宝塚カスタマイズCD ② | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

カスタマイズCDを作りました!下矢印下矢印

 

 

最近は移動中も

コッソリ宝塚を楽しんでいます 照れ音符

 

 

私は外付けのディスクドライブで

音楽やDVDを再生しています。

 

特に問題はありません。

いままでは。

 

購入したカスタイマイズCDを

音楽CDと同じように

再生しようとしたんですけど

 

うまくいかない。

 

CDが認識されなかったり

再生アプリが固まってしまったり

音が上手く出なかったり・・・

 

そして、何とか再生できて

取り込みを開始したんですが・・・

 

雑音めっちゃ入る!

 

ザザっ、ザザって感じの

トランシーバーとかに入るみたいな

ノイズが入ってるんですよね。

 

これ・・・

クレームものでは !?

 

音楽CDと同じ音源ってあったのに!

 

 

・・・でも、もしかしたら

再生機器に問題がある可能性もあるので

PS3で再生出来たらわかるかもと

CDの認識に少々手こずったものの

なんとか再生までこぎつけました。

 

めっちゃクリア!!

 

そして、ちょっと困り果てる・・・

 

えっ、どうしろと !!?

 

とりあえず、PS3の本体に記録し

USBメモリを中継にして

何とかPCに落とし込むことに成功。

 

 

そして再び問題が発生・・・

 

データがMP3じゃない

(3GPファイルってなんやねん!!ムカムカ

 

スマホに音楽データを移すとき

WMAだと再生ができなかったので

MP3に変換する必要があったのですが

かなり苦労した記憶があるんです。

 

これ再生できるの !??

 

MP3に変換し直そうとしたけれど

普通のやり方だとできないんですよね。

 

通常は取込むときに指定するんですが

前に使っていたPCのときは

付属のディスクドライブが故障してて

新たにCDの取込ができなくて。

 

PC内の音楽データを変換アプリを使い

1つずつデータを書き換えていったので

ただ、ひたすら面倒だった記憶が もやもや

 

 

きっと簡単にできるんだろうけど

私は機械に強くないので

調べながらやるので時間がかかる。

 

このデータのままで再生って・・・

できたり・・・しないかなぁ、と。

 

えいやっ!

 

って再生したら

 

なんかうまくいった。

 

bluetoothの方も繋いでみたところ

こちらもきちんと鳴っていて一安心です。

 

聴けたら何でもいいんで

音楽形式はもうどうでもいいや 口笛

 

 

私の使用しているディスクドライブと

たまたま相性が悪かったのかな あせる

一応、buffaloのメーカー品なんですが。

 

原因は結局わからないままです えーん

 

 

 

基本的には普通のCDと同じなので

再生や取込も問題なくできます。

 

ただそれでも

全く同じものではありません

 

普段から自作ディスクを活用されてると

その辺りの違いはご存じだと思うんですが

私も宝塚が販売しているものだから

何も問題ないだろうと思いこんでしまって。

 

 

CDと一緒に注意書きを渡されましたが

こちらも一応、ちゃんと書いてありました。

 

 

 

楽曲もこんな感じで入っています。

CD盤面に曲名は印字してありますので

自分で編集し直す必要があります。

 

 

 

編集し直すとこんな感じです。

 

 

 

中身もきちんと編集したので
曲名とアーティストも表示されます。

 

 

 

個人的にはお店側にとって

この商品はリスクが高いと思いました。

 

想定した使い方ができなければ

絶対にクレームがいくと思うんです。

 

 

PS3で確認できて良かったですが

出来なかったら原因がわからないので

たぶん、電話してました・・・笑い泣き

 

電話して「問題ない」と言われたら

会社PCのディスクドライブで

こっそり確認するつもりでした えー

 

 

丁寧に説明をすることで

殆どの方は納得されると思いますが

年配の方が相手だったりすると

状況を理解するのに難しいことも。

 

私がこの商品を販売するなら

通常のCDとは異なるということを

説明したうえで購入させないと

あとで後々揉めそうで面倒だな、と。

 

 

これから初めて利用される方は

ちょっとご注意くださいませ キョロキョロあせる