GWのお楽しみ Part4 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

GWのお楽しみシリーズ最後です^^;

シリーズでご覧になりたい方はこちらから下矢印

 

 

 

本当はPrat3までの予定だったんですが

以前からひそかに狙っていた

アレ が買えたので急遽アップキラキラ

 

 

鎌倉紅谷 クルミッ子切り落とし!

 

(画像をクリックしてもらうと見やすいと思います)

 

 

クルミッ子って高いんです!笑い泣き

 

(画像は鎌倉紅谷公式HPよりお借りしました)

すごく小さいのに、1つ130円くらいします^^;

 

2年くらい前に初めておみやげで貰ったときは

そんなに有名&高価なものだと思わずに

完食デザートで甥っ子にあげてしまったという・・・あせる

 

 

この切り落としは

一部直販店とオンラインのみで販売です。

クルミッ子を作るときの端材なので

正規品に比べクッキー部分が多いのが特徴。

 

昨年秋頃から密かに

この切り落としを狙っていたんですが

毎日9時に発売らしいのに

まぁ、買えた試しがなくて・・・^^;

 

9時にPCの前に張り付くほではなく

起きて10時くらいまでだったら

一応チェックしてみるか・・・という感じ。

(もうこの時点でホントに欲しいのか疑問あせる

 

 

購入できたのは5月3日でしたが

たまたま9時10分くらいに起きたので

いつものようにチェックしたら

「カートに入れる」という赤文字が!びっくりハッ

 

え? 買えるの??

 

送料含めて約4000円も掛かるなら

自分が食べる分だけ買う方が

合理的なのでは…?と思うのですが

この辺りが貧乏性なのですよね笑い泣き

 

 

ボリュームは想像以上!びっくりハッ


 

1パック/1080円なのですが

クルミッ子に換算すると3倍くらいはありそう。

 

賞味期限もばっちり2ヵ月以上です爆  笑

 

 

私が購入できた日は

12時ごろまで購入が可能だったみたいで

GW販売用の商品のために

いつもより数があったのかもしれません。

 

いろんな人にバラ撒いたあとは

お茶請けで毎日楽しもうと思います^^

 

 

 

お給料が入ってからわずか一週間で

GWのお楽しみシリーズに

12000円ほど散財してしまいました。

 

鎌倉紅谷の4000円をポチるときは

実は5分くらい悩んだんですが

もう他にお金を使うこともないだろう、と。

 

お金を使うときの価値観はさまざまです。

 

私も以前は消え物にお金をかけるより

残る物にお金をかけたほうがいいと

そういう価値観をもっていたときもあります。

 

でも今はちょっと違います。

今ここでこのお金を使って後悔しないか?

 

残る物にお金をかけても

結果的にあまり使う機会がなかったなら

それを見るたびに心が痛みます。

(実際、そういう捨てられないアイテムがある~あせる

 

食べ物はたくさんあっても

早い段階であればいろんな人に

お裾分けができるので

そうすれば貰った人も喜んでくれます^^

 

「ありがとう」の一言や

みんなで美味しく食べたその時間が

お金には代えられない

楽しい時間になったりもしますし 照れ

 

 

そして、お裾分けをするときも

無理はしない と決めてます注意

 

自分の見栄や意地のために

無理して頑張っているような場合は

少しお金の使い方を

見直してみるのもいいかもしれません^^