幼稚園に行き始めたら
幼稚園へ行く間
 
 
息子は遊び
私はスマホ
 
 
それまでは母子で遊び
遊び疲れたら
 
 
息子は授乳
私はスマホ
 
 
禁断のスマホ授乳して
母子とも寝落ちします
 
 
 
{0232CCD6-EE97-41A4-8ECF-E306201820D9}

 
うちの息子が授乳好きだから
母乳育児を逆手に取りました
 
 
昔は早く卒乳したい
半年で卒乳予定だったけれど
 
 
私自身もスキンシップできて
今は母乳育児が大好きだなー
 
 
いつも授乳服を着ているから
夜中の授乳も目をつぶったまま
 
 
息子を抱き寄せ添い乳授乳する
半寝で対応できる時もあります
 
 
日によってまちまちですし
夜中に息子の起き方によっては
 
 
目をつぶったまま半寝で寝ぼけ
授乳したことすら忘れる程です
 
 
 
 
医療関係者の方々や
育児支援の先生方から
 
 
ダメーと言われている
 
 
禁断のスマホ授乳で
寝かしつけたりしています
 
 
スマホを手放し
息子だけを見つめて
 
 
添い乳授乳しながら
頭をなでなでする時も
 
 
昨日もしたし今までも
もちろん沢山ありました
 
 
寝かしつけの授乳時間が
40分とか長い時は
 
 
禁断のスマホ授乳に頼り
息子のペースに合わせます
 
 
男性側も母乳育児があると
楽な時間が増えるはず
 
 
恩着せがましい私だけれど
 
 
私の授乳のおかげで主人は
ネットを満喫していました
 
 
喋れるようになった息子は
ねぇ飲ませてと言ってきて
 
 
可愛いなーと思いながら
スキンシップしています
 
 
 
{A9D1B818-55D1-4A8E-8176-1E63DA2AAA45}
 
{F198EAAE-8B3B-4CB6-9F1B-3F0B6C65AA03}


 

息子の成長記録を撮影して頂き
オリジナル写真集になりました
 
 
裏表紙の息子の表情が
母親の私にはツボです
 
 
 
{726F3840-440F-4724-B9FF-37295E969DF3}
 
 
 
去年に引き続き今年も
モーハウス×ネパールの
 
 
 
綿100授乳服カティ・ラムリを
今年も飽きずに愛用しています

 
 
授乳美人モデルや
studio7さんの撮影でも着ました
 
 
 
{139B7F8B-AE91-45DF-B973-0967EE258629}
 
 
●新宿のフォトスタジオstudio7
 
 
 
青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
{55901F37-906A-469A-9569-98187343DC4B}

 

 

 

青山ショップインスタグラム
 
 
青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
 
{BC75F353-B627-4D73-B92C-70A578C3B103}

 
 
 
授乳中↑そうとは見えないでしょ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
Blogアクセスありがとうございました
 
 
明日も良い日になりますように♪
 
 
心から、Love&感謝☆