8月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

8月のお給料 

 

249,067円(+22000円/7月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い  /41067円 

→ 通信費(スマホ)/3000円

→ 保険代    /2000円

→ 貯金    /200000円 
→ 予備費  /185000円 (±増減なし)

 

 

交通費立替分が返ってきてるので

プラス1500円くらい多いです。

 

お小遣い額は初の4万越えです 笑い泣き

 

正直、先月も使ってなさすぎるので

その分ちょっと上乗せしてるのと

ICOCAがすっからかんなので

その分もかなりプラスしております。

 

9月は宙組さんの一般発売があるし

宝塚友の会にも入ったので

チケ代が少しかかる可能性もあるし。

 

 

今月から四半期ごとで区切ることにしました。

1か月目10万、2~3か月目は20万で

3か月間で50万円を貯める方法に変更します。

 

1ヵ月目に多めに引き落とした分を

残り2ヶ月分の不足分に充当する必要があるため

毎月積み立てていた予備費に関しては

3か月目に余った分を全額繰り上げします。

 

変則的に口座に残す金額を変えていますので

20万を口座に残す月が連続することもあります。

 

 

 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額   38527

矢印星組ライビュ /5000円

矢印月組チケット /9000円

矢印宝塚友の会 /1000円 
矢印雑費 /1000円 (※細々とし出費はここで総括)

 

 

ICOCAの残高が

先月の給料日精算時点で

8000円はあったので

今現在すっからかんなので

使ってはいるんですけど・・・キョロキョロあせる

 

宝塚の観劇が

今月は3回もありました!! 爆  笑

(花組 →月組 →星組ライビュ)

 

 

食べることに約1万円ほどを

注ぎ込んでいた時期もありますが

今はあまり食には興味なくて。

 

ある意味でですけど

金銭バランスが均衡だなぁ、と

つくづく思いました 爆  笑

 

 

 

最近は恋愛もご無沙汰なので

日常でワクワクドキドキすることって

本当にあんまりなくって 笑い泣き魂

 

 

宝塚の舞台を観ているときは

恋しているときの気持ちに似てるかも。

 

わくわく・ドキドキして

 

「楽しかった! また来るぞ!」

 

みたいな感じです。

 

 

個人的には恋愛は苦手な方で

自分と相手の熱量が釣り合ってないと

一方がしんどくなるんですよね。

 

私は自分のひとり時間も

しっかり確保したいタイプだし

人と合わせるのも苦手なので

ソロ活が性に合ってるのもあります。

 

 

老後に関して金銭的なことは

ほとんど心配がないんですけど

年を取ったときには

 

やっぱり結婚していれば・・・

 

って、思うかもしれないので

そのときは熟年結婚でも考えようかな