スケッチブックを購入 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

私は小さい頃から絵を描くのが好きラブピンクハート

 

ただ、自分の描きたいものだけを描いていたので

小学生くらいの子から見たときに

「絵が上手なお姉さん」くらいのレベルです^^;

(従妹が小さい頃は絵をかいてあげると喜んでくれました)

 

描いていた頃は大学ノートを使っていて

イラストというよりは落書きというレベルのもので

改めて見てもあまり面白くなかったので

思い切って年末に資源ごみの日に捨てることにしました。

(ノートは50冊くらいは余裕であったと思います)

 

 

そのよくわからないノートが占めていた場所に

新たに本や資料を収納できて良かったんですが

 

絵を描くのがとても好きだった カラーパレット

 

ということを、ふと思い出しました。

 

 

社会人になってからも20代半ばまでは

なんか暇だな~っと思うと

がむしゃらにノートにらくがきをしていたんですが

その大学ノートも最近は

最後にいつ描いたのか思い出せないほど。

 

なんか、急にまた描いてみたいと思ったんですね。

 

 

どうせならちゃんと描こう。

・・・ということで、鬼滅の刃のイラストを練習!!プンプン

(今激ハマり中なので楽しく練習できるはず!)

 

画力は低いので基本的に模写になりますが

資料ならたくさんあるので

いろんな構図を見ながら描きたいものを描こうかな。

 

 

 

・・・というわけで、描いた照れ鉛筆

 

 

しのぶさんの羽織の模様を省略しているので

これをきちんとかいて色も入れたらもっと可愛いかも~^^

 

 

 

 

炭治郎は頭の形のバランスが苦手です。

この構図は手の位置がとても難しかったです。

 

 

思っていたよりちゃんと描けました笑

鉛筆で描いたので線が細くて見辛いですね^^;

 

描いている間はずっと集中して描き続けられました。

やっぱり絵を描くのは好きだなぁ・・・と、実感キラキラ

 

 

煉獄さんを描きたいんですが、自信がありません 笑い泣き

 

 

 

 

最近は手帳の隅に鬼滅キャラを描いて楽しんでます。

 

 

 

貯金ブログを書きたくてはじめたはずなのに

最近は全然関係ない記事ばっかり書いてますえーもやもや