2月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

月のお給料 235,141円(+7000円/1月分残金)

 

内訳: → 生活費(家に)    /40000円

      → お小遣い       /27141円 

     → 通信費(スマホ)    /3000円

     → 保険代        /2000円

     → 貯金         /100000円 

     → 予備費       /145000円 (+20000円)
 
 
残業代がつかないので
先月と変わらない定額のお給料でした^^;
(そもそも残業してないけど!)
 
お小遣いの理想は25000円くらいなんだけど
残金があると左右されて
つい多めにとってしまうんですよね・・・キョロキョロあせる
 
予備費の取り崩しはいったん取りやめて
また夏に向けて積み立てを頑張ろうと思います^^
 
 
 

今月の収支報告

家計簿はつけていませんので、ざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額   27151円

矢印さつまいも /921円 

矢印ICOCA /5000円 

矢印フランスパン /300円 

矢印おまんじゅう /324円 

矢印スープはるさめ/ 2000円 (@100*20)

矢印ガトーフェスタハラダのラスク/1000円 

矢印花邑(陸羽田) / 3000円  

矢印アディダス / 5000円 (@1000*2) 

矢印映画代/ 2000円  

矢印雑費   /500円 (※数百円単位の細々とした出費はここで総括)

 

 

お金はあんまり使っていなくて
先週までは15000円残りそうだったんですけど
ラスト1週間でかなり遣ってしまいました。
 
花邑は知る人ぞ知る日本酒らしくて
日本酒好きの上司に
「今なら定価で買えるぞ!」と乗せられて
たまにはいいかな・・・と、つい^^;
 
スニーカーはそろそろ1足欲しくて
ボーナスは鬼滅の刃につぎ込んでいるせいで
実はもう予算があまり残っておらず
お金が余っていたのでもう小遣いでいいや、と。
 
それでも7000円は残っているのでOKです照れ
 

2020年の記事を改めて見返したんですが
予備費の積み立てをかなり頑張りすぎていました。
 
そのときは無理なく頑張れていたので良いですが
「ちょっとしんどいな・・・」と感じるときは
少しペースを落としてもいいと私は思っています。
 
貯金は大事なことだけど
今の生活を辛いものにしてまで
必要以上に頑張ることはない。
 
今は実家暮らしでお金が掛かっていないので
その浮いた分を貯金にまわしていますが
一人暮らしをするとなると
今の毎月の貯金額はとても維持できません。
 
2021年もマイペースに頑張ります爆  笑キラキラ