3月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

月のお給料 

 

328,731円(+3000円/2月分残金)

 

→ 生活費(家に) /40000円

→ お小遣い    /26731円 

→ 通信費(スマホ) /3000円

→ 保険代     /2000円

→ 貯金       /300000円 

→ 予備費     /155000円 (+10000円)
 

年明け以降、なかなかお金が残らなくて
予備費にあまりお金を回せず・・・ショボーンもやもや
 
ただ、予備費は余裕があるときには
ガッツリ回すというスタンスなので
厳しいときには無理して積立はしません。
 
今月は昨年の9月に続いて
また10万の給付金が上乗せされましたが
ガッツリ税金を持っていかれる~笑い泣きあせる
 
気分的には10万で取っておきたいので
その分手取りで埋め合わせる必要があるため
普段よりも使える金額は減るという
謎な現象をまた起こしてしまいました^^;
 
お給料の手取り額と内訳が一致しませんが
私は10万円と20万円を交互に
毎月繰り返して月15万ずつ貯金しています。
 
毎月15万を残すよりも
ゼロが並んでいる方が気分的にスッキリするので
20万を口座に残している月は
繰り越しの5万円か、予備費を充当をしています。
 
変則的に口座に残す金額を変えていますので
20万を口座に残す月が連続することもあります。
 
 
 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額   27151円

矢印カルディ /691円 

矢印ICOCA /3000円 

矢印モンロワール /1080円 

矢印日本酒グラス /315円 

矢印タマチャンショップ/ 2000円 

矢印ガトーフェスタハラダのラスク/1000円 

矢印歯医者 / 1030円  

矢印もち吉 / 1000円 

矢印スープはるさめ/ 2300円  (@100*23)

矢印ピカールとハブキャップ / 1000円 

矢印きき湯(詰替え用) / 437円  

矢印外食代 / 10000

矢印雑費   /200円 (※細々とした出費はここで総括)

 

 

もうFREEの予算に余裕がないため

本来ならそちらで負担したい分についても

今はお小遣いから捻出しています^^;

 

10年ぶりくらいに会った友人と

緊急事態宣言以降に食事に行ったんですが

どのくらい遣うかわからなくて

ちょっとヒヤヒヤしてしまいました・・・ 笑い泣きアセアセ

 

予算10000円、希望8000円でしたが

合計で10000円ちょいオーバーな感じで

・・・まぁ、予定通りでした^^;

 

お金の出どころは違うといえども

来週も2万円のランチに行くのに

外食費に遣い過ぎで泣きそう・・・笑い泣きもやもや

 

 
でも、数時間で1万円を散財した割には
3000円を残せた自分を褒めたいおねがいキラキラ