新年の始まりのコーヒー | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

昨年の10月頃からスターバックスブームで

月1回程度のペースでコーヒー豆を購入しています。

 

クリスマスブレンドを飲み終えたので

年も明けたことだし

新しいコーヒーを買いに行きましたおねがい

 

 

スターバックスは定番品約20種類のほかに

季節のコーヒー豆として

期間限定品が2~3種類用意されています。

 

期間限定品は1600円から

モノによっては税込で2000円を超えてきますが

やっぱりパッケージがすごい可愛いラブピンクハート

 

 

明るい太陽のパケが新年にピッタリだなぁ~と

あまり何も考えずに

デザインでこちらのお豆をチョイスしました爆  笑グッ

 

コクは軽め、酸味はほどほどといった感じです。

 

スマトラのような重厚な感じは一切なくて

こちらはアメリカンコーヒーのような

さらさらとした口当たりで、何杯でも飲めちゃう感じ。

 

私はどちらかというと

コクはしっかりある方が好きかもしれません。

これはこれで美味しいですが^^

 

 

 

お試しコーヒー豆でスマトラをいただきました。

 

 

まだ10月に買った分が飲み切れていないので

風味が飛ぶ前に早めに飲み切らないとと焦ります笑い泣きあせる

 

 

 

大丸百貨店の中にあるスターバックスだと

友の会が使えることが判明したので

これからは利用頻度が増えそうでちょっと怖いですガーンもやもや

 

友の会って先払いのプリペイドなんですが

あんまり払ってる感覚がないので

ついつい気が大きくなって使いすぎてしまいます。

 

今日も思わず調子に乗って

年末年始仕事を助けてくれた会社の先輩に

つい、お年賀を買ってしまいました。

(ホンの数百円なので気持ち程度なんですけどね・・・)

 

 

私は250gだと約1ヵ月半で使い切るくらいなので

次に買うのは早くても2月半ばかな~っという感じ。

 

今はまた新型コロナウイルスが増えてきているので

ウチカフェを満喫したいと思います照れキラキラ