雪組と宙組と、そして星組 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

 宝塚雪組について

 

次回公演で和希そらさんが

退団されることが決まったこともあり

2回は観たいと考えていました。

 

 

宝塚友の会のカードの到着が

先行販売に間に合わなかったので

一般販売に賭けていたんですが

 

8:30でログインできない ガーン

 

外出先&電波状況もよくないせいか

数十回リロードするもダメだったので

時間を置いてからログインしたら

12:00前の時点で残ってるのは立見だけ ショボーン

 

先行が即完売だったと聞いたので

ちょっと心配してましたが

花組、月組、宙組と余裕だったので

雪組は人気薄?と聞いているし

まぁ、選り好みしなければ・・・と

思ってたんですけど甘かったです。

 

 

チケトレに貼りついて

何とか平日のS席チケットを入手!

 

 

チケトレは手数料が高い・・・笑い泣きもやもや

 

最近、宝塚に通っているのを

母にバレてしまって

連れて行けと強請られてしまった キョロキョロ

(別に隠していたわけじゃないんだけど)

 

A席かB席で良かったんだけど

待つほどに入手困難になりそうなので

とりあえず1枠だけでも、とGETグッキラキラ

 

自腹でS席は観たことなかったのに

思いの外、高くつきました ショボーンもやもや

 

 

 

チケトレはチェックしてますが

チケットが全然流れてこないうえに

瞬殺で落とされてしまいます。

 

何だか星組の1789みたいな状況です 笑い泣き

 

もう1枠手に入らないかな、と

阪急交通社のキャンセル待ちのプランに

申込が出来たのですが・・・

 

 

望みは薄いですけど

それでもゼロじゃないから

 

土曜日の公演なので

事前に休み申請しておかなくても

いいのが幸いかなぁ~。

 

チケトレには最後まで貼りついて

2回目観劇分を狙いたいと思います おねがい

 

 

10/15追記

 

雪組公演2枠目、一応GET出来ましたグッ

 

 

立見席ですが・・・

 

選り好みしていると

取れる席もなさそうなので

前列だしとポチっと。

 

ただ、11月後半~千秋楽の

チケットが欲しいので

まだ頑張ってみるつもりです

 

 

 

 

 

 宝塚宙組について

 

チケットを2枠分確保出来てましたが

1つは17日の公演でしたので

こちらはもう中止が確定しています ショボーン

 

 

宙組の問題については

状況を考えると

公演中止は止むを得ないとは

思うんですけど、、、

 

中止はやっぱりショックです ショボーン

 

残っているチケットは

宝塚宙組の千秋楽のチケットなので

これが中止になるようなら

もうはっきりと諦めもつきそうです。

 

 

ただ、正直に言ってしまうと

事件後に公表されたリーク記事が

ちょっともう衝撃過ぎて

もしこれが事実であるならば

大劇場公演は宝塚・東京ともに中止し

年内は宙組の活動も休止して

これまでの事実関係を明らかにして

加害生徒に処分を下さない限りは

もう収拾がつかない気がしています。

 

 

私が読んだ関連記事の中では

一番客観的な立ち位置で

詳細にまとめられていたと思います。

 

ここにある記事の内容について

真偽のほどについてはまだわかりません。

ただ、ジェンヌの自死という

純然たる事実がある以上は

目を背けてはいけないと感じました。

 

 

この宙組の問題の余波で

東京花組にも影響がありましたが

こちらは公演を再開して

大千秋楽まで無事終えられました。

 

花組さんも中止が多い組なので

鴛鴦歌合戦は完走できるんじゃないかと

密かに期待していたのですが

こればっかりは致し方ありません。

(花組と星組は中止が多すぎる気がしますあせる

 

今日は東京月組の初日ですけど

こちらも予定通り幕があがりそうですね。

 

 

 

 実は星組が好きだった事実

 

星組の1789だけは思い入れも深くて

CDだけで満足するつもりが

映像も欲しくてDVDも買う羽目に 笑い泣き

 

 

作品の構成もすごく素敵だったので

もう1回見たい衝動に勝てなかった 笑い泣き

 

 

CDは暇さえあれば聴いてますが

DVDは買って満足するタイプなので

毎日繰り返して再生するのは

かなり珍しいことなんですよね ウインク

 

流石に2時間30分の映像を

毎日観る時間はさすがにないので

特にお気に入りのナンバーを

繰り返し見ているという感じです。

(礼さんと極美さんのシーンが多い)

 

 

録画とかもそうなんですけど

記録として残してしまうと

いつでも見れると思ってしまって

結局、全然見ないんですけど 笑い泣き

 

ちょっとショックだったのは

PCで見たときはそうでもないのに

32型のTVにDVDを映すと

画像の粗さが際立って見えました。

 

Blu-rayも一応見れるんだけど

専用の再生機器を持っていないので

今回はDVDの方にしたんですが

次回はちょっと考えちゃいますね。

 

 

極美慎さんが好きなのは

以前の記事にも書いたんですけど

礼真琴さんはそのときよりも

見るほどにじわじわくるんですよね。

 

あ・・・ヤバい キョロキョロあせる

 

DVD特典の練習風景の

オマケ画像を見てビビっときた

 

そして気付いた。

 

そうか

 

星組が好きで

礼 真琴が好きなんだと。

(まだ1回も大劇場で観てないのに

 

 

 

星組のお正月公演はチケ難でしょうから

考えるだけで今から気が重い ショボーン

 

原作はすごいおじさんなんですが

宝塚にかかるとこんなにイケメンに ラブ

 

 

こちらは原作ポスター画像になります。

 

雰囲気も原作に忠実な感じになっています。

 

 

こちらの先行画像もすごく素敵です 照れ

 

 

原作の画像元は多分こちらではないかと。

 

原作作品はあまり興味ないのですが

チケットが確保出来たら

DVDを借りて観てみようかな 

 

 

次回作での退団はなさそうですが

それもそう先のことじゃなさそうなので

出来れば複数回観に行きたいです。

 

予算とチケットが許す限り プンプン!!

 

 

意を決して、宝塚友の会にも加入したので

一次抽選から申込に参加できるし

他のチケットサービスの抽選枠も利用して

頑張って確保に努めようと思います。

(友の会の抽選は当たらないとの評判ですが

 

せめて1枠はチケットが取れますように お願い