お風呂に睡眠に大小の冒険 | 授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

授乳のスペシャリスト:母乳育児とアイドル歌手★鈴木夏未Blog

頻回授乳に夜中の授乳、母乳育児で苦しみ、
モーハウスで楽になり、授乳歴5年で卒乳♡

長男0歳の時、
歌って踊りながらスリング授乳したアイドル歌手♪

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿


今晩は☆お疲れ様

 

 

 

 

 
2歳11ヶ月の息子を母乳育児中
アイドル風歌手の鈴木夏未です
 
 
Blogを読んで下さり
ありがとうございます
 
 
産後私は疲れていても
息子をお風呂に入れなきゃ
 
 
私もお風呂に入って
キレイにしなきゃと
 
 
息子が0歳から2歳か1歳半
いや1歳くらいまでかな?
 
 
疲れていても入浴していて
無駄に頑張っていました
 
 
 
初めての育児で
産まれたての赤ちゃんは
 
 
柔らかくほわほわしていて
大切に扱わねばと思わせる
 
 
出来立てのお豆腐より
なめらかで繊細な肌です
 
 
汚してはいけない!
 
 
触れる私も清潔であれ!
 
 
脱不潔!
 
 
沢山排泄するし汗かくし
清潔にしてあげねば!と
 
 
 
お風呂に入れることを
頑張り過ぎました
 
 
 
今は疲れていると
お風呂に入らず寝てます
 
 
今日は母子ふたりして
お風呂に入りません
 
 
息子は添い乳授乳と
遊び疲れで寝ています
 
 
昨日は化粧したまま
着替えずに私は寝ました
 
 
昨日のお風呂の場合は
私がやらねばとは思わず
 
 
息子の入浴は主人に甘え
お着替えだけ私がします
 
 
化粧したままの私は
お風呂上がりの息子に
 
 
パジャマ着せたら
添い乳授乳で寝ました
 
 
その代わり今朝は5時に
私だけ目覚めお風呂へ
 
 
お風呂→上がる→着る
髪を乾かす
 
 
お風呂からメイク前まで
約2時間かかります
 
 
 
気付いたら朝7時過ぎて
寝ている家族起きろー!
 
 
起こす為の物音を私が
わざと立てながら
 
 
家中を換気したり
いろいろしました
 
 
 
うるさーい!と主人に
嫌な顔されたから
 
 
カッちーんと爆発し
腹が立って出かけます
 
 
主人と息子はあるものを
温めて食べて下さい
 
 
私は朝から外食しよう!
 
 
今日の私たち家族は
アドベンチャーでした
 
 
家族みんな今夜は
ぐっすりと眠れそうです
 
 
この先の話しは長くなり
記念に書いておこうかな
 
 
 
お時間がある方は
お付き合い下さいませ
 
 
 
{6955CB6D-4DD8-4DB0-95B5-6D6EDA030BA6}
 
 
 
家を出る時に息子が
一緒に行くというから
 
 
主人の了承を得て
母子で出かけました
 
 
息子を連れてきたけど
パワー有り余る幼児で
 
 
外食して朝食するのは
暴れそうな予感がして
 
 
幼児パワー発散の為に
公園へ連れて行きました
 
 
公園に着いたら想定外で
幼児パワーが上昇します
 
 
遊びに夢中で大はしゃぎ
朝食を食べに行けません
 
 
腹ペコの私は弱り果て
主人に助けを求め電話し
 
 
家にある食事を詰めて
主人が来てくれました
 
 
ありがとうございます♡
 
 
公園にシート敷いて
家族3人朝食を食べ
 
 
主人が仕事に出る時間まで
息子と遊んでくれました
 
 
ありがとう!
 
 
楽しかった!
 
 
 
{8F4CE972-7229-4913-B1F0-C518656CC9FD}
 
 
 
男子ふたりが遊ぶ間に
私は公園で仮眠しました
 
 
 
{79BC24CE-368A-422B-BC10-F7861954DAD1}
 
 
主人が仕事に行った後も
息子と私は公園で遊びます
 
 
午後から私は勉強の為
息子を連れて移動し
 
 
移動中に授乳したら
案の定、爆睡でした
 
 
今日着ている授乳服は
モーハウスの新作授乳服
 
 
エルフという授乳ワンピ
ガーゼ素材で柔らかく
 
 
抱っこした息子の顔にも
気持ち良く触れています
 
 
 
{5B2F1F5C-8284-4190-A5D4-C128F1238014}
 
 
 
預け先までスリング抱っこし
母子でお世話になっている
 
 
江東モーハウスサロン主宰の
鈴木みおさん宅で家族保育園
 
 
息子を預かって頂き
私は3時間ほどソロ活動です
 
 
おもちゃと園の皆様の
トリコとなった息子は
 
 
私がお迎えに来てからも
帰りたくないと帰りません
 
 
帰りたくない程
温かく息子に接して下さり
 
 
家族保育園の皆様
ありがとうございました
 
 
 
{201AF6DA-E42C-41C2-9473-F4E8B0FB9565}

 
 
帰りは電車のホームで
サンドイッチを食べたり
 
 
突然むずむずして小が
なんとか間に合ったり
 
 
寄り道遊びをしていたら
突然むずむずPART2で
 
 
大きい方が出て間に合わず
公衆トイレに駆け込み
 
 
お尻とトレパンを洗い
ちょっとした冒険でした
 
 
公衆トイレの存在に
心から感謝します
 
 
息子との1日が可愛くて
面白かったです
 
 
帰宅後は授乳して寝て
時々起きてまた授乳し
 
 
今夜も添い乳授乳炸裂で
浅い眠りになりそうです
 
 
 
 
{A9D1B818-55D1-4A8E-8176-1E63DA2AAA45}
 
{F198EAAE-8B3B-4CB6-9F1B-3F0B6C65AA03}


 

息子の成長記録を撮影して頂き
オリジナル写真集になりました
 
 
裏表紙の息子の表情が
母親の私にはツボです
 
 
 
{726F3840-440F-4724-B9FF-37295E969DF3}
 
 
 
去年に引き続き今年も
モーハウス×ネパールの
 
 
 
綿100授乳服カティ・ラムリを
今年も飽きずに愛用しています

 
 
授乳美人モデルや
studio7さんの撮影でも着ました
 
 
 
{139B7F8B-AE91-45DF-B973-0967EE258629}
 
 
●新宿のフォトスタジオstudio7
 
 
 
青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
{55901F37-906A-469A-9569-98187343DC4B}

 

 

 

青山ショップインスタグラム
 
 
青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
 
{BC75F353-B627-4D73-B92C-70A578C3B103}

 
 
 
授乳中↑そうとは見えないでしょ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
Blogアクセスありがとうございました
 
 
今日も良い日になりますように♪
 
 
心から、Love&感謝☆