相棒との突然の別れ。 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

恋バナでないのが悲しいですけどね~ 爆  笑

 

 

ほんの数日前に数珠(ブレスレット)を失くしました。

 

毎朝、身に付けるのが習慣になっているのですが

前日につけた記憶はあるものの

どのタイミングで外したのか全く記憶になくて。

 

ただ、数珠とセットで付けるリングが自室にあったので

部屋のどこかにあるのだろうと

土曜日に隅々まで掃除しましたが出てきませんでした。

 

 

私はモノとの別れは

「そのモノが役目を終えたから」と考えるようにしています。

 

失くしてしまっても、私に必要なモノなら出てくるし

一生懸命に探したうえで、もう見つからないという事は

そのモノと私の縁が切れてしまったのだと。

(まぁ、それで自分を無理矢理納得させているんですけどねあせる

 

 

その失くした数珠は9年ほど前に

ある知人から頂いたものでとても大切にしてました。

 

高価なものではないし、石も傷らだけでしたが

自分の誕生石の入った数珠を

ミサンガのようなお守りのつもりで身に付けてました。

 

喪失感がどうしてもぬぐえなくて

同じ石を使用した数珠をネットで探してみるものの

薄い水色の石がわからなくて

今更ながら、確認しておかったことが悔やまれます。

 

画像を見る限り「アクアマリン」と思うんですけどえーアセアセ

 

 


新しい相棒をどうしようか悩むんですけど

もう数珠を付けることが習慣になってしまってるので

無いのもそれはそれで落ち着かなくて。

 

心機一転、全然違う色にするとも考えたんですが

今まで身に着けてきたシトリンとアクアマリンの

この2つが入ってる方が愛着を持てそうな気がしたので

こちらのデザインに決めました。

 

ピンクが入ってるのが少し目新しいですラブピンクハート

 


 

商品が届いたんですが

画像で見ていたのはイメージが少し違いました笑い泣きもやもや

 

ラリマーは綺麗な色でしたが

ピンクオパールが想像していたより色ムラが大きくて^^;

やっぱり実物見て買わないとダメですね。

 

 

ひとつは色ムラがひどいもの。

もうひとつは微妙に形に歪みがあるもの。

 

注文した数珠には4つ使われていたのですが

他の2つも色ムラや傷はあるものの許容範囲内でした。

 

天然石は自然のものですから

加工品のように同じものがないのはわかっているので

お店の問題ではないのは承知していますが

やはり自分が「好きだな」と思う石を身に付けたいもの。

 

 

 

昔に購入した古い数珠を残してありましたので

それを使って少しデザインを変えてみることにしました。

(なんでも取っておく性分もたまには役に立ちます^^;)

 

せっかく綺麗に作っていただいたことに対して

大変申し訳ないと思ったのですが

どこかモヤモヤした状態で使い続けることより

自分が納得したデザインで

毎日身に着けるほうが大事なことかな、と。

 

 

数珠を新調したついでに、置き場所も整備しました。

 

ロッククリスタルは持っていたのですが

さざれ石水晶を買い足して

綺麗なガラスカップにこしらえてみました。

 

前のものは8mm玉ばかりだったのですが

今回は半数以上が6mm玉になったせいなのか

少し華奢なデザインになりましたので

他のアクセサリーとも組み合わせやすくなりました。

 

 

数珠が休めるお家もできたので

今後は適当に置かないよう気を付けます!注意照れ