越冬 | 金のなる木

金のなる木

ブログの説明を入力します。
夏ちゃんちの金のなる木(昨年渋谷のレモンホールコンサート日より我が家に来た)の成長記録

今週から 急に寒くなりました。今日は実家の庭に置いている サボテンや金のなる木 クジャクサボテン・月下美人を 日の当たる縁側や、玄関の軒下へ移動です。小さなサボテンや、月下美人の挿し木したものは、軽くて手に持って移動できるのですが、月下美人・クジャクサボテンは台車に載せて 移動です。

大きくなりすぎて 玄関の中まで動かすのは一苦労です。来年の4月頃まで 室内で越冬です。





縁側の中へ 金のなる木は、東京からきた親です。名古屋にあるのは、この木の子供です。





クジャクサボテンは玄関の軒下へ、月下美人は玄関の中で越冬です。もう少し寒くなるとビニールで

カバーしてあげます。




1999年12月21日京王プラザホテルにて 始めて行った クリスマスディナーショー
です。相方は、花柳太りゅう さんです。当時は写真撮影 OK でした。

明日・明後日は三重県 賢島・伊勢神宮へ家族そろっての旅行です。