2021年のバレンタイン | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

色とりどりのチョコを見ているだけでもわくわくするので

毎年楽しみにしているイベントの1つです^^

 

しかしながら、百貨店で開催される催事に関しては

ことごとくオンラインに切り替わっているので

「バレンタインフェアもないかも・・・」と思っていたら

規模縮小で開催されていたので行ってきました口笛

 

 

今日の戦利品はコチラ!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

せっかくなので、購入品の解説でもしましょうかね、、ニヤリ

 

ガトーフェスタハラダ

 

 

ここのラスクはうちの妹が好きなので

バレンタインフェアとは関係ないんですが

この方が量も多いし喜ぶだろう、と。

(簡易包装の方が量が多いので見た目より中身重視です・・・)

 

もうひとつのチョコの方は

義理の弟(妹の夫)に用意した分です。

 

チョコレートのパッケージって珍しいなと思ったら

こちらはバレンタインまでの期間限定品みたいです。

ノーマルと洋酒入りの2つをセットにしました。

 

因みに、価格は2人とも全く同じでした(笑)

 

 

 

ロイズとゴンチャロフ

 

 

こちらはバレンタインフェアで購入しました。

ロイズは送料が高いので

こういう催事がないとなかなか口にできませんキョロキョロあせる

 

生チョコはお酒感が強い方が好きなんですよね。

個人的にはビターも好きなのですが

限定かと思ってこっちにしたのに違いました・・・^^;

 

小さい箱チョコは甥に用意した分です。

今までバレンタインにあげていなかったのですが

今年は初めて買ってみました。

 

 

姪はまだチョコを食べられる年齢ではないので

ママのラスクを分けてもらう予定ですニヤリ

(・・・といいつつ、欠片をたまに食べているんだけどね~)

 

 

 

染み込みチョコスイーツQua

 

 

 

 

こちらもバレンタインフェアの催事場で購入しました。

 

ドライストロベリーにチョコをコーティングしたのではなく

中までしっかり染み込ませているため

イチゴを噛んでもしっかりチョコを味わうことができます。

 

試食しましたが、これは美味い!

 

コーティングタイプだとイチゴがかすかすで

人によってはその食感が苦手だったりするのですが

これはそういうのが全然なくて

本当にイチゴ丸ごとチョコレートって感じなんです^^

 

母親がこのタイプのイチゴチョコが好きなので

ちょっとお高いけれど買ってしまいました。

 

おかきも好きなので、チーズINおかきも買って

お値段的には1000円ほど使ったのに

パッケージ的に全然高級そうに見えないのが悔しい笑い泣きもやもや

 

 

 

 

最後に、バレンタインと関係ないけど・・・

 

ダミア

 

 

 

 

出口で何となく目について衝動買いしてしまいました。

(友の会カード使用のため懐は痛まず・・・)

 

右がガーリックで、左がシナモンのお味になります。

 

 

ピーナッツではこういうのはよくあるけど

マカダミアナッツではちょっと珍しいよなぁ・・・と

お試しで気まぐれに買うつもりが

店員さんに乗せられてついガーリックも買う羽目に^^;

 

ガーリックパウダーが程よく効いてて

ビールやワインなどお酒のあてにピッタリな感じ。

 

年末にお正月用に買ったお菓子が

ちょうどそろそろ底を尽きそうになっていたので

まぁ、たまにはいいかな~とキョロキョロあせる