月組全国ツアー チケット確保! | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

花組の御園座のチケットを求めて

日々チケトレをチェックしてるんですが

 

もうチケットが

まったく流れてない!

 

某転売サイトとかを見ても

そこまで法外な値段じゃないので

ちょっと心が揺れてます

(2倍弱なら安いと感じるのは病気かもあせる

 

チケットが取れなかったら

観劇は潔く諦めようと思いますが 笑い泣き魂

 

 

 

花組御園座と並行して

密かに狙っていた月組全国ツアー オーナメント

 

 

抽選にも参加しましたけど

かすりもせずに落選いたしました えーん

 

 

たまたまチケぴあを見ていたら

四日市市民文化会館のS席チケットが

 

 

6/25(火) 10:00 先行先着

 

梅芸一般より前に参加できるのと

平日だしワンチャンあるかもと思って

トイレに行くフリをして参戦!イエローハート 

(トイレには本当にこもっていたのですが 

 

勤務中ということもあって

そんなに長時間席を外せないため

10:00直前に離席して

すぐに購入画面に進めないようなら

あっさり諦めるつもりでした。

 

 

 

ボタンを押して待つと

チケット選択画面が出てきて・・・

 

パスワードの入力を

求められてしまう!

 

え? こんなんしてる時間ある?

・・・と思いつつも、ヤケクソで入力!

(スマホだからめっちゃ画面見辛い あせる

 

 

券番が表示された!びっくり気づき

 

 

え、これ・・・

 って、一体何列なの びっくり !?

 

あかさたな~・・・でいくと

だいたい20列目くらいと想像するものの

 

座席がどのあたりなのか

まったく見当もつかない ガーン

 

座席表見て確認したいけど

モタモタしててエラーになったら嫌だし

梅芸でチケット取れる勝率も低いし

 

えいや!!!

 

もう、決済画面まで進んでしまった・・・

 

セキュリーコード&3Dセキュアの入力を

無事クリアしたところで・・・

 

この操作は不正です。

エラーコードを確認ください。

 

このメッセージが出て??

 

まじで?? キョロキョロ!?

 

かなり焦ったんですけど

カートにまだ残ってるかも、と思ったら

無事に決済までできていました。

 

この間、およそ3分ほど キョロキョロあせる

色々と気になることはあったんですけど

サクッと業務に戻りました。

 

 

 

休憩時間に座席表で確認したら

赤〇 が購入したおおよその座席位置です。

 

 

めっちゃ良席って訳じゃないけど

先行先着で自力購入した座席としては

まずまずな位置なのでは?

 

どこまでがS席なのかは不明ですが  爆  笑

 

 

そして地味に手痛い手数料・・・ 笑い泣きもやもや

 

 

月組コン「G.O.A.T」のときは

チケット額面に対して約3割が手数料と

ものすごい洗礼うけました 笑い泣き

 

今回は先行先着だったので

「特別販売利用料 550円」という値段が

抽選同様に上乗せされているようです。

 

 

 

 

そして、その後に肝をひやしたメール メール

 

ひいぃ!!

星組大劇場公演のSS席を入れている!ガーン

 

当たる可能性はとても低いけど

奇跡で当選しても絶対間に合わんよね??

 

一応調べてみたけど

最速の方法で移動しても約3時間かかる

(ぎりぎりショーには間に合うかも??)

 

 

どうしよう、どうしよう・・・  と

胃をキリキリさせながら仕事しましたが

家に帰って改めて確認すると

 

 

ん? 取り消し???

そういえば、内容を修正したような・・・

 

ちゃんと申し込み出来てた!!

 

 

まぁ、当たりませんけどね 

気を取り直して2次抽選に参加しよう 照れ

 

 

 

帰りにチケットの発券をしました おねがい

 

 

あ~楽しみ キラキラキラキララブピンクハート

 

 

 

どうでもいいんですけど・・・

チケットの発券期限が11/28までとあって

公演日  8/28 ですよね??

 

 

なんだかとっても謎でした 爆  笑

 

 

 

水美さんが出演されると知って

この公演は観たい、と思ったんですよね。

 

2023年花組「うたかたの恋」で

一度だけ生で拝見したことがあるのですが

 

初めての観劇で

全くわからなかった

 

という、かなり残念な観劇だったんですね。

 

1階15列目サブセンという

かなり良席だったのにもったいない! 笑い泣き

 

 

梅芸で観劇できる方が

立地的にも理想だったんですけど

こちらの会場も

特急を使えば2時間くらいですし

鈍行で行っても3時間程度。

 

お財布と相談しながら

交通手段を決めたいと思います 口笛ルンルン