星組 『阿弖流為 –ATERUI–』 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

お正月番組を見飽きたので

何となく楽天TVでレンタルしました。

 

 

 

この作品を選んだのは

特に理由は無くて

星組RRRについての記事を

色々読んでいた中で

リンクが貼ってあったから

 

 

 

Applauseに収録あり

 

CDを持っているのですが

その中にこの「阿弖流為テーマ曲」が

実は入っておりまして おねがい

 

 

このCD、購入当日に取り落して

蓋が割れて疵モノに... 笑い泣きガーン

 

トップになる前の音源が

色々収録されているのですが

どの作品にも全く思い入れがないため

最初の頃は聴いていても

もう全然楽しくなーーい・・・笑い泣き魂

 

 

なので、結果的には

この作品を選んでよかったな、と。

 

特にCDで散々聴いていた

阿弖流為テーマ曲のところは

テンション爆上がり ラブアップアップ

 

途中にセリフが入っているのですが

その声が天華さんだったことを

作品を見て知れたのも嬉しかったです。

 

 

 

出演者と感想

 

2017年と少し古めの作品ですが

私が知ってるジェンヌさんが

半分くらいは出演されていました。

 

礼 真琴

有沙 瞳

瀬尾 ゆりあ

ひろ香 祐

天華 えま

天飛 華音

碧海 さりお

天路 そら

輝咲 玲央

夢妃 杏瑠

音咲 いつき

(敬称略で私が顔が分かる人です)

 

 

音咲いつきさんが

この作品では男役で出演されていて

ちょっと感慨深かったです。

(セリフも多くかなり目立つ役でした)

 

夢妃 杏瑠さんは

ロミジュリで出演されていたので

こちらも印象に残っています。

 

綾 凰華さんは

この作品が初めてだったのですが

お名前だけは知ってて

ちょっと気になっていた方でした。

ここで観れてよかったです。

 

ひろ香 祐さんも

特徴のある愛嬌が満開の笑顔と

味のある演技が良かったです。

 

当時、研2の天飛 華音さんも

そこそこ目立つ役で出演されていて

お顔がかなり初々しかったです ニヤリ 

 

 

 

あと、一度ぜひ観たいと思ってた

天彩 峰里さんも出演されてて。

(この時はまだ星組生だったんですね~)

 

子どもの役だったのですが

礼さんと並んだ時に違和感がないよう

背を低く見せていらっしゃって。

 

ジェンヌさんは娘役でも

一般人よりも背の高い人が多いので

子どもの役とか大変だな、と

ついつい思ってしまうんですよね。

 

宙組の観劇は叶いませんでしたが

ここで天彩さんみれて良かったです。

 

 

有沙 瞳さんがヒロインを演じてて

礼真琴 × 舞空瞳コンビしか

知らない私としては

とても新鮮な組み合わせでした 照れ

 

有沙さんを高く抱き上げるシーンは

これは男の人でも辛いのでは、と

礼さんのパワフルさにビックリ!! びっくり気づき

 

 

今回も礼さんと瀬央さんは

立場的には対立する役でしたが

実は裏では繋がってる的な

1789とはまた違った展開でした。

 

瀬央さんはやはり涼しげでしたが

この作品では派手な動きも多く

礼さんとのバトルシーンは必見! 爆  笑

 

 

 

もう6年くらい前の作品なのに

そんな前なのかというくらい

違和感がなく逆に不思議な感じ。

 

独特の民族衣装ですが

宝塚らしい細やかな丁寧な細工で

鬘もとてもオシャレだなあ、と。

 

大劇場公演のときのような

大がかりな大道具はなかったものの

液晶スクリーンを効果的に使って

臨場感が出ていたのも良かったです。

 

 

ただ、一本モノの作品だったせいか

最後のファイナルのシーンでも

ず~っとお芝居の衣装のままだったので

個人的にはキラキラスーツ姿も

ちょっとだけ見たかった気がします えー

 

 

 

楽天TVとU-NEXT

 

この作品は楽天TVでは

7日間レンタルで660円でした。

 

 

作品によって違いますが

楽天TVで作品単体のレンタル料は

550円~880円くらいです。

 

 

楽天TVには

タカラヅカ・オン・デマンドという

サービスがあります。

 

 

タカラヅカ・オン・デマンドの

プレミアムプランであれば

定額見放題プランは

プラン対象の作品は見放題です。

 

 

一部レンタルのみの作品もあり

それは定額プランの対象外です。

 

 

こちらもブログの解説が

とても分かりやすいと思います。

 

 

私は定額見放題だと

いつでも観れるという油断から

結局、あまり観ない気が アセアセ

 

逆に都度お金を払う方が

モトを取らなきゃと

しっかりと観る気がします。

 

あとはトークよりも

舞台をメインに観たいんですが

定額プランに作品数が

あまり多くないのもネックで。

 

 

 

以前はU-NEXTのサービスが

気になってたんですけど

宝塚は見放題ではないと気付いて。

 


作品数は楽天TVより圧倒的に多いので

そこはかなり魅力的なんですが

月額使用料が掛かるのでネックで・・・あせる

(2か月目からは2189円がかかる)

 

毎月、ポイントが貰えるので

それを使って宝塚を観ることはできます。

90日間は持越しも可能だそうです。

 

映画やドラマも充実していて

それらは見放題の作品も多いんですが

宝塚がメインで見たい私には

ちょっと合わない気がしてしまって。

 

 

 

次はこれら作品が気になる キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

アプリだとダウンロードができて

オフライン状態で観れるので
外出先でもiPadで楽しめるのがイイ おねがい

 

7日間という期間の定めがあるので

1つずつ落ち着いて借りようと思います。

 

 

 

最後に

 

今日は星組RRRの初日ですね プンプン

 

私も明日はチケットがあるので

仕事帰りにキャトルレーヴで

パンフをフラゲしようと目論むくらい

とっても楽しみにしています 爆  笑

 

無事に幕が上がることを祈ります お願い