2月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

2月のお給料 

 

241,352円(+14000円/1月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い   /25352円 

→ 通信費(スマホ) /3000円

→ 保険代      /2000円

→ 貯金     /200000円 
→ 予備費   /180000円 (増減なし)

 

不足分につきましては

先月からの持越分3万5千円を

paypayチャージ分も併せ

全額使用する予定にしています。

(不足金の補填は15000円です)

 

3月までは貯金額20万キープで

不足分は持越分と予備費で

カバーし貯金率を上げていきます。


お小遣い額はやや少なめですが

ボーナスのFREEも残ってるし

マイナポイントを含む

paypay残高4万円分もあるため

上手くバランスを取るつもり。

 

 

お給料の手取り額と内訳が一致しませんが

私は10万円と20万円を交互に

毎月繰り返して月15万ずつ貯金しています。

 

毎月15万を残すよりも

ゼロが並んでいる方が気分的にスッキリするので

20万を口座に残している月は

繰り越しの5万円か、予備費を充当をしています。

 

変則的に口座に残す金額を変えていますので

20万を口座に残す月が連続することもあります。

 

 

 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額   28407

矢印I COCA /3000円

矢印甥っ子入学祝 /6000円(文房具一式)

矢印送別会 /3500円

矢印宝塚パンフレット /1000円 
矢印雑費   /500円 (※細々とし出費はここで総括)

 


今月もあんまりお金遣わず。

なので、甥のお祝いの買い物も

特別予備費からではなくて

お小遣いから普通に出しました。

 

 

宝塚のパンフレットは

1月に花組公演を観たのですが

後から欲しくなったため

通信販売で取り寄せたものです。

 

宝塚観劇に関しては

今後、沼にハマってしまうことを

このときはまだ気づいてない 笑い泣きあせる

 

 

お祝いと送別会がなければ

残額この月も2万円超えてました 

 

お金を使う対象が

未だ見つからず えーアセアセ

 

お金を使わない生活に

ちょっと慣れてきた感じですけど

節約することを

強く意識している訳ではありません。

 

仕事の方がバタバタしていて

心の余裕が今はあんまりないので

4月以降に少し落ち着いたら

趣味を探してみようと思います 照れキラキラ